2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンク上の扉収納 この箱で

なんじゃそれって思うよ

シンク上1

シンク上2

シンク上3

シンク上4

シンク上5

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  アイス食べ過ぎると、お腹ぴーぴーなるから気をつけよう。

↓ ショボックス支持者の方、どうぞご活用ください。
  ちなみに、英文の意味は 「 これらは便利な日用品。在庫の確認をして、
  年に一度は断捨離しよう 」っていう感じの意味です。

どうぞ_001

どうぞ_002

どうぞ_003

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして

ブログ村から来ました♪
私も収納にダンボールを使ってて、見える面を統一したいと思ってたので
ショボックス、まさにタイムリーな記事です!
黒い紙は色画用紙ですか??
私もショボックス作成時には、ラベル使わせて頂きますね♪

はじめまして。

いつも、楽しいブログなのですが、今回は 特に、にやっ としてしまい、
思わずコメントしてしまいました。
お勤め人時代、ダンボール箱に物を収納していたのでボスにケースの
購入を頼んだら、人に見えない所だから・・と却下。
その頃、こんな素敵なショボックスに出会えてたら。。。

これからも、楽しみにしています☆

これショボックスー???マジすか?
じゃウチのショボショボックスにしよー・・・|||(-_-;)||||||

つか、ショボくもセコくもないですよっ!!
普段目につかない所まで気を配る。素晴らしい。
男前なインテリアでありながら、すごく女性らしいと思います!

日が昇ったらだんなの実家の福井に帰省です!(ちょっと近づきまーす・笑)
大阪帰って来たらやりたい事リストに「ショボックスにバージョンアップ!」入れよー(笑)

macoさん、おはよーございます。
ショボックス!うちもそうです。笑
もともと家にあるものすべて黒に統一していたので
既製品は見える場所で、ショボックスはクローゼットの中で。笑
「びんぼーくせっ!」と、同居人談。
いやーでもどうせ開けないと見えないし、プラスチックだと
処分したいときに困るし、段ボールはタダだし、丈夫だし!!
それに統一するとそれなりに見えるんですよねー。多分

リンクの件と記事の件ありがとうございました。

nao様 Re: 初めまして

naoさん、ようこそ。naoさんの収納計画のタイミングに出会うことができて
私もうれしいです。 黒い紙は、セリアの「 四六版 色画用紙 」という商品です。
筒状のロール紙で、サイズは約 80 cm 四方だったと思います。

ショボックスは前面だけに貼ればいいので、一枚で、かなりの箱が完成しますよ。
ラベルも遠慮なくどうぞ、naoさんの収納計画にお役立てください。
これからも、いつでも遊びにいらしてくださいね、naoさん(^^)

kochi様 Re: はじめまして。

kochiさん、こんにちは。ご覧頂いてたとは、本当に感謝です。
そして、kochiさんの「 ニヤリ 」 私のエネルギー源として吸収させて頂きました。

ボスの言い分もわかります。私もボスなら同じこと言ってたかもしれません。
「 ケース購入は却下。ダンボールを紙貼ってデコりなさい。 」 こんなボス、却下ですか?

これからも、kochiさんの「 ニヤリ 」 獲得目指して頑張ります。
どうぞ、いつでも覗いてください。大歓迎です。

よっかわい様 Re: タイトルなし

よっかわいさん、今、ウルウル鼻水たらしながら読んでいます。
涙腺よりも先に 鼻にキタ。 それくらい、身にしみます。

ショボショボックス、よっかわい邸にも定着すると思うと
たまらなくウレシイです。

ご主人様のご実家は おとなり福井なんですね!のんびりと疲れを癒して
リフレッシュしてくださいね(^^)
ショボックス作成のための、エネルギーをフル満タンにしないとね(笑)
気をつけて、行ってきてください!

nico様 Re: タイトルなし

nicoさん、毎度ですー!
ショボックスの理念と特性を、よく理解してらっしゃる。
立派なショボックスユーザーです(笑)
86ちゃん、865ちゃん、遅ればせながら、happy birthday!!
上目づかいが たまらなくキュート!

nicoさん、あれ、ハーレーですか?めっちゃカッコイイ!!
私は ホンダのマグナに乗ってました。もう手放しましたけどね。
nicoさんの写真の色合い、雰囲気がとても優しくていつも楽しみにしています。

お かっこいいダンボールと思った後のヲチで大笑いしてしまったよw
全部貼ってるのかな?と思える位の出来栄え
ナイスなアイディアだわw

うちも通販多いからダンボール貯まるのよねぇ
特に小さめのは使い勝手良いから捨てるの惜しかったけど
こんなステキに変身するとは! 今度から取っておくことにしようっとw

あるある!そういう建物。
新築かと思ったら、リフォームねん。
うまいことやったなーと思うわ。

ポケットティッシュ、すごい量w
macoさん、ダンボールの達人かっ!

ぐぅ~たらん様 Re: タイトルなし

ぐぅちゃんオハヨ。 相変わらず、夏だ。

すんません、期待から ショボい笑いに変えてしまったね。
通販のダンボール、サイズ的に捨てられない!分かる(笑)

普段、人さまに見せない場所も、自分は毎日見るからね。
そんな自分へのストレス緩和対策だわ。
やはり、側面見ると 苦笑してしまう。ニヤリ。

べべ。様 Re: タイトルなし

べべ。ちゃん、夏休みはどうや? 
かき凍りとか食べて、頭キーンとかなってる?
私はジャイアントカプリコ食べて、体型 ジャイアン化してる。

ポケットティッシュなー。春~秋に収集して、冬場にケッコーなくなるんやわ。
鼻がズビズビになること多いから。

達人だなんて、とんでもない。ただのトリコです。
ダンボール人間として元気に生きていきます。

はじめまして♪

最近、とても男前なインテリアが気になって、こちらにたどり着きました♪
いろいろ工夫されていて、写真や作り方も詳しくて、とても参考になります!

ファイルボックスに入れているものに付けていた自作のラベルがお粗末過ぎたので、
ショボックス用ラベル、使わせていただきました☆
イイ感じになって、開けるたび、幸せです。

更新、楽しみにしています!

ganiko様 Re: はじめまして♪

こんにちは、ganikoさん。お優しいコメント、どうもありがとうございます。
私も男前インテリアがとっても好きで、一応目指してはいるものの
なかなか、思い通りにはいかないもんですね。

男前になりきれず、乙女ほど甘くもなく、( オネエか )中途半端な空間になってはおりますが
全貌をお見せできるように、日々改造に励んでいます。

ganikoさんのインテリア改造のお力になれるラベルがありましたら、
どんどん持ってってください。これからも一緒に改造を楽しんでいきましょう。
ganikoさん、これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/108-d2738016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニほうきマニア «  | BLOG TOP |  » 端材でフォトフレームをデコレーション

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。