2017-07



只今、留守にしております。

あいさつ8


3月のマンスリーカレンダー更新しました。動物たちは2月と似てますが よく見ると全然違いますョ。
なんかもう、春はすぐそこですね。
今日はとても気分が良いのは、春の気配を感じたからではなく、朝から快便だったから。あらやだウフフ。

3月マンスリー →  A3サイズが使いやすいです。
マンスリー記入例 → 

ウィークリー →  忙しい週だけ使ってもOK
ウィークリー記入例 → 

ごあいさつ

改めまして こんにちは。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
作りすぎても、モノが増えて困ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
無駄をそぎ落としたシンプルな生活。 目指すは 仙人か。 

↓ 三月カレンダーです。 花粉 到来ですね。

春と共に花粉がやってくる。



★5STYLE インテリアブログランキング★

間取り。

部屋の間取りはこんな感じです。
賃貸なので、2階はありません。
収納スペースは少ないし、壁に釘も打てないけど
日当たり良好。それでじゅうぶん。

しあわせです。


s0022.jpg


ぜんぶ勢いで大改造してしまいたいところだけど
あせらない、あせらない。

部屋単位でいっぺんにとり掛かっても
たぶん散らかり度がピークの頃に
集中力とエネルギーが途切れるでしょう。
(性格のせい?B型だから?)

泥棒に入られたような部屋を眺めながら
コーヒーで一息いれても、気分はヘコむばかり。。。


なので、家具・家電のピンポイントで、ゆっくり攻めていきましょう。
たいせつなのは、目的と、完成イメージをはっきりさせること。


では、パソコン台から手をつけることにします。
精密機器はホコリが大敵。だから掃除がしやすいようにスッキリと。
 

構想をねりねり。。。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブログ開始

こんには。Macoと申します。


インテリアをメインに収納、モノづくりをテーマにしたブログを
始めることになりました。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。


インテリアという視点から「幸せ」をつくりだす工夫を
記録していこうと思っています。



スペースとモノ、モノとヒト、ヒトとヒト。
心地よい空間から連鎖するラブ&ピース。


基本的に、あまり高いお金をかけずに、作れるものは自分で
作るという理念で、ゆるゆると、時にはストイックに
生活を楽しんでいきちです。



ほかにも、衣・食・住にまつわる
「幸せのヒント」を探索していきます。
「あ、この人、わたしと同じにおいがするな」と思って
頂けたら幸いです。一緒に楽しみましょう。


いつでも、私のアジトへ遊びに来てください。


s001.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  

↑これからがばります。
訪問ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

