2017-08

スポンサーサイト


アジト的オススメ 裏観光ルート

木倉01

木倉2

木倉3

木倉4

木倉005

木倉06

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  雨、続くなぁ・・・。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

木倉町か!
シブイとこ勧めるねー。
木倉通りなら、昔カツどん屋さんに通ったわ。
今やってるのかは知らないけど美味かったなー。

石川サンバ、大好きやー。

たのしい!

macoさんの目線っておもしろいですね^^
『ブラタモリ』をみてるよう!
NHKの番組なんですけど、タモリさん目線で町を探索する
おもしろい番組でして^^;

私もこんど裏路地してみようかな( *´艸`)

macoさん…すてき*><*

どうやったら、こんなナイスなお店見つけられるのでしょう?
店主さんの
「メニューの半分以上は作れません。」
と言う、ドきっぱりサッパリした発言。
面白くてツボです!

雨の日に散歩。
それもいいですね。どうしても家にこもりがちになってしまうけれど。
私は千葉の田舎のほうに住んでいるので街中に出るには車で少し走らないと
いけないのですが…街と言ってもさびれているからなぁ。
観光地…ではないしなぁ…。(街がドラマで撮影されて一時期観光地化したというけど…)

どうでもいいことですが…
macoさん髪型はショートですか?
足下の写真見て思いました。(変態か←私)
…すみません。

そうそう!
伊波さんの本、図書館で借りてきましたよ♪
恐らく。いや!確実に買います。
DIY初心者にもわかりやすく、道具や塗料、金具類などの種類や説明も
されていて丁寧かつ実用的でステキな本ですね。
涼しくなったら本格的に動き出す予定です。それまでは消しゴムはんこを
ほりほりします。

真夜中にひとりこっそりほくそ笑む私…
本日もステキなわくわくをありがとうです^^v

めちゃ楽しかったー。石川探索を上級者気分で満喫したようだわ。
ちなみに設定は、もう数年したら、福井のジーちゃんバーちゃんに子供たち預けて、
アラフォーに達しただんなと私二人、しっぽり雨の石川、裏通りを散歩…みたいなー(笑)
どーでもええね(笑)
喫茶店のメニューに度肝を抜かれました!
「今日は3割の力で営業します」・・・そういうやり方があってもいいんだ。
でも来てくれたお客さんには、あめちゃんくれたり、心を尽くす。
いいわー(笑)

べべ。様 Re: タイトルなし

♪ ほ~やっぞいね、石川サンバ~・・・♪
石川さんカフェもできたな。 大納言あずきの石川さん焼き、チョーうまい。

街中は、駐車場が有料やから、ちょっとなぁ。
夏のお手頃な避暑地はテルメやな。

まだまだ残暑はきびしそう。体調きをつけようね。

sugisugi様 Re: タイトルなし

sugisugiさん、おはようございます(^^)
石川県も、田舎に行くほどバスの便も極端に減りますし
住むなら車がないと、ちょっと不便です。

金沢は、古いものと新しいものがミックスされてます。
「 小京都 」 って言われるけど、それは良く言い過ぎでは?って思いますケド。

千葉。うらやましいです。すぐ、東京に遊びにいけるじゃないですか。
・・・ っていうのが 田舎人の勝手な発想です。
住むなら、ちょっと物足りないくらいの田舎のほうが、のんびりできていいですよ。
私の実家は、文明を拒んでいるかのような、ものすごい ド田舎です。

本、見つかってよかったです!DIYと消しゴムはんこがコラボできたら
かわいい雑貨作れそうですね。 そう、ほくそ笑むのも、醍醐味です(笑) 
私は、ほくそ笑みながらブツブツ独り言いってるから、相当ヤバし。

髪型は 肩くらいのボッサボサヘアですョ。 昔は、超ロングだったけど。なつかしや。
今日も、お互い ほくそ笑みながら 素敵な一日を過ごしましょう★


よっかわい様 Re: タイトルなし

数年後の、そのゆるゆる散歩プラン、どーでもえくない。かなり素敵。
その頃までに、裏マップ作って載せとくから。

純喫茶ローレンス、あらゆる意味でヤバいですわ。
来年になったらメニュー更新するらしいんですけどね。
テラスも掃除してスペース作るらしいんで。それは何年後なんだろ・・・。

福井におじいさまのお宅があって、ほんとよかった。
盆と正月は、福井によっかわいさんが居るのね。 親近感増します(^^)

kyoocoro様 Re: たのしい!

そだ。kyoocoroさん、すぐ行けますね。
木倉町通りと、せせらぎ通り、武家屋敷あたり、けっこう楽しいですョ。
新しい飲食店もいくつかありました。

べべ。さんの言うとおり、確かに渋い路線ですが、
プチ観光気分を味わえます。

『 ブラアジト 』 、今後も続きます。(^^)


macoさん、こんばんはー。

石川県まだ踏み入れたことのない地ですが
21世紀美術館は行きたい場所のひとつなので、早々に予定たてたい!
James Turrellの世界観が好きなんですよ。むふふ。
プラス、裏路地散策♪かなりツボ!ローレンス最高!笑

昔はCaféも好きだったのですが、最近は断然喫茶店派。
落ち着くんですよねー。
ワタシが好きな喫茶店ではメニューさえだしてくれません。苦笑
そんなところがますますいい。

素敵な情報をありがとー!

石川さん

macoさん、オハヨー!
石川さんnice!
さいしょ、ヘアスタイルが石って読んで、あたま重すぎやろ-!
と思ったけど、形が石なのね(*^m^)

金沢探索、メッチャおもしろかった!!
金沢オツマップの完成が楽しみ♪♪
探索中に写真撮るのって、macoさんはぜんぜん平気?
わたしはヘタレでなかなか出来ません(TωT)
お店紹介とかもしたいのに、まず写真を撮れない・・・

nico様 Re: タイトルなし

nicoさん、毎度ですぅ。いつも見てますよ。
一時期、Cafeブーム来ましたね。お洒落なサロン的な。

行きつけの喫茶があるんですね!?
お。アート肌なnicoさん、21世紀美術館は必須ルートですね。

え。早々に予定を? 待って待って。いろいろ行って欲しいところあるから、
全部記事にしてガイド作るから。OK出すまで待って(笑)

弾丸で、日帰りでなんとか回れるプランにするよ。

YASU様 Re: 石川さん

YASUさん、グッモーニン。
探索中の撮影? 問題ナシナシですよ。
観光客って思われてるだろなーって気がするけど。
恥ずかしいくらいにバシバシ写真撮るのは、観光客の特権ですから。

私、地面にくっついて見上げて撮ったり、同じ場所で何十枚も撮ったり、
かなり怪しい行動してるんで、多分 ヘンな目で見られてるけど、慣れました。
お店には、一応「 撮っていいですか? 」 って聞きます。たいてい快くOK出ます。

そんな怪しい裏道カメラマン、YASUさんに喜んでもらえるように
写真撮り続けてマップにします(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/119-1db68a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY 出番の多いムック本用 - 本立て «  | BLOG TOP |  » 700円で3品ゲット by ヴィレッジヴァンガード

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

