2017-10

スポンサーサイト


DIY このポジションに三連フックを

三つ並べたいよね~

三連01

三連02

三連03

三連04

三連05

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  服を掛けるフックだけは、さすがに 錆びてるのは困るね。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

びっくりしたー!

macoさん、すごいなぁ!
これはホントに考えたこともない発想だわ~
3連フックをドアに引っかけるか!
すごい!!
実は市販の5連フック、ネジどめできない今の家では不要かと
間もなく処分のつもりだったけど・・・
この手があったのね~(*゚v゚*)
めっさ参考になりますた!

ぎょえー!コレは超ナイスアイディアすぐる∑(*゚д゚*)ハッ!!
ドアそのものにひっかけるなんて、思いもつかなかったよー!
がさす!!パチパチ

確かに100均でドアに引っ掛けるタイプのフックって売ってるし、実際使ってるけど、
3連フックをこうやって作るっていうのは、ホントすごいわ。

YASU様 Re: びっくりしたー!

YASUさん、もう秋ですな。秋。秋ですョ。

このドアが、引き戸だったら泣いてました、きっと。
セリアのフックを片手に、部屋中ペタペタ あてながら歩きました。

で、ドアに当てて、ドカーンってきました。
そんな、地雷探しマシーンのような手段でしか発見できない私をお許しください。

YASU邸も、壁でお悩みでしたか。
地雷探しマシーンになるしかありませんな。

こぴん様 Re: タイトルなし

こぴんちゃん、ハゥドゥユドゥ?
アイムファーイン。センキュ。

その「 ぎょえー! 」と「 パチパチ 」、食べていい?
人間、制限されればされるほど、別の手を生み出すようにできてるみたいです。
相当の天才か、クレイジーか。紙一重だけど、私はもちろんクレイジー。残念。

シンプル・スッキリ・ダンディなこぴん邸を羨みながら
こてこて・ゴチャゴチャ・ノージャンルなアジトを日々改造中。

すんばらしい!

macoさんのアイデアってほんとすごいですねー!

私もついきのうドアフックを偶然作ってたんですけど、
しょぼーい…。
まだブログにのせてないんですけど^^;

木はふつうののこぎりでランダムにcutしたんですか?
すごいなーっと思って。

わおー!

macoさん、こんばんはー!
すっかり秋の風を感じられるようになりましたね。
というより急過ぎるのではないかと思うほど。さむい!

しかし今回もまたすばらしいです。。。
ドアにひっかけるなんてー。
ワタシも実は壁に何か掛けるものを作りたいなーと思っていたんですが
なんせ賃貸。クギをうちつけるわけにもいかず…。
かといって、虫ピンじゃ重さに耐えられず…。どうしたものかと。
そーかー!ドアだ!もう本当にすごいとしか言えないです。

ふふふ。わが家には開かずの扉があるのでちょっとためしてみます。
素敵な情報ありがとうございましたー。

|ョ'ェ'*) < はい。 ここに コテコテ系の残念な人が来ましたよー♡

macoさん、すごーーい!!!すごーーい!!!
小出しのわたしと違って、なんてお腹いっぱいな記事なんでしょう!!=3
アイディアの泉がまた湧き出ましたねぇ。
もう、湧き出たどころのレベルを通り越して これはもう噴出ですよね!!!!!
(同じようなアイテム使ってるハズなのに、ありきたりなわたしと違って なんなのこの差!?w)

それに買い物する時から、ここに使いたいからこの色で!とか
しっかり考えていらっしゃる事にも驚きです。
んー、なるほどー。 だから完成度がすごいのかー!!
やみくもに かわいいからー!と飛びついちゃう自分は、見習わねば。。。wwww

残念ながら 我が家はほとんどが引戸なんですけど、
今日もまたいい刺激を受けました♡ ごちそうさまです。

同郷?!

ナイスアイデアです!
100均の引っかけるタイプのをそのままかけないところがステキです♪
彫刻刀、私も持ってます♪べニアに溝を入れました。角刀、便利ですよね♪
ところで!
以前の記事の他の方のコメントですっごくコアなイオンの名称を見て!
で、左のほうの『つばきや』さんのリンクを発見して!
『つばきや』さんは前から気になってたお店で、私、その町に住んでまして。
有名ブロガーさんがお近く(?)に住んでいる事に、ビックリしまくってます!
『つばきや』さん、ツボかもです!今度行ってみますね♪ありがとう!

kyoocoro様 Re: すんばらしい!

kyooccoroさん、このあたりも涼しくなってきましたね。
そんな しょぼいだなんて、言ったらあきませんョ。

私は、記事に書かないだけで 裏では未遂のショボショボ軍団、たくさん
いるんですよ。 結局のところ、自分が好きかどうかです。

ランダムに切ったのはですね、予定ではランダムではなかったんですけど、
外で切ってたら、セミが飛んできたり、蜂が寄ってきたり、カエルが跳ねてきたりで、
いちいちビビってたら、ラインが見事に どうしようもなく曲がったので
急遽、ランダムテイストへ。

こんなもんです、現状は。 ほめてくださるけど、実は理想と違うものができてるパターン。
見栄張りだから、さも理想どうりに仕上がったかのようにお見せしてるとゆーわけです。
どうですか、私の人間性の、すこぶる ショボさ。

nico様 Re: わおー!

nicoさん、朝方さぶくて目さめます。 めっちゃ食べる秋ですね。
飾り棚、見ましたよ! エクセレント! チョット、上達早すぎませんか。
今頃、何を飾るか、あーでもないこーでもないタイムを、満喫してるんでしょうね。

意味深な笑いがこぼれる、開かずの扉の奥が、ものすごっ気になるんですが。
どこに続く・・・何か飼ってる・・・謎です。

賃貸は、「 盲点ポジション 」 拾って楽しみましょうゼ。
脳内ノート、またひとつページが埋まりましたな。

あくび。様 Re: タイトルなし

来た。 来ました。 待ってました、あくび。殿。
やー、ホメ上手! 冗談は鼻だけにしてョって感じですわ。

頭はいつも沸いてます。 構想ねりねりすると、めっちゃ糖分使うみたいで
おそろしく甘いものが欲しくなるんですけど、つけ鼻したら治りますかね。

あくび。殿、アナタがコテコテでなくなったら、買い物に計画性を立ててしまったら
どうすんですか。 そもそも、壁の穴開け、気にしない派ですやん、過去記事見ますと。

パテで埋めたりして、隠れ身の術を持ってるんだし、怖いものナシナシですな。
ランプの次、引き戸コレクションだめですか。

とにかく、あくび。道から それないでくださいョ。
そこから私は刺激を受けてるんですから。 おそまつさまでした。

nao様 Re: 同郷?!

ンマママママ、マジでございますか。 同生活圏!
もしかしたら、ツタヤとか、アオキとか、8番らーめんとかで
naoさんとすれ違ってたかもしれませんね!!

つばきやの店主は、とっても明るくて気持ちのよい方です。
ゆるゆる、通いたくなるお店ですよ。

食器や雑貨もお手頃です。作家さんの商品も置いてて、「ちはるさん」の東京のお店に
ハンドメイドの洋服を下ろしてる人が、つばきやにも服をおいてるそうです。
9月中旬に、店主が海外に買い付けに行くそうですが、急ぎでなければ、希望の
アイアン小物を紙に書いて渡せば、探してきてくれますよ。
まさに、ナイスタイミング。 行ってみてください(^^)損しないです。

そうかシルバーで統一か。
狭い空間なら、なおさらやね。
わたし、なんも考えずブロンズ集めたっちゅーねんっ。

わたしもセリアのフック、記事にしたわー。
夏休み終わって、やっとDIYでけた。
簡単なんやけど、楽しー♪
ストレス発散になるわ。

おぉぉぉぉぉぉ!なんというナイスアイデア~~~!
確かにダイソーさんとかでも、ドアに引っ掛けるタイプのもの売ってますもんね。
それをベニヤを使ってオシャレにDIYしちゃうとは…さすがです!

これ、我が家の洗面所でもやってみようかしら…

いつもステキすぎるアイデア、ありがとうございます☆

べべ。様 Re: タイトルなし

今、べべ。ちゃんとこからかえってきた。(9/7 23時)
ほんと、のんびり夏休み中と思いこんでてごめんね。

今、ブロンズの4連フック見てきたんやけど、やっぱブロンズも
たまらなくイイなあ。 正解なんかないし、好みの違いなんやろけど。

トイレもいい感じになってきたし、ドラえもんもシェルフになじんで
ナイスやし。難易度かんけいなく、楽しくDIYできればいいよね。

5年後、10年後、べべ。ちゃん職人並みに腕前上がってたりして(^^)

ひろみ様 Re: タイトルなし

おぉぉぉぉぉぉ! ひろみさん、アニョハセヨ。

洗面所にあると便利ですよ。
もう、100均ナシで、収納もDIYも成立しないですわ。
ひろみ邸の洗面所にもぜひ。おソロいにしましょう。

コメント頂いた べべ。さんのブログのぞいてきたんですけど、
ブロンズもいいわぁ。ひろみさんの家は、シルバーより、断然ブロンズの方が
雰囲気似合いますよね。 どっちも素敵。 どっちも作る?

いつも優しすぎるコメント、ありがとうございます★

おっはよーさんですー☆
コメントが遅くなったのはデスね、
軽く「すんげ!」とか「ステキ!」とか言ってしまいたくなく、
的確な言葉を探したんだけれども、見つからず、
今朝やっぱり見ても「すんげ!」だった(笑)
切らなくても事足りるベニヤを切って雰囲気あげてみたり、
フックの色の統一感図ってみたり、さすがやわー。
木を見ず、森を見よとはよく言ったもんで、
そうよね、インテリア、まとまってナンボよね!
そっかー。引っ掛けフック、かなーり使えるアイデア。
ほー!ほー!が満載の三連フックにあっぱれです☆

じゃっかん出遅れた感のコメントですが、
「その手があったかぁー」とまた言ってしまいましたョ~(^o^)。
それと、最初、板をなんでカットしたのかなぁって思ってたんですけど、コメント読んでその臨機応変さにまた膝を打ちました。(年がばれますね・・・)
ドアに引っかけてるコの字型の金具の方がめっちゃ気になるというか、目当てのドア厚にぴったりのを探せば、いろいろと応用が利きそうですね。こんどホームセンターでチェックしてみます。いつも刺激をありがとうございます。

よっかわいRe: タイトルなし

> おっはよーさんですー☆
> コメントが遅くなったのはデスね、
> 軽く「すんげ!」とか「ステキ!」とか言ってしまいたくなく、
> 的確な言葉を探したんだけれども、見つからず、
> 今朝やっぱり見ても「すんげ!」だった(笑)
> 切らなくても事足りるベニヤを切って雰囲気あげてみたり、
> フックの色の統一感図ってみたり、さすがやわー。
> 木を見ず、森を見よとはよく言ったもんで、
> そうよね、インテリア、まとまってナンボよね!
> そっかー。引っ掛けフック、かなーり使えるアイデア。
> ほー!ほー!が満載の三連フックにあっぱれです☆

よっかわい。様 Re: タイトルなし

いつもいつも、ていねいに優しく ヤル気を起こさせてくれてありがとう。
ぜんっぜんいいんですよ、「 ようやった! オツカレ! 」 だけでも、
じゅうぶん伝わりますよ。 でも、やっぱ、よっかわいさん、アナタの
ことばに包まれるとウレシイです。

よっかわい邸は、黒系の金属が似合うからうらやましいです。
私も、よっかわい邸から、ヒントを吸わせて頂いてます。
家にいて 気分悪い時、たぶん吸い取り中だから、気をつけて。フフフ・・・。

miss chihaya Re: タイトルなし

アンニョン、miss chihaya. ありがたきお言葉。感謝です。
ドアの厚み、規格は、多分3センチが圧倒的に多いと思うんですが。
ホームセンター散策、楽しんできてください。

アジトは とにかく物を置くスペースが少ないのでね。
だから、物が増えずに済むのかもしれませんが、でもなぜか着実に、地味に物が
増えてく傾向にあり、いろいろ葛藤しております。

生きてる間、こんなこと繰り返してそうです(笑)
でも、快適に生きるテーマと直結してると思うんですよね、収納やインテリアのジャンルって。
だから、一緒にゆるゆる、進めて楽しんでいきましょう、chihayaさん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/124-d28632f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY 本体傷つけずに、プチリメイク «  | BLOG TOP |  » 日用品求め、いざ ダイソーへ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

