2017-10

スポンサーサイト


ベニヤ家具 リメイクのコツ

ベニ1

ベニ2

ベニ3

ベニ4

ベニ5

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。 ゆっくり、のんびり、楽しみましょう。
  処分覚悟の家具でトライする事をオススメします。 自己責任のもとで お願い致しますネ。
  ご質問は、いつでもどうぞ~。



5style インテリア ランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさん、こんばんは。
さすがベニヤ部長、お見事。
具体的なプロセスが見えて、やってみたい人にとって非常に親切ですね!

サブロクの板をそのまま持って帰るってことは、軽トラ持ってはるんですか?
ウチのはちっこい軽自動車やから、ホームセンターのカットサービス利用しようかなと思ってまーす。
主任任命なんてされちゃうと、その気になってくる~。(^_^;)なんと単純。

macoさん、おはよう~
わぁ!わぁ!
私、カラボでやろうと思ってたのですよ。
あの2つ重ねて間仕切りにしてるやつ。
金具で2つを固定してるけど、いっかい外した方がいいのかなぁ?
↑あのデカイサイズ、サブクロっていうのね(*^m^)
うちもあれは持って帰れないなぁ~

miss chihaya Re: タイトルなし

Hi,miss chihaya.

父上が軽トラを持っているので、大モノの木材を買う時は拝借しています。
私の車もちっこい軽なんで。 めんどうでも寸法の図面を書いたら
何センチあたりで切断すればいいか一目瞭然です。それでカットサービスを
受けてはいかがでしょう。宅配サービスもあるけど、高いのかな。 
部長と呼ばれて、浮かれまくってる私の方が単純ですけど、なにか。

Re: タイトルなし

YASUさん、おはようございます。 今日は蒸し蒸し、シトシトの雨です。
サブクロ。私も今知りました。 少々割高でも、小さめにカットされたベニヤ板
でもいいんじゃないでしょうか。そんなに、何千円も差が出るわけではないので。
ここはセレブに、宅配してもらいますか? 車の年間維持費より、断然お安いです(笑)

カラボの金具を外した場合、仕切り板の両端を、各2.5mmずつ( または片方5mm )
削ぎ落とさなければいけませんね。ノコギリと、ドリルが必要になってくるけど、
YASUさんは慣れっこですもんね、そっちの方がラクかもです。(^^)

あの、補足ですが、
910×1820の寸法のこと、
3×6尺で「サブ・ロク」って言うんですって。
うちの最寄りのHOME'Sって言うホームセンターでは、25mm398円だったので、
やっぱり値段が魅力ですね。

miss chihaya Re: タイトルなし

サブロク、覚えました。 ありがとうございます。
たしかに、寸法( しかも 尺 )で命名してある木材多いかも。
2×4 ( ツーバーフォー )とか。
基本、センチ単位じゃないと頭で整理しにくいです、私。


板はデカいほうが割安ですよね。
小さくなるほど、切る工程の手間賃が上乗せされるんでしょうね。

すごく丁寧な説明、ありがとうございました^^

で、まだ具体的にリメイクしたいものがあるわけではないんですが、後々やってみるかも知れないので解らない所解決できてありがたいです。

アイ様 Re: タイトルなし

アイさん、こんにちは。
全然、とんでもないですよ。 何か作ろうと思った時に、参考になれば幸いです。
リメイク魂に火がつくタイミング、きっといつか来ます。
一度火がついたら 止められないかも!?(^^)
参考にしてもらえる部分だけ、吸い取ってくださいね。

涼しさ通り越して、急に寒くなってきましたね。ご自愛くださいますよう。
いつでも覗きに来てくださいね、アイさん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/129-9e0c178d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY 100均フレームをカスタム «  | BLOG TOP |  » 大型家具のリメイク 超低予算で

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

