2017-04

スポンサーサイト


手芸用品 ビルディング

「 一生幸せになりたければ 釣りをおぼえなさい 」 って、
中国の古いことわざにあったっけ。 一生続けられるような趣味があると
つらい時も、さみしい時も、 きっと自分の支えになるだろう。


私は インドア派なので、釣りは遠慮しときます。
家で、好きな音楽かけて、コーヒーいれて、ちくちく針しごとをする。
で、時々 チョモ呼んで世間話する。 老後のスタイルは、コレでいこうと思ってる。


そんな ゆるやかで楽しい老後ライフを送るため、手芸用品を きちんと整理整頓しておこう。

手芸B1

手芸B2

手芸B3

手芸B4

手芸B5

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  THE・残暑 笑顔で乗り切りましょう。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!!すごい!!すごいっ!!!

わたしも前に乙女手芸に凝っている時期があって、
リボンやら毛糸やら糸やら布やらハギレやら、いっぱい在庫を抱えてるんですよ~。(泣)
それで、みなさんはどうやって手芸アイテムを収納してるんだろー?って気になってたんです。
うわーー、細かいところまで紹介されてて めちゃ参考になる記事だー!!=3
オォ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ゥ!

てか、わたしの為に書いてくれたの!?とさえ思っちゃったくらい
わたしの疑問質問にドンピシャでした。macoさん、ありがとーーーう!

しかも おかーさまのお誕生日プレゼントとして作ったキルト!!!!
なんて大作なうえにすごいんでしょう…。。。 びっくらこきました。
なみなみならぬ、愛情ですね♡
天板のイメチェンも楽しみにしてます。

あくび。様 Re: タイトルなし

つけ鼻がおちゃめなあくび殿。いかがお過ごしですか。
手芸って、やらない時は、見向きもしないけど、突然やりたくなりますよね。

だから捨てられないんですわー。そういえば、あくび。邸にダンボールがたくさん
ありましたね。私のより、ハンパない量!これは一生楽しめそう!

パッチワーク、途中で飽きると大変です。ドえらい体積。押し入れ占領。
私の収納で、何かお助けできるトコがあればいいんですが。。。

私こそ、つけ鼻仮面のあくび。殿の、さらなる露出、楽しみにして・・いいかな。
いいともー!

おぉ!なんと参考になる収納術!
ちょうど手芸関連用品の収納に困っていたところなので助かります><
お菓子の箱、今1個捨てようか悩んでいたのですが
これはキープの方向で・・・

というか、木工以外にも手芸もできるだなんて…

ホント器用すぎます!

macoさん、
DIYより裁縫が本業ですか?
基本的に器用で丁寧な作業をしはる方なんやなとお見受けしました。

私はたいして裁縫する方でもないですけど布地やら紐やらあるので収納方法、ありがたく参考にさせてもらいます~。

ちなみにお花の顔のワッペンは手作りですか?村上隆ちっくでかわいいですねぇ。

ひろみ様 Re: タイトルなし

参考にしてもらえるようなヒントがあれば幸いです!
お菓子の箱、捨てられないんですわー。

裁縫は、小さい時から続けてた、生活の一部で。
素材が山盛りになった今、基本ゼロ円でチクチクやってます。

器用だなんてとんでもない。木工も、間近で見ると残念な仕上がりだったり・・・。
まだまだ未熟者ですたい。

miss chihaya Re: タイトルなし

お金をかけずに時間をかけて。
一日のうち、そんなに時間かけられないから、日数かけて・・・。

実に地味な。 でも、時間をかければ 新鮮な集中力で向かえるので、
丁寧に仕上がるのかもしれません。

村上隆! そーいえば、ヴィトンのバッグとコラボしてたなあ。
村上隆が私のマネを・・・いや、うそ。 
私がパクったのかな。中国のニセブランド的なノリで!?(笑)

かすがい把手付きの木箱作ったはいいけど、てんで整理できてない私なのにー。
すごい整理整頓術だわー♪♪♪
何がどこにあるのか一目瞭然☆スゴいー(TOT)
私のデスク周りも何とかしよう。
端材も使ってしまいたい。(まだキャンペーン中?)
スーツケースも詰めなくちゃ。

あのー。アジト系お仕事たまって来たんですけど(笑)
ボス仕事はやいからー!(笑)

よっかわい。様 Re: タイトルなし

オーイエス。 キャンペーンはまだまだ続けますョ。
うむ。仕事はひとつひとつ、速やかに片づけてってくれたまえ。コホン。
殴るぞって? スンマセン。

モノ作りも、片づけも、たまに来る 勢いの風に乗れると早いんだわ。
乗れないと、いつまでも停滞する。 私も停滞してる仕事、まだ山ほどあります・・・
かすがいボックス、めちゃめちゃカッチョイイんだから、収納もテンション上がるはず。
私なら、まずそこからやるかな。 でも、スーツケースも・・・。
・・・なるほど、手つかずになるね。

素敵なビルディング

べべさんのブログより来ました。
過去記事から読ませてもらって、はまってしまい(笑)、私もCLUBに入部したくなっちゃいました。

はな様 Re: 素敵なビルディング

こんにちは、はなさん。ようこそいらっしゃいました。
え? はまって頂けましたか?これほどありがたい事はありません。

私たちと同じ波長だということですね。それだけで、じゅうぶん入部条件を満たしてます。
只今、部員6名で、全員集合したことは一回もないんですけど。

ココロでつながってると、信じてるんですが、私だけですかね・・・。
これからも、いっつでも遊びに来てください。
私もお邪魔させていただきますね(^^)

はじめまして!100YenZakkaのYASUさんのブログからみさせてもらいました。
工具箱を裁縫箱にしてしまうなんて☆とても使いやすそうに思いましたので早速
真似っ子させていただきました。
過去記事もちょっとずつ読ませてもらってます。これからも素敵なblog記事楽しみにしてます。

hiroyo様 Re: タイトルなし

hiroyoさん、こんにちは。素敵なお名前ですね。
コメント、うれしいです。ありがとうございます。

工具箱ほど細かい物の収納に適してるハコはありませんよね。
マネだなんて、とんでもないですよ。 hiroyoさんと おそろいですね(^^)

ヘンな人物とかチョイチョイ登場する、マニアックなアジトですが、これからも
どうぞ、お暇がありましたら、いっつでも覗いてください。
今日の出会いに感謝です、hiroyoさん。

はじめまして。

はじめまして。
たまたま手芸用品  整理整頓方法を検索してこちらのblogにたどり着きました。
「私のアジト」はおしゃれでとても参考になり、見ていてわくわくしました。

私はビーズ作家なのですが、限られたスペースに山のようなビーズ(しかも形、色がさまざま)、
金属パーツ類や完成品などなど眩暈がしそうな位てんこ盛り状態です。
中途半端に片付けていても探し物に時間がかかる事もしばしば。
そんな中、おかげ様で引き出しの使い方とても参考になりました。

またお邪魔させていただきますね。

。mint。



。mint。様 Re: はじめまして。

。mint。さん、どうもはじめまして。 こんにちは。
ご丁寧なメッセージ、心から感謝します。ご検索中、たまたま通りかかったかもしれない
私のアジトを、素通りせずにご覧になって頂けたこと、とてもうれしく思います。


手芸用品の探し物ほど あてのない行動はありませんよね(笑)
絶対に 「 探す 」 必要のない、「 開けたら見える 」 を理想に、辿り着いたのは
お菓子の箱だったわけです。 。mint。さんはビーズ作家なのですか。素敵ですね(^^)

おそらく、ビーズの種類、数は ものすごい量なのでは?
いつか、mint。さんの作品を拝見したいです。もしも、ホームページやブログを
開設することがございましたら、ぜひ、ご連絡頂きたいです。

これからも、どうぞ いらしてくださいね、。mint。さん。
いつでも大歓迎です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/120-ff6c3686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日用品求め、いざ ダイソーへ «  | BLOG TOP |  » スーツケースを防災用トランクに

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

