2017-04

スポンサーサイト


DIY 100均フレームをカスタム

PHOTO3_1.jpg

PHOTO3_2.jpg

PHOTO3_3.jpg

PHOTO3_4.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

仲良くさせてもらってる ご近所ブロガーさんの あくびさん。
ご自慢の Newノコギリをフル活用してトライしてくれました。
同じ手順でも、作るヒトのキャラが違えば、別物が誕生します。
インテリアも とびきりイケてる あくびさんの世界をご覧ください。→ MANUAL WORKS 39
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです

macoさーん!年輪フォトフレーム!端材の断面がめっちゃかっこいい!もうこれ以上褒め言葉がみつかりません。ホント、天才ですな~。macoさんに影響されて伊波さんの本買っちゃいましたよ、伊波さん沖縄の人だったんでびっくり、中身もすごく面白いです、いい本買っちゃいました☆

もう!超かっけー!
正直子供の写真すら飾る趣味ないし、季節もの以外飾り物置くことないけど、
これは!これは置きたい!
中に入れてるモンもグッドチョイスで、心の琴線に響きまくったー。
一度でいいから、叶うモノなら、maco邸くまなく探索してみたい☆(笑)

まるこ様 Re: お久しぶりです

まるこさん、ご無沙汰です!
伊波さんのアイディア・スピリッツは沖縄仕込みなんですかね。
イケてない家具のアレンジ、最高ですよね。本気で、本音で、スゴイ、伊波さん。

年輪フレーム、時間と労力のわりには、端材の量がほとんど減りません( 落 )
まるこさん、お褒めの言葉 ほんとうにありがとう。最高においしいです。

材料費がめちゃめちゃお安く済むので、超オススメですョ。

よっかわい。様 Re: タイトルなし

あのね、もしも よっかわい。さんが お隣に住んでたとしてもね。
まだまだお見せできるモンじゃない、危険区域ですわ。

まだ、全体に引いた画像、一枚も見てないでしょう。なぜなら
お見せするには犯罪的な未完成なんすわ!! 偉そー!

もし、100パーセント完成したとしても、多分 かなりクオリティ低いって確信してます。
こうなったら、完全詐欺でTRUCKさんの画像載せて、「 これ ウチです。エヘヘ。 」
って言うしかないなぁ・・・。 って、妄想も はてしなく ヴァカ者です。

断面が確かにおいしそーーーi-237
なんかウェハースみたい。プププ
フォトフレームのリメイクかっこいいなー。もう別物!

わわわ!またしても。なんですかー!なんなんですかー!

実はちょうどホームセンターに行っていたときに
macoさんの記事をみたんですよ。
だから、もう木材の断面が気になって。気になって。笑
いつもより長居してしまった。
あーでもいい。もちろん木目もすてきだけれど、断面。
階段フォトフレームを増量しようと思っていたので、
これいただきます。もぐもぐ。

ワタシもmaco邸を盗み見したい。

はぁ~~~ぅん♡(*`∀´*) すてき、macoさん!
これ、いい!!いただきー!!マネッコ採用させていただいちゃいますっ!=3

ある程度、大きさのある板?なら第二の人生がすぐ見つかるけど、
板とも呼べないほどの木くずたち。
そしてちっちゃくっても捨てられない、わたしのような人には 朗報じゃないですかー♡
最後の最後まで使う、この極限のリユース。ほんと最高です。。。

でも、こんなにたくさんの木くずのような端っこがないし
せっかちなわたしは貯まるまで待てないから、わざわざカットしてでも作ってやりまっせー。ww
( ´゚ω゚`):;*.':; ブブブブ

そうそう、わたしもmaco邸の見学会 参加しますので♪
そしてあーんなとこや、こーんなとこを 引きで見せてもらえるその日を楽しみにしてます!

copin 様 Re: タイトルなし

こぴんちゃん、アニョハセヨ。
大きな物じゃないのに、ちょっと時間と労力使いすぎました・・・。
肩もんでくれませんか。

甘い物断ちした矢先、断面見てたら腹へってきました。
スイーツ買ってきてくれませんか。

nico様 Re: タイトルなし

nico邸の階段見ました!
これはぜひ飾らねば!

ホームセンターで記事見てくれてたんですね。涙ホロリ(笑)
何か、いい素材との出会い あったでしょうか。
階段、思いっきりカッコよくしたいですね。
暗さを利用して、間接照明を隅において演出しても素敵かも。
いろいろ想像広がりますね。今後が楽しみです! 

堂々と自慢できるようなアジトになればいいんですが
その可能性はものすごく低いですわ~って、最近見えてきた。先が。(泣)

あくび。様 Re: タイトルなし

あくび御殿の木材、ほとんど古材チックでズルいですやん。
そういえば、壁にたくさんフレームありましたな。
でも、あれはあれで完成形なのか。 水のり de エイジング なアートも
たくさん作られましたからな。

10個くらい連結したの見たい。たのむ。  ・・・ダメ?
じゃ、何個でもいいです。あくび流のカスタム、期待してまする。

スピードを早めるコツは、野菜のみじん切りのように3~5ミリ幅にたくさんカット
しておくとよいですぞ。 3ミリ厚の断片はカッターで楽々微調整できますぞ。

見学ツアーの行き先、あくび御殿にして、ある日突然行くかも。
となりの晩御飯的な。 エヘヘ。

おぉぉぉぉ!なんというジャンクアイテム!カッコよすぎです。
100均の味気ないフォトフレームも、一気に年季が入りますね^^

最近DIYの神様がなかなか降りてこない私。
mocoさんのアイデアの一部でも良いから欲しいものです><

し、失礼しました!macoさんをmocoさんと書いてしまいました><
誰やねん!!!

ひろみ様 Re: タイトルなし

ひろみさん、季節の劇的な変化、笑って過ごせてますか。
別の名を 「肩コリフレーム」。材料費がフレームのみってのが魅力です。


DIYの神様は気まぐれですよね。 私は無理やり引きずりおろしますが。
ひろみさんの所へ向かうように言っておきます。

DIYって、暑いとヤル気ないし、寒くても嫌だし。
結局は、自分との戦いなんでしょうか。いや、神様のせいにしておきます。
声を大にして言っていいです。私は悪くない!って。

ひろみ様 Re: タイトルなし

んじゃ、仕返しに ひろみさんを ピロリさんて書いてもいいですか。

ジョーダン。 どんだけ心の貧しい人間やねんあたしゃ! しかも、アレンジしすぎ。

ぜんっぜん気にしてなーいョ(^^) a と o 見間違えやすいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/130-dfaeaada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレの備品 見た目も中身もスッキリと «  | BLOG TOP |  » ベニヤ家具 リメイクのコツ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

