2017-05

スポンサーサイト


DIY 出番の多いムック本用 - 本立て

狙いは お得感。

本立て1

本立て2

本立て3

本立て04

本立て5

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  どんな本、読んでますか。 また 活字の世界に どっぷり浸りたくなってきた。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

もうこれ以上賛辞の語彙ないっす。
次から次からどうしてこんなに色々アイデア沸くんだろ?
きっと数十年後、macoさんの作ったもの、
今我々が夢中になってるレトロだのアンティークだののように、
ヤフオクとかで高値で取引されてるんだ。
個人的には、ビスと英字スタンプでおめかしされた仕切り板に夢中。

話がそれますが、ラジオ見て確信しました。
最近の携帯って、スマート過ぎて面白くないと思いませんか?
昔見たいに、アンテナジャキーン!と延ばして、
やたらスイッチいっぱい付いた携帯で遊びたいわっ!
こんなとこで意味不明な主張ゴメンね(^^)

あ~あ~もうさぁ~・・・

ほんとなんだかさぁ~、こんなことされちゃったらさぁ~
もうどうしろっちゅうねん、ってかんじ~←誰?w

本当、いつもそのアイデアと出来上がりのカッコよさに頭下がりまくりデス。
この前の枡サマがこっちの予想を上回るカッコイイ活用のされ方しちゃってさぁ~
しかも実用的にも優れててさぁ~
もうどうしろっちゅうねん、ってか(以下略)

前記事の純喫茶、ディープ過ぎてたまらない!
ぜひ石川まで旅行の際は、macoさんセレクトの場所へ行かせていただきまッス☆

macoちーん、がさす、がさすーーー!
すんげーいいよ、コレ!!裏のヘソクリ空間(笑)もいいっ!
端材でおめかししたブックエンドと、端材で仕切りをいくつか使ってんのもいいっ!
アクセントになるなぁ。
私も本をやっつけ終わったら、次はムック本系に手をつけたいZE・・・(いつになるやら)。

ナイスアイディアに応援ポチ☆

こんばんはっ!macoさん♪

先日はご訪問ありがとうございました!

ひとつぶで2度どころか無数のアイデアでむちゃ素敵ですね~!
裏スペースを無駄なく使った所なんか、もうシビレますわ~
macoさんのDIYセンスにはホレボレします♪
次回作も楽しみにしてますよぉ~☆




よっかわい様 Re: タイトルなし

よっかわいさん、アナタの 「 半分死んでるヒトを再生させる言葉のチカラ 」。
それこそ、人間技じゃないです。

今日も、ぶりかえす残暑でとろけそうに伸びてる私を、蘇らせてくれてありがとう。
何言ってんだっぺ。 せいぜい、バザーとかで、しかも値切られるのがオチですわ。

わかる。最近の機器は、なんでも つんつるてんですね。スマートだけど
私もアナログジャキーンが好きです。
そやって、時代に逆らってアンテナ張ってたら、よっかわいさんに出会えたのかもしれません。

もなか様 Re: あ~あ~もうさぁ~・・・

ねェ、ねェ、もなかさん。 あたしゃ、アナタのモデルハウス見て
パソコン前で 「 あ~あ~もうさぁ~ 」 同じ事言ってんですけど。

私が作ったモン、良く見えるのはデジタルのおかげです。
合成とか、詐欺的な加工はしてないけど、ギリギリまで色調や明るさを補正してるから
良くうつるんだろうなぁ。

そんな小細工しなきゃ良く見えない私の腕前は、まだまだってことです。
旅行マップ任せて。絶対ソンはさせないわ。

こぴん様 Re: タイトルなし

サンキュー、こぴんちゃん。
こぴんちゃん、すっごい本持ってるんだったよね?
壁面にズラッと並べてほしー。どんだけ月日かかんねん(笑)

歴史系が多いのかな?私にはないジャンルだけど、奥が深そうだなあ。
展覧会みたいなの、また近々あるのかな。
こぴんちゃんのおでかけレポ、だいすき。

eko+ 様 Re: タイトルなし

ようこそ、eko+ さん。
こんなホコリまみれな所、すんません。ぱっぱっぱっぱ( ←ホコリ叩いてる音 )

毎日見てますよ。DIY魂を触発されて、ヤル気元気もらってます。
eko+ さんのコメントで、今日もまた調子に乗りましたので、さっそく行動せねばです。

eko+ さんのマネッコ読者、どれだけいるんでしょう。こちらこそいつも楽しみに
しています。いつも覗いてますから・・・。フフフ・・・。 グヘヘ・・・。さぶっ。

あの~今更なんですが、リンクいただきました!
頂いたリコメでアンテナのくだりに感激しつつ、ご報告まで♡

よっかわい様 Re: タイトルなし

そんな、当たり前だのクラッカー的に OKな事 言わないでくださいョ。
地デジ化なお、アナログ発信でつながる私たち。じゃ、私も頂いちゃいます(^^)

小引出してっきり縦に並ぶと思ったら、縦やもんね。
しかも本棚になっとっし。
裏アジトやて粋なことしてくれとっし。

・・・わたしにも作ってくれん!?笑

macoさんの頭の中、見てみたいです><!すばらしいアイデア~、勉強になります!

質問なんですが、
いつもご使用になられている取っ手?金具?ですが、
これって、ドリルドライバーで穴を開けてから取り付けているんですよね?
私もマネしたくて、先日ホームセンターに行ったのですが
やはし電動アイテムがないと無理なのかな…と思ったので…

やばーい、やばーい!!むっちゃかっこいいですー!!=3=3
お安く、簡単に作れて、機能的で、ひとつぶで何度もおいしくて、かっちょいい。
これ最高ですね。文句のつけようナシ!! (♡∀♡ 三 ♡∀♡)
ほんとmacoさんのアイディアの泉はどうなってんの!?って
毎度あっぱれですわ~~。

もし裏アジトから、へそくりが消えてた時はきっと犯人はこのブログの読者さんでしょうねー。
うへへー。なんて思いながら読んでました。wwww
てか、macoさんのブログは大人気だから該当者多すぎか。(。ノε`。)ンププ

あと木材のふちっちょにある男前な印字って、オイルのらないんですね!?
うへー。知らなかったー。。。。

べべ。様 Re: タイトルなし

私作ったの、間近で見ると、ケッコー適当やったりするから、
「 作ってくれん・・・でいいわ、やっぱり。 」 ってなるぞ、きっと。

私のアジトは、なんせ空間が少ないもんで。
収納家具には、ふたつ、みっつと仕事してもらわな、物が入りきらんのや。

べべ。ちゃんも、そろそろ夏休み終わりにして、モノ作りやろうぜ。




ひろみ様 Re: タイトルなし

ヘイ、ハワユー? ひろみさん、今日も残暑きびしいですな。

この取っ手は「 ユニクロアイボルト 」 という名前で、大きさも何種類かあります。
取り付け部分は、ビスのように尖っていないので、電動ドリルにビットを装着して
下穴を開けなければなりません。 ちなみに、一番小さいアイボルトの規格は6ミリなので、
5~6ミリのビットが必要です。 ・・・買いましょうか、そろそろ。

ホームセンターでレンタルしてみますか? ・・・やっぱ、買いましょうか。
・・・で、DIY にどっぷり浸かりましょうか。ね?

あくび。様 Re: タイトルなし

AKB こと、あくび。さま。 そうですな、ヘソクリ盗まれて、あくび。さんの記事見て
それが羽振りのいい買い物散財ネタだったら、まずあくび。さんを疑って・・・

うそです。土下座。

頭の中、キモイですよ。 清らかな泉なんかじゃなくて、 魔女のばぁさんが作った
煮えたぎる紫色のスープのように、アタマ沸いてます。 要は、アタマおかしいヒトです。

オイル、のらないんですわ。 オイルで印字がにじむ事を心配してたけど、
それどころか、ものすご はじきますわ。 あくび。さんも印字入りのラッキー木材持ってるのかな。

というか、ショックです。おぱぱさんの転勤。
あくび。さん、行っちゃうんですよね、そりゃそうですよね。。。
えー。 なんとかなりませんか。 おぱぱさんのドッキリかもしれませんし。
実は石川県に転勤かもしれません。 そしたら、一緒に純喫茶ローレンス、行きませんか。


はじめまして。

でも、大分前から毎日欠かさずチェックしているのですw

アイディアとか、最高ですよね。
しかも、安い材料とかでチャチャってやるから、凄い。
私も真似てみたいけど、なかなか腰が上がらず・・・

でも、昨日ラベル用紙を購入してきたので、早速プリントアウト
してみようかなって思ってます。
これからも毎日遊びに来ますw

秋山メル様 Re: タイトルなし

こんにちは、メルさん。 とっても素敵なお名前ですね。
本格派のジャンク、アンティーク雑貨には程遠いので、お恥ずかしです。
腰が上がらない。そんな時はのんびりしてればいいですって。
スイッチが入ったら、やらずにいられない時がきっと来ます。

お気に召したラベル等ありましたら、遠慮なくどうぞ。
メルさんのインテリア計画のお力添えができれば嬉しいです。
私も今から、メルさんところに飛んでいきますョ。

カチッ。 ヒュルル~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/117-f71bb564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーツケースを防災用トランクに «  | BLOG TOP |  » アジト的オススメ 裏観光ルート

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

