2017-05

スポンサーサイト


お気に入り BOOKS 本屋へGO!

楽しく生きたいね

本紹介1

本紹介02

本紹介3

最近は、図書館にも ナイスな本を置いてるみたいですね。
節電対策で、昔ほど冷房きいてないけど、近々行って探検してこようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  人生楽しくなるヒントが てんこ盛り盛り





スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさん、お邪魔します^^

先日は、ステキなコメントありがとうございました*
うれしかったっす!


同じB型なんですね!

伊波英吉さんの本!
私は先日コメントを頂いた際、このお方の名前をしかとメモりましたよ!
今日こちらにきてみたらそのお方の本の紹介がされているではありませんか!!
本のタイトルメモって早速、図書館のHPで検索してみます☆
見つけたら予約します^^

ステキな情報ありがとうございました*

わくわくを今日もありがとうございます♪

三冊目、持ってます!

「フラットハウスライフ」私も持っていま~す!水田邸と小林邸が特に好みで買ったんですけど、他のお宅もステキですよね☆
私、沖縄県民なのでたまに米軍基地の近くにある外人さんが住んでいたと思われるカッコイイ平屋を見学しに行きます(といっても外からぐるぐる回ってみるだけですけど)楽しいですよ~。
1冊目の伊波栄吉さんの本は今度立ち読みしてみようかと思います。ナイスな情報ありがとうございます!

お久しブリーフ!!
実家に寄生・・違った、帰省してたよーーー♪
(あながち『寄生』もウソぢゃない・笑。お父さんお母さんありがとう)

伊波英吉さんは、ちはるさん関連のインテリアムック本でよく見かける人だー。グリーンアーティスト!!
超センスいい、確かに!

フラットハウス、私も好きッす。←平屋好き←平屋育ち
たまにムック本で住んでる方のインテリア見かけるけど、外装と内装の丁度いいバランスときたら!!住んでる方もみーんな力抜いたライフスタイルって感じで。

この本は知らんかったなー。今度予約リストに入れてみまーす♪

「スクラップメイドのインテリア」はmacoさんに聞いてから行った野々市の本屋さんでガッツリ立ち読みしたよ!(笑)
もたいさんのも欠かさず立ち読みしとるわw
「FLAT HOUSE LIFE」すごい読みたい!
1回探して見つからなかったんだわぁー。
また探してみよっと。
最近ホント平屋に住みたい、、、

sugisugi様 Re: タイトルなし

ウケは賛否両論のB型のですが、今日も明るく生きてます(笑)

伊波英吉さんの世界は、ほんとうにスバラシイです。
多分、チョモ同様、図書館で借りても ずっと手元においておきたくて
買いたくなるかもしれませんね。 ( チョモは買ったとたん、読まなくなります。 )

どうか、図書館で見つかりますように!!
こちらこそ、わくわくオーラ、もらってます。ありがとうございます(^^)

まるこ様 Re: 三冊目、持ってます!

持ってる! まるこさん、さすがっ! って、え!?沖縄在住??
で、たまに米軍基地の近くのカッコイイ平屋を見学できるって。スゴイ。

すいません、コーフンしてしまいました。
私は 一年のうち、三分の二は寒い気候の石川県に住んでいるので
寒いのが苦手な私にとって 沖縄はあこがれの土地です。

ネットで調べたら、フラットハウスの第二弾もあるみたいですね。
ちょっと気になってまして。チョモは持ってないので、自分で買うしか
ありません。( ← 他力本願な性格 出まくり。)

こぴん様 Re: タイトルなし

こんばんわんこそば、こぴんちゃん。
寄生からよくぞお帰りくださいましたぁ(笑)

みんな、さすがだなぁ、私はチョモが教えてくれなかったら、これらの本の存在なんて
今頃知らなかったよ。みんなどうやって発見するのかなあ。

フラットハウス、ムック本にしちゃ、チョット高くない?¥1900。
でも、てんこ盛り盛りの内容だから、それだけの価値あるか。

こぴんちゃんの本紹介も、めっちゃ参考にしてるよ。
どんどん情報出してほしいっす。 たのんます。

べべ。様 Re: タイトルなし

べべ。ちゃん、毎日ガリガリくん日和やね。 体調だいじょぶか? 

シメノイオンの中のヴィレッジヴァンガード行ってごらん。
FLAT HOUSE あるよ。見つけにくいかもしれんけど、ちょっと探し回ってみて。

涼みにいくにはちょうどイイ。ヴィレッジヴァンガードくらいマニアックな店じゃないと
置いてないんかもしれんなあ。FLAT HOUSE 近辺に、イケてるインテリアムック本、
かなりあるはず。 あそこ行くと、しょーもない雑貨ついつい買ってしまうから気をつけて(笑) 

こんにちわ、はじめましてー★
いつも読み逃げさせていただいております。(*` 艸´*) あくびです。

わたしも伊波さんの本と、FLAT HOUSEを持ってるので
びっくりしちゃて 今日はおもわずコメを。。。。www

わたしの家の近所には航空自衛隊ならあるんですけどね、
米軍ハウスが近くにあればよかったのになぁ。ってすごく思ってます。
あとFLAT HOUSEの第二弾が出てるんですねー!!!?=3
おわー、いい情報聞かせていただきましたー。ありがとうございます。

これからも更新を楽しみにしてますね。
よろしくお願いしまーす。(ノ∀`*)

あくびさん。様 Re: タイトルなし

こんにちは、あくびさん。
毎日読み逃げをしているのは、この私です(笑)

あくびさん。の独特の話し方がユニークで、乙女ジャンクな
インテリア、素材がホンモノでとっても素敵で目が離せません。

おぱぱさんのエプロン、私もほとんど同じものをDIY用として使ってたので
笑ってしまいました。私の実家の近くにも航空自衛隊の小松基地がありますが
茂みに覆われて、なんのこっちゃ、フラットハウスなどもちろんございません。

さすがおしゃれさん、2冊所持されてる。私は教えてもらわなければ
出会いませんでした。 こちらこそ、前から遊びにいってますけど
これからはコメも含めて遊びにいきます。どうぞよろしくお願いします、あくびさん。。

スクラップメイドのインテリア、すっごく私好みな感じです!
早速、図書館のHPで検索してみます。
もっといっぱいリメイクしたい!!
いい本を教えてくださってありがとう♪(≧▽≦*

子供の頃に福岡で住んでた自衛隊の官舎が米軍の払い下げ(?)の平屋で
まさに「FLAT HOUSE」の表紙みたいな家でした!
小高い丘の芝生の真ん中に大きい木があって、それを囲むように平屋がいっぱい建ってて
その木に登ってよく遊んだのを、今でもすっごく覚えています。
今、思えば童話とか外国映画とかに出てくるようなとこで、いい環境でした♪
この本も予約してみます!

nao様 Re: タイトルなし

ええ!FLAT HOUSE 住んでた経験アリとは!
チョーうらやましいです。・・・って、子どもの頃は、そんなに
インテリアがどーのこーのって、あまり興味はなかったかもしれませんね。

それよりも、周辺の環境がきっと素敵だったんですね。木のぼりも?
いい想い出がたくさんですね。アマゾンで検索したら、パート2も出てるみたいなんです。

あと、「 ほぼ1円の家 中古住宅ともったいないDIY術 」 っていうの、立ち読みしたん
ですけど、これまた 同じオーラが出てます。
チョモが、他にもナイスな本 こっそり持ってるんで、追々紹介しますね。

FLAT HOUSE LIFE

シメノに売ってなかった・・・
イオンかほくの方にも行ってみたんだけどね(泣)
ますます欲しくなったわぁー
アマゾンで買うかっ!?

べべ。様 Re: FLAT HOUSE LIFE

いやー、ちょっと分かりづらい場所にあったんやー。
売り切れたんかなぁ。ごめん、無駄足とらせたね。

アマゾン確実やよね。でも、これ1900円するしなぁ。
とりあえず中身確認したいよね。
でも、この本のファン多いし、損はないかもしれん。
しかも第二段もある。それは若干お安い。

悩むとこやなあーーーー。

はじめまして

macoさん、はじめまして。
いつもコッソリ読ませて頂いていました、ひろみと申します。

この記事で紹介されているスクラップメイドのインテリア、
マネして購入したのですが
なんですか!この神本!!!

私の中でもバイブル決定です。

素敵な本を紹介して頂きありがとうございました!
感謝です☆

これからもぜひ、オススメ本などありましたら教えて下さい^^

また遊びにきます♪

追伸:こちらの記事へのリンク、私のブログで貼らせて頂きます。
よろしくおねがいします☆

ひろみ様 Re: はじめまして

こんにちは、ひろみさん。
いつもお越し頂いてたんですね、ありがとうございます。
今回、コメントもくださって、心から感謝です。

スクラップメイド、たまりませんよね。伊波さんのアイディアは 神 そのものですね。
ご覧いただいていたなら、チョモの存在もご存じかと。
チョモは、またナイスな本をたくさん隠し持ってるので、今度 改めて情報提供してもらいますわ。

リンク、どうぞです。お手数おかけします。
これからもぜひ、ひろみさんと一緒に楽しんでいきたいです(^^)
今日のひろみさんとの出会いに感謝です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/112-cf6de08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY 一粒で二度おいしい木箱 «  | BLOG TOP |  » 掃除道具のアジト in トイレ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

