2017-08

スポンサーサイト


コレクト魂

実家の部屋を片づけていたら、小学生の時に集めていた 消しゴムコレクションが出てきた。
ハート型のや、香りつきのは、もったいなくて使えなかった。

「 使ってこそ意味がある。 」 ごもっとも。 でも、観賞してココロが満たされる人の気持ちも
よく分かる。 見ているだけで、ハッピーな気持ちに浸れるなんて、こんな素晴らしいことはない。

ズキューーーーン!

チョモコレ1

チョモコレ2

チョモコレ3

チョモコレ04

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  昔、ビックリマンシールにハマッた人、手ェあげてー。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

またおじゃましてます♫

そのせつはありがとうございました(*・ω・)*_ _))
macoさんのやさしさに甘えてさっそくリンクはらせていただきました。
ありがとうございました。

そしてまたおじゃましてます^^;

『すでに必要ないんじゃないのか?』
ってフレーズのとこがおもしろかったです!
チョモさんと仲いいんですね( *´艸`)

バランスと組み合わせがかっこいいんですねー。
なるほどー。
お勉強になります!!!


お見事!
パチパチパチパチ~♪
手書きいいねぇ。
誰が見ても文房具入ってるってすぐわかるもんね。

わたしもセリアのネームプレート買ったけど、手付かず。。。
100均の木箱もたくさん眠っとるわ。
組み合わせればいいのにね。
入れるもの無いけどね!w

2年くらい前にビックリマンシール大量にもらったわ。
従兄が小さいとき集めてたって。
全部捨てたったい!

kyoocoro様 Re: またおじゃましてます♫

kyoocoroさん、今日も 熱中症びよりでしたね。 お時間ゆるす限り、いつでも いらしてくださいョ。
kyoocoroさんのトコにも、あれからお邪魔してるんです。
コメントは、アメーバ会員さんのみの受付なのかな?でも毎日見てます。

チョモの家は、箱やカゴがとにかくたくさんあって、箱の中にカゴ入れて、それをデカい箱に
入れちゃったりしてます。 冬寒くて、夏暑い家です。

こんなこと書くと、また怒られます。チョモは、コメント欄までしっかりチェックしてるので。
kyoocoroさんのリンクたどって、チョモもお邪魔してるかもです。
もしも背筋に寒気感じたら、きっとチョモが見てると思います。 ・・・ヒョエー!!


kyoocoroさんの、下のコメントのべべ。さんも、同郷デス!

べべ。様 Re: タイトルなし

べべ。ちゃーん、まだディズニーの余韻残ってるかな?
いいなぁ。夏休みはヒトで溢れ返ってそうだなぁ。

ビックリマン捨てたの?? えー! あんなオモロイもの。もったい・・なくはないのか。

かく言う私も、セリアプレート、眠ってるわ。
木箱、たくさん仕分けしてもね。探す時たいへんやもんね。

チョモ喜ぶわ。チョモも、べべ。ちゃんのブログ見てるよ。
背筋寒い時が、その時だ。 ・・・ヒョエー!!

チョモ、よかったな。「 文房具 」の手書き、べべ。ちゃんほめてくれたぞ。

macoちーん、色々ご迷惑をば、おかけしましたーーーm(__)m
慣れない事すんじゃないね、ホントに。
もう大丈夫だと思う。←うん、たぶん。

箱好き分かるー。
私も箱が理由なく好きだー!!
むやみに買わないようにしてるけど、基本インテリア系の物で箱が一番好き♪
そんでもってネームプレートは使いこなせない自信大☆

こぴん様 Re: タイトルなし

こぴんちゃん、ニーハオ。
ぜんっぜん迷惑かかってないよー。
いろんな対策も必要だもんね。でも、難しそう・・・。

使いこなせない自信大って(笑)
こぴん邸は、すっきり男前だから、プレートなくてもすでにイケてる。
キッチンの全貌、ありがとう!!めっちゃうらやましいわ。

憧れのセリア… うちの近所にはないので羨ましいゎ

なんかゆっくり時が流れそうでコーヒーを飲みながら
まったり落ち着けそうなお部屋ですね 

収集癖はもう痛い程分かるw 治そうとしてるがもう治らないだろうと諦め
こうやっていかに綺麗に収納できるかが問題よねっ フンドシを引き締めて
がんばるわっ!

私まだ macoちゃんのブログでの登場人物把握してないかも…w
チョモさんはお友達だったのねw アホでスイマセン…;;

ぐぅ~たらん様 Re: タイトルなし

ぐぅちゃん、今日も夏だね。

収集癖は、一生付き合ってく持病だと思って、明るくいこう。
登場する主要人物は、父上と チョモぐらいなもんです。
把握なんてしなくていーよー全然!
チョモっていう言葉が出たら、「 あぁ、なんでも買い集める、マイケルジャクソンが大好物の
よくしゃべるヒトだな。」 って思ってください。

って、なんでも言うと、あとで なんでも言うなってダメ出しされるからこの辺にしとこ。
私もふんどし締める! 一緒にガンバロ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/106-99949538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

端材でフォトフレームをデコレーション «  | BLOG TOP |  » キッチン使い勝手アレコレ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

