2017-06



掃除道具のアジト in トイレ

ボットン便所がなつかしや。

掃除道具1

掃除道具2

掃除道具3

掃除道具4

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  窓のないトイレは、冬 おしりが寒くなくて快適です。






● COMMENT ●

すごい!

いつも読み逃げしていますが、今回はどうしてもコメントしたくなり初コメントです。

このポット?すごくいいです、見た目もカッコイイし、理にかなった構造ですね~、臭い対策で重曹までついているし!ブラボーです!これからもジャンクな記事書いてください、いつも楽しみにしています。

そうそう!
特にトイレブラシって狭い空間にあるものを上から取るから
持ちあげるとこ、欲しいですよね~。
ナイスアイデアです♪
そして「くるっと方式」は画期的です!
使う木材も少なくて済むし、一石二鳥♪(^-^)

まるこ様 Re: すごい!

まるこさん、こんにちは。
読み逃げ大歓迎。 読んでくださってる時点で感謝です。
ポット! ナイスネーミング。 「 箱 」ではないし、「 長いフタ 」ってのも
なんか違う・・・。 「 目隠し 」分かりやすいけどナンセンス。
ポット。 ポットだ。 まるこさん、ありがとう!大感謝。

まるこさんのツボを刺激できるような記事づくりに励みます。
気が向いたら、もしくはツボが刺激されたら、いつでもコメント待ってます。
それ以外は、ドンドコ読み逃げてください。
まるこさんの出会いと、ポット命名に乾杯。 ( 今、プシュッと発泡酒あけたんで。 時刻 23:42 )

くるっと方式

わかるわかるわかりますよ、くるっと方式の良さ☆
衛生面もだけど、トイレと狭い空間じゃーいかに場所をとらずに作業できるかが大事!
というか、「くるっと方式」「びょーん方式」ってネーミングがたまらなく可愛くて好きデス♪w

まとめて書いちゃいますが、
前々記事の段ボールに黒い紙、私もよくやりますw
しかも見えるところだけ☆←当然w
そして前記事の木材にはハタキだとほこりが逆に付着する件、ものすごく共感!w
そうか~、ミニほうきか~!と目からうろこでございました!
さっそく100均のミニほうきから初めてみまッス!オス!

nao様 Re: タイトルなし

naoさん、猛暑 満喫してますか。
イケてる トイレの設計なら、こんな掃除道具もスッキリ収納できるような
壁面に作りつけの棚とか、あるんでしょうけどね。

アジトのトイレは、いやトイレに限らず 全く気の利いた設計ではないので
四苦八苦させられますわ。

いかにラクでシンプルか。ってテーマは常に頭に。
くるっと方式、naoさんに褒めていただいて光栄です。ありがとう。

もなか様 Re: くるっと方式

もなかさん、夏ですな。夏。どうですか、夏は。

お忙しいでしょうに、訪問&コメント、うれしいです、ありがとう!
冷蔵庫の使い勝手はいかがでしょうか。 アジトの濁ったグレーグリーンの
冷蔵庫見るたび、もなかさんの ピカピカ冷蔵庫がよぎります。

くるっと方式、狭い場所には うってつけです。

やっぱ、帰るべきところは スタンダードなほうきですわ。
100均のでも、絶対ソンしないと思いますよ。
これでまた、もなか邸がぴかぴかに。 うらやましか。 オス!

はじめまして。6月ぐらいから読み逃げ(ごめんなさい)していたかぐやと申します。よろしくです。
ホントは「男前」なインダストリアルな感じにしたいのですが、どうもそのセンスが無いようで、気が付いたら違う感じになってます・・・。

うちは水の溜まってる中までクロスで磨くのでブラシと洗剤は無いのですが、詰まった時のお助け道具「かっぽん」(名前がわからない^^;)があってどうにか隠せないかと思ってました。

このアイデアナイスです!早速真似させて貰おうとコメントしました^^

かぐや様 Re: タイトルなし

かぐやさん、こんにちは。 そんな、謝らないでくださいよ。
読んでくださっていたかぐやさん、あなたは大切なゲストです。大歓迎です。

クロスでお便器を掃除!? オドロキモモノキです。
そして、私は持っていない かっぽーん。←ナイスネーミングですね。

ぜひ、かっぽんのアジトを作って差し上げてください。
手抜き工事的な設計なので、材料費もお安くすみますし。

私も、オールジャンク・THE 男前な空間が憧れです。
しかしながら、素材はショボかったり、昭和な日用品があふれているため
軌道修正もきかず、「 ミックススタイル 」 という便利な表現に頼っている次第です。

センスどうこうじゃなくて、好きなものに囲まれる幸せや、
好みでなくても 物を大切に使う姿勢って、とても大切だと思ってます。

かぐやさん、これからも一緒にインテリアづくりを楽しみましょう。
少しずつ手を加え、あーでもない、こーでもないって、インテリア談議を交わしたいです。
まずは、かっぽんのアジトが課題ですね!(^^) 

こんちゃ~

丁度トイレの片付けを見直してたところ! タイムリーな記事だったw

目隠し収納いいね どうしてもごちゃごちゃしちゃう掃除道具がスッキリするね

重曹はそのままトイレタンクに入れて掃除もできちゃうぞな
まぁ 驚くほどの効果はないけどねw

暑い夏を満喫中です! 暑い日が続くけど短い夏を楽しもうねw

ぐぅ~たらん様 Re: タイトルなし

ぐぅちゃん、こんちゃ。

そだね。重曹は万能じゃないから そんなに効果は期待できないかもね。
精神的なもんかな~。

暑い。暑いったら暑い。
アイス食べ過ぎて、お腹の調子がちょっとワルい。
って、それ、小学生の悩みだな。
 

いい!!

突然、しかもいまさらなコメントですみません。

これほしい!!!!
完全に、売っててもおかしくないクオリティですね。
トイレブラシを完全にしまいこむのは嫌で
こういう構造をぼんやり考えていたのですが、
実際形になっているのを見るとやはりいい!

自分は切ったり貼ったりは好きなんですが
「釘」というアイテムが出てくると
どうもハードル高く感じてしまいます。
横着して強力接着剤で作ってみようかな…

いいものを見せて頂いてありがとうございました。

とおりすがり子様 Re: いい!!

こんにちは、とりすがり子さん(^^)
今さらだなんて、全っ然!むしろ嬉しいです。

トイレ用品は 衛生的に気を使いますよね。
たしかに、ノコギリや釘が出てくると ネックに感じますよね。
接着剤は横着じゃないですよ。 板が分厚くて接地面が多ければ
強度は問題ないと思います。
薄い板なら 裏側にL字金具を( これも接着剤で )固定すれば
クリアできると思います。

桐の集成材なら 軽くて安価ですよ。

決してDIYのプロではありませんが、私にお力添えできる事が
あれば、一緒に考えさせてください。
ご丁寧なコメントに感謝いたいます。

また 通りすがりに立ち寄って頂ける日を、お待ちしています。
いつでも大歓迎です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/110-ae357490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入り BOOKS 本屋へGO!  «  | BLOG TOP |  » ミニほうきマニア

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

