2017-08

スポンサーサイト


端材でフォトフレームをデコレーション

お金かからないもん

写真たて1

写真たて2

写真たて3

写真たて4

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  こんなことしてるから、シンク下の整理がはかどらない・・・。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさん、これはやばい!ほんとにやばい!
ワタシ鼻血でちゃいそうです。今日はたいして暑くもないのに。

あ。すみません。1人興奮してしまいました。
実は、ずっとほしいなーと思っているローテーブルがあって
それが古材を使用して、もざいく?パズル?みたいにはめこんであって
まさにこのフォトフレームみたいな感じでかなりカッコイイんです。
ただ、値段がねー。全然かわいくない。

また端材を利用してってところが素敵すぎる。
これほしい!笑
ワタシも作ってみたい!!と、思ったのですが端材どころか木材さえなかった。

nagiあらためnicoでした。

また!またかっこいい!
なぜにそんなかっこいいこと思いつきますか?(←頭が興奮して日本語までおかしい・笑)
そしてなぜにそんないっぱいオイル持ってますか?
我が家ダークウォルナット一色。。。
もし何色か持ってても、こんな風にセンスよくまとまらない。間違いない。
売っちゃえばいいのに☆

nagi 改め nico 様 Re: タイトルなし

nicoさん、こんにちは。いつもコメントトライしてるけど
泣く泣く未遂。でもいつもトライしてます。いつも見てますからね。

nicoさん、そんな言葉聞いたら、うれしくて鼻水でてきました。
ダイソーの板買って、いろんな色にペイントしたら絶対イケます。

たしかに。原価は古材同然なのに、お値段 それはないだろっていうメーカー
ちらほら見ますよネ。 私もチョイチョイ真似っこしてます。
もちろん、メーカーさんのにはかないませんが。
ちょっと、作ってみませんか。思ってるほど難しくないはずです。ハマるかもです。

よっかわい様 Re: タイトルなし

この暑い日。 今日も、よっかわいさんの 天の声で生き返りました。
ゴミ同然の端材が、一番よろこんでると思います。ありがとう。

オイル、2本だけです、現在。同じ色でも、木の色で発色が変わります。
あえて、べニヤの裏を見せるとかも、アリだと思います。
水性ペイント黒を下に塗ると、また色が変わります。
私も、ステインデビューはウォルナット。大好きです。
水性ペイント黄色やオレンジ(赤+黄)を塗っておくと、温かみある色になります。
ルールはないし、試しにやってみませんか。
多分、家事できなくなります。没頭しすぎて。

あーあーもうー!

カ、カッコ良すぎなんじゃーーー!!!(叫
↑コメントで書かれてるけど、なんで2種のオイルであんな色合い出せるんじゃーーー!!
魔法の手かーーー!!

・・・あ、すみません、ちょっと興奮しちゃって・・・w

私も100均の白木の写真立てをオイルで塗って使っていますが、
macoさんみたいにいろいろしたらカッコよくなるのかなぁ。
・・・いや、私じゃ出来そうにないゾ(早々にあきらめるw)

でも・・・!でもいつかは!
マネっこできる日を願って・・・!(オリジナルは無理と悟って、はじめからマネる気満々www)
アイデアを頭に叩き込んでおきまッス!!

またきました^^;

macoさんにつたない私のブログに
遊びにきていただけるなんて、うれしいー!!!
そしてコメントまで気にかけていただけるなんて!
アメブロのコメントは会員じゃないと書きこめないんです…
そのお気持ちだけで失神しそうです(笑)
あれ、この暑さのせいかな?
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))


100均のコード固定する金具ってこんなにかっこいいですね。
きっと本人もびっくりしてますよ(笑)
写真を飾らないところがまたかっこいいです!

端材をだすおおもとはお父さまだったんですか(笑)
おもしろい。

暑さにかまけてDIY放棄してる場合じゃないですね!

もなか様 Re: あーあーもうー!

もなかさん、今日もすこぶる夏ですね。
今、キッチンの濁ったグレーグリーンの冷蔵庫見ながら
シルバーの妄想を重ねてシミュレーション中。
って、そんなアホな事を、この暑さの中、ほんとアホで。

もなかさんの家、小物とかで小細工しなくても
土台や家具が良すぎますもん。 おかげで妄想力 高まります。
マネも何も、私だって何かのマネしたり、マネを足して割ったり、
そんな感じです。忠実にマネしようと試みても、全然違うモノになったり(笑)

kyoocoro様 Re: またきました^^;

私も遊びに行ってまーす。
ハイビスカスティーの画像みて、口の中に酸味が広がりました(笑)
ハイビスカス + ローズヒップ、もんのすごいビタミンCらしいですね。

にこちゃんの針山、私も相当昔に買って、今も愛用してます!

DIYのイイところは、多少暑くても、楽しければ没頭できます。
で、汗かく → 風呂はいる → ビールと枝豆。
最近、インテリアどころか、人間的に男前 通り越して、オッサン化してます。

たびたびすみませんー。

macoさん、たびたびおじゃまします。
今日、早速鼻息荒くしてホームセンターで木材を調達してきました^^
それで記事にしたいと思っているんですが…
もしよかったらmacoさんのブログを紹介させてもらってもいいですか???
あと、リンクもさせてもらってもいいですかー??ドキドキ

コメントの件はお手数かけます。もー原因さえわからず。

おじゃましましたー♪

nico様 Re: たびたびすみませんー。

nicoさん、記事もリンクも全然OKですよっ!!
その鼻息荒いテンションで、やってみてください(^^)

おせっかいなアドバイスをひとつ。
釘やニップルをかなづちで打つ前に、めんどうでも「 キリ 」 で下穴を開けた方が
板が割れる確率が格段に減りますョ。
水性ペイントとオイルをノリで合わせるだけ。気に入らない色になったら
裏返して塗りなおせばいいだけ。白木のまんま生かすのもアリ。
楽しんでガンバッテください! 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/107-897c5440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンク上の扉収納 この箱で «  | BLOG TOP |  » コレクト魂

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

