2017-09



分電盤のプレートにカバー

カバー_02


カバー


にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  分電盤 見せたまま派の方、どうぞご活用ください。
  二枚合わせて、フチを両面テープで貼り合わせれば完成です。

管轄の電話番号書いてね

管轄の電話番号書いてね2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。




靴の収納 RP作戦

くつ_1

くつ_2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  今の時期~秋口までは ほとんどビーサンばかり履いてそうだな。
  今年もビーサン焼けしてしまうんだろうか・・・。

何足持ってる?
↑ お気に召しましたら、どうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村



アンティーク薬瓶のラベル

海外旅行に行く機会があれば、ぜひ スーパーやドラッグストアを覗いてみたい。
それくらい、外国の日用品のパッケージはインテリア的にナイスなものが多い。
品質や味は、MADE IN JAPAN が ピカイチだと思うけど。

いい雰囲気だしね

ナチュラル系インテリア雑貨の王道のひとつに、アンティークラベルが貼られた
アメ色遮光瓶があります。 たいていは外国の薬の瓶。本物ではないだろうけど。


私のアジトの薬箱を確認したところ、唯一の アメ色の薬瓶はなんと! 正露丸。 どーん・・・。
いや、お腹がユルみやすい体質の私にとっては正義の味方なんですけど。
いつになったら使いきれるのだろうか・・。


アメ色瓶の お手軽な入手ルートは、正露丸でなくても
栄養ドリンクの瓶、サプリメントの瓶など、意外とそのへんにあるものです。

アメ_01

アメ_02


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  お気に召しましたら、どうぞご自由にお使いください
  コーヒーで染める場合は、コンビニでコピーした OA 紙のほうが上手くいくと思います。
  家庭用インクジェットのインクだと 滲んでしまう場合があります。
  
ラベル_001

↓ コピーしてコーヒー染めするのがめんどうだったら、コチラをどうぞ。

ラベル_002

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。







シンプルジャンクな洗剤容器

塗って貼るだけ

私のリメイク技術の基本です。できるだけお金をかけずに、できるだけ簡単に。
そして、どうせやるなら、丁寧に、集中して、時間をかける。
ガラクタ同然だからと言って、テキトーに仕上げると、愛着もわかずに、本当にゴミになってしまいます。


アイデアは、考えても、そう簡単には決まらないし、急に降りてくる時もあります。
あーでもない、こーでもない と、ゆるゆる考える時間も 楽しみのひとつに加え
不要になりつつある目の前のモノを リメイクする作業は、とても有意義だと思っています。




senzai.jpg

senzai2.jpg

訪問ありがとうございました。
今回作ったラベルです。ご自由にコピーしてお使いください。 楽しくお洗濯しましょう!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村 ← また遊びにいらしてくださね。

洗剤_ラベル

今日のお買い得品は?

「あ。今日は 卵が安い。昨日買わなきゃよかった。」

卵売り場を通り過ぎる際、一瞬 固まりました。
私の行きつけのスーパー、 たまに 卵がものすごく安い日があるんです。
たぶん、広告のチラシを見れば 事前に分かるんだろうけど、私は新聞をとっていません。


こんなお財布にやさしいイベントは、、ぜひとも日時を決めて頂きたい。
よくある 「 ありがとう 」 の気持ちを込めて 「3」 のつく日とか、 「9」 のつく日とか。


ブツブツ言いながら 買い物を済ませ、帰り際に ふと掲示板を目にしたら
こんなものものが貼ってあり、またもや 固まりました。

foodvalue1.jpg

そう、不定期に催されていたのではない。
最初っから、曜日ごとに SALE品が決まっていたのでした。 知らなかったのは私だけ・・・。


おトク情報でも、さすがに一週間分の項目は覚えられないので
いつもの「デジタルしごと」で一覧表を作ることにしました。

foodvalue3.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  たかだか 数十円のおトクでも。 ちりつも精神で。 ブレない金銭感覚で。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

