fc2ブログ

2024-03

アンティーク薬瓶のラベル

海外旅行に行く機会があれば、ぜひ スーパーやドラッグストアを覗いてみたい。
それくらい、外国の日用品のパッケージはインテリア的にナイスなものが多い。
品質や味は、MADE IN JAPAN が ピカイチだと思うけど。

いい雰囲気だしね

ナチュラル系インテリア雑貨の王道のひとつに、アンティークラベルが貼られた
アメ色遮光瓶があります。 たいていは外国の薬の瓶。本物ではないだろうけど。


私のアジトの薬箱を確認したところ、唯一の アメ色の薬瓶はなんと! 正露丸。 どーん・・・。
いや、お腹がユルみやすい体質の私にとっては正義の味方なんですけど。
いつになったら使いきれるのだろうか・・。


アメ色瓶の お手軽な入手ルートは、正露丸でなくても
栄養ドリンクの瓶、サプリメントの瓶など、意外とそのへんにあるものです。

アメ_01

アメ_02


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  お気に召しましたら、どうぞご自由にお使いください
  コーヒーで染める場合は、コンビニでコピーした OA 紙のほうが上手くいくと思います。
  家庭用インクジェットのインクだと 滲んでしまう場合があります。
  
ラベル_001

↓ コピーしてコーヒー染めするのがめんどうだったら、コチラをどうぞ。

ラベル_002

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。







スポンサーサイト



● COMMENT ●

いただきまーす!

macoさん、こんにちわ^^
ラベル、素敵!!いただきまーす!!
こういうのの英文とかmacoさんが考えるの?
すごいなぁ~^^

素敵!

エビオスのビンは私も使ってるwww
捨てるの勿体無いよねっ! 私はハーブのエキスとか入れてる~

ただの箱もラベル貼るだけでオサレ度アップね

相変わらずセンス良く素敵なラベル
次々素敵な新作でるから あれもこれもと悩んじゃうw

ラベルって作りたいと思ってもやっぱセンスない私には難しい
本当にいつも素敵なラベル等を提供してくれるmacoちゃんには
感謝でいっぱいです ありがとう!

はじめましてー☆YASUさんとこからやってきまして、すっかりこちらのサイトのトリコになってしまいました!プレゼン?の仕方が毎回ツボでーー楽しいデス☆

私も聞きたいですー!こういう英文の仕入れはどちらから!?ラベルも英単語だけじゃなくて、英文も入るとメチャかっこよくなりますもんね♪私もこちらのラベル頂いて帰りたいと思います!どこに貼ろうかワックワク☆ありがとーございます!

そっかそっか、サプリメントの瓶か。
栄養ドリンクの瓶なら、よく手に入るんやけど。
透明フィルムいいなぁ。100均にあるかな?

YASU様 Re: いただきまーす!

YASUさん、こんにちは。今日は暑いですね。
どうぞ、何かにつかってください。

英文って言っても、短いフレーズでも知恵熱 出そうになります(笑)
もともと持ってるラベルの文とか、もちろん著作権の触れない範囲でですけど
うまく組み合わせたりとかです。

ちょいちょい作るんで、遠慮なくどうぞ♪

ぐぅ~たらん様 Re: 素敵!

ぐぅちゃん、エビオス持ってるの!? しかも、今はハーブのエキス入れ?
チョーハイセンスなライフスタイルだね。
感謝はこっちのほう。ぐぅちゃんにはいつも優しい言葉で心を支えてもらってるよ。
ばんばん使ってもらえたらうれしいよ。 いつもありがとう。

ゆうみ様 Re: タイトルなし

ゆうみさん、ようこそ。暑いですね。
ゆうみさんのツボにアタックできてたんですね。
んもう、それだけで、明日から また調子こいて頑張れます。

英文ラベルは エクセルで作成可能です。フォントもたくさんの種類から選択できますし。
英単語でも、英文でも、グーグル翻訳などを利用して
目的とするタイトルイメージにピタリとくる英語を探します。

ラベル作成に興味があるのなら、どんどんアレコレやってみると楽しいですよ。
もし、分からない事があったら、私の脳みその可能な限りの助言ができればと思います。
めんどうだったら、どんどん持ってってください。ちょいちょい作ってますんで。

アッコママ様 Re: タイトルなし

アッコママ、金沢も暑いなあ。梅雨入りまだかいな。沖縄は梅雨明けしたしな。
栄養ドリンク使える使える! いっぱい並べたくなる。
透明フィルムは100均では、私は見たことないなあ。100yen zakka の YASUさん詳しいかも??
電器屋行った方が間違いないわ。安くもないけど高くもないはず。 事務キチなら、若干安めかも。

余談やけど、あれからヨシタベーカリー行ったかな?
マサオくんもかわいいし、タイミング合えば「ご自由にお持ちくださいコーナー」に
フレンチレモネードの空き瓶あるから、チェックしてみ。

梅雨入り宣言ないねー。
年中雨ねんし別に来なくてもいいんだけどさ。
ヨシタベーカリーまだ行ってないげん。
遠いもんで、なかなか時間が無くてね。
明日元気やったら行くわ!
思ったが吉日。
晴れてくれー。

YASUさんと共通する100均はダイソーかセリアやね。
規模が全然違うからなぁ。
ちょっくら行って見てくるわっ。

アッコママ様 Re: タイトルなし

そやね。ちょっと遠いなあ。 パワーないと動く気なれんかも。分かる。
そういえば、川北のプラントに 100均のミーツできたな。ヨシタ経由で寄ってごらん。

たしかに。梅雨のない北陸もたまにはあってほしいもんだ。

100均フィルムあるといいね。検討を祈るっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/78-9dafacca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かんたん エコなブックカバー «  | BLOG TOP |  » 切り株コースター

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する