2017-04

スポンサーサイト


キッチン使い勝手アレコレ

永遠の課題

好きな事だけにお金をかけられないけど、好きな事を楽しみたいから、アレコレ工夫をする。
でも、たまに頭をよぎる。もしもお金をたくさん持ってたら、今のようなモノ作りに目がいくのかと・・・


・・・お金は大事。ないよりはあったほうがいい。 でも、少ないなりに今まで生きてきて得た
知恵は、とてもココロを豊かにしてくれた。 これからも、いろいろ役立つだろう。


私の父上は、昔はとても貧しい暮らしだったそうだが、そこそこ ゆとりある生活になった今も
決して贅沢をしない人だ。 必要な物も 今あるもので代用し、なければ作る。


「 ココのこの色が気に入らないなぁ。買っちゃおうかなぁ 」 とか 「 自分へのご褒美に~ 」 とか
散財しそうになった時は、父上を思うようにしている。 今ある環境にまず、感謝を。 

キッチンレポ1

キッチンレポ02

キッチンレポ3

キッチンレポ4

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  やはり、ダイソー様様ですな。ありがとうございます。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

同感ですぅ~。
裕福だったら、なんでもすぐ既製品買っちゃうかも。
作ったり手持ちで工夫したりする楽しさを知れて良かったと思います。

うちの母も基本的につつましい暮らししてた気がします。
小学生の時のスカートはほとんど母の手作りだった・・・。

chihaya様 Re: タイトルなし

chihayaさん、アロハ。
素敵なお母様ですね。小さい頃は、新品のスカートにあこがれたかも
しれないけど、今思うと、とても幸せな事だったんだなって思いますもん。

ものすごい期間 持ち越しで 感謝の気持ちがわくから、両親には悪いなーって
反省することも多々あります。 
自分に対して、もっとストイックでなければと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/105-d75c1635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレクト魂 «  | BLOG TOP |  » 端材で作った 技アリ実用品

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

