2017-06

スポンサーサイト


ミニほうきマニア

招かれざる客

ほうきマニア1

ほうきマニア2

ほうきマニア3

ほうきマニア04

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  
  ゲストが来た時にかぎって、デカい ホコリの固まりが現れたりする。
  そして「 毎日掃除してんのョ 」の言葉の信頼を失う。 チーン




スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんでやろ?

macoさん、おはよう!
メッチャ暑いね;日中は溶けそう~

ピンクやブルーのミニほうきがmacoさんの手にかかると
ええ感じになるのが不思議(*゚v゚*)
単にカラフル~にならないのは、昭和カラーっぽさのせいなのかなぁ。
味があって素敵ですわ。

わたしの掃除は床面を掃除機かけるだけなんで棚の上とかホコリたまってるわ(^^;)
ミニほうきを使えばいいのね。勉強になりました!!

macoさん、はじめまして。

ブログ村からきました!

大分前から、ちょこちょこ見に来てはいたものの
コメントするのは初めてなのでドキドキしてます;

いつも「センスいいな~」って思いながら見てました。
macoさんのブログ見てると、すごくわくわくするんですよ。

思わずブログ最初から最後まで全部拝見してしまいました☆

私も何か作ってみたい!
…でも熱しやすく冷めやすいB型人間なので思いとどまっています;
昨年は手芸に燃えたけど4ヶ月程でその炎は鎮火。

物作りは好きなんですけど持続力がないんですよ…。

特に印象的だったのは、コロコロがついた移動式テーブル!
「家具も作っちゃうの?!」とびっくりしました。

初心者はどんなモノからはじめたら(作ってみたら)いいのですか?


これからも楽しみにしています*^^*

YASU様 Re: なんでやろ?

YASUさん、アロハ。 今日もすこぶる夏ですな。
うん。テンション上がらない場所は、ホコリためてから一気に
叩くのもアリだと思います。
お勉強だなんて、恐れ多い! 私もいつも勉強させてもらってます。

ピンクほうきも、ブルーほうきも、YASUさんにほめてもらって
やる気だしてます。ありがとう。

ただ、暑さにうなだれて やる気ナシナシな私のせいで、今日も出番はない。

sugisugi様 Re: タイトルなし

こんにちは、sugisugiさん。
とてもジーンときました。過去記事もご覧頂いて、今回コメントも
くださって。ほんとうに感謝です。

発火と鎮火を おおいに繰り返せばいいと、私は本気で思っています。
趣味の分野では、持続出来ないことを 悔いることはありません。

鎮火しても、時が経ったら、実はまだ火が燻ぶっていたってこともあり、
また その火を大きくすればいいんじゃないでしょうか。

そんな火だねを たくさん温めておいたほうが、人生たのしいです。
B型? 好きです、B型。  私は何型って?・・・B型ですけど、なにか。

コロコロテーブルは、伊波英吉さんの本をお手本に作りました。
ゼロからのアイデアは浮かびません。先に誰かが発案してくれたアイデアを
ちょっと自分流にアレンジさせてもらうだけです。発案者 様様です。

簡単なモノ作りとして、工具を必要としない小物はどうでしょうか。
端材にブックエンドをボンドでくっつけるだけで、オイルステインを
塗るのを楽しむとか。 

既製品の木箱をアレンジするとか、ゼロからのスタートではなくて、
ちょっと手を加えるだけなら、失敗も少ないし、お手軽です。

そしたら、きっと、手の込んだことをやりたくなるはずですよ。
少々の投資は必要ですが、その見返りは大きいです。

私もまだまだですが、sugisugiさんに見守られてると思うと
またパワーが出てきました。

これからも、遊びにきてください。何か作ったら、その報告も
お待ちしています(^^)これからも、どうぞよろしくです、sugisugiさん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/109-f145a5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掃除道具のアジト in トイレ «  | BLOG TOP |  » シンク上の扉収納 この箱で

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

