2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレの備品 見た目も中身もスッキリと

ピッカピカ

トイレ収納

トイレ収納2

トイレ収納3

トイレ収納4

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  急に、秋通り越して 冬が迫りくるような、この気温差・・・。さぶい。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ。

壁にカレンダーとか時計を置くと時の流れを汚すらしい。(うろ覚え情報w)
うちのレッドな流せるおしりふき(おしりナップ)かなり目立つ。
なんとかせねばー。

質問。
わたしホームセンターで板買ったことないんだわ。
ダイソーでお手軽に買ってたし。
でも薄いんだよね。
そして最近品薄だし。
ホームセンター行っても、どれ買えばいいのかわからんくなる。
これ買っとけばいいよーってオススメある??

今日も寒いねー。
体冷えるわぁ。

べべ。様 Re: おはよ。

まじ。まじすか。 風水情報、詳しいな べべちゃん。
うろ覚えでも、一度聞いてしまうと、チョット気になるな。 時計は置いてなくてホッ。
カレンダー、ダメ? 相田みつを ならOKってこと?
お便器座って、カレンダー見ながらいろいろ予定たてたいよ。人間だもの。

アンサー。
私がよく使うのは、ファルカタ材や、桐の集成材。軽くて安いし、ノコギリで切りやすいから。
強度はないから、大型の収納棚には向いてないけど、木箱や小さめの飾り棚なら十分だよ。
トータルで見ると、このへんがオススメ。

もうちょっと高級感が欲しいなら、スギやアカマツ。
下駄箱や、中型のシェルフを作るなら、少々値が張るけど、一生後悔しない、
気に行った木目や色味の木を選んだほうがいいかもね。

作りたい物の寸法が正確に分かってるなら、カットサービスを利用してみたら?
パーフェクトな仕上がりだし、あとは組み立てるだけ。で、色塗って。楽しいことだらけ。

木材を買うなら、8号線の近くのムサシまで行っておいで。
品揃えがハンパないから。 初心者DIY向けのサンプルもたくさん飾ってあって
買わなくても、見るだけでも価値あり。

おしりナップ専用の木箱を作るのはどう?それなら、桐の集成材で作ったらいいかも。
費用は500円前後でイケる。

私が以前作った、トイレの掃除用品を隠す、なんちゃって木箱(板が3辺しかない)の
パターンもいいかもよ。




 

macoさん、こんばんはー。
ウチのトイレ、階段下ということもあって、超せまいんです(>_<)!
床掃除もしにくいし・・・。棚を置くスペースどこにもないんです。
だから羨ましいなぁ。整理した棚。
いつか壁をくりぬいてニッチ棚を作ることも考えてるんだけど。(^_^;)

あ、ちなみに私は今まで板はSPF集成材12mm幅が便利と思ってたんですけど、
あるブログで、サンダーさえ持ってれば杉荒材が安いと知り、今度から
その方向で行こうかなと思ってます。報告まで-。

miss chihaya Re: タイトルなし

トイレ事情は それぞれあるんですよね。 
私のトイレ、見た目には問題ないんですけど便座の建てつけがイマイチ
安定してなくて、座るのにコツがいるんです。 って、どんなトイレ!

杉荒材、確かに安いですね。 電動のサンダー、まさに職人ですな。
持ってれば、かなり幅が広がるでしょうね。
アナログなヤスリがけよりも、時間・体力が かなり節約されるでしょうし。
いいな~。そっちの方向ですかぁ。

家の中でやったら、とんでもない事になりそうですけど。
家電とか、故障の原因になるから、やっぱ外ですかね。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/122-ed35cade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傷をつけずに家具をリメイク «  | BLOG TOP |  » DIY 100均フレームをカスタム

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。