2017-06

スポンサーサイト


デニムのハギレで 2アイテム リメイク

デニム1

デニム2

デニム3

デニム4

デニム 5

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  目・肩・腰、一瞬で回復する裏ワザ、誰か知りませんか。





5STYLE インテリアブログランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お見事やなー。
名人やなー。

わたしも夏の終わりにジーパン切った。
(ジーパン言うたらあかんけ・・・?)
なんかデニムのハギレてもったいない。

グラタン、これからよく作るだろうな。
うち貧相なグラタンマット(手作り)、改造せんなんかのぉ。

お裁縫もイケる口

macoさん
こんばんは。
お裁縫もお上手と来たもんだ。
私だったら、雑巾にするのがいっぱいいっぱいだぁ・・・

以前通っていた美容院では、脱毛するとき、古デニムを使っていたよ。
砂糖を同量の水で溶かし、火にかけ、ふつふつしたらできあがり。
冷ましたものを無駄毛に、さっと塗り、古デニムを貼る。
溶液が固まったら、「ベリッ!」とはがす。(繰り返し)

肌がツルツルして、よかったの。

でも、お裁縫でデニムが第二の人生を歩むのもいいわ~ん。

べべ。様 Re: タイトルなし

べべ。ちゃん、金沢も冬やなぁ、冬。 冬やで。
さぶがりには、こたえるわ~この寒さ。

そんな寒い日に、アツアツのグラタンが、たまらなくウマいのョね。
デニムのハギレは何かと使えるな。 布買うとしたら、スタイリストゴトウやけど、
ちょっと遠いから、なかなか行かんわ。 

貧相 言いなさんな。 コテコテ・キラキラ・キュンキュンなのより、
ちょっとボロボロなのが、逆にぬくもり感じん? わては、そっちのほうがエエと思う!
ボロボロではないってか?スマン。

マキマキ様 Re: お裁縫もイケる口

その脱毛方法! 最新なんか、古典的なんか分からないけど
ド肝抜かれたっ! そんなんアリなのかー!?

お肌ツルツル。 いいねェ。 これからガサガサの季節到来だから
気をつけないといけませんな。

裁縫は、やりようによっては、ほとんどお金がかからないので
長続きする趣味なのかもしれません(笑)

今、マキマキさんが全身、砂糖漬けのデニムを貼りまくった姿を想像しております。
ぜんぶ、いっきに、はがしたい。 ヴァカ?ヘンタイ?

BOSS!裁縫もうまいっすね!
カタツムリ見てたら、引き込まれそうなきれいなウズ!!!
私が作ったらガッタガタだもの。

なんか最近DIY時間とれてなくて悶々。
きょう、煮物煮ながらペンキ塗り、餃子焼きながら金具あぶってやった。
そうか!ながらDIYなら私にも出来るんやと開眼した記念日です(笑)

今日の記事で文中リンクいただきましたー!
BOSSの基本をおさえた上で、応用問題的なDIYにするつもり。できるんか???(^^;)

macoさん、おはようさんです。
(関西イントネーションで再生ねがいます。)
さすが裁縫の方が本業ですねぇ~。
まさにブリコルール!

私は手縫いで小物とか作ったことないので、挑戦してみたくなりました。

よっかわい様 Re: タイトルなし

ハロー、よっかわいん。「 ながらDIY 」 なんて賢い!
二つの事を同時に進められるのは、ある意味、特技ですな。
私は、DIYに没頭して、ハッと気付けば夕方。急いでご飯作って食べて寝て、
翌日、レンジ開けたら、昨夜チンして取り出し忘れたおかず入ってる事もありました。

ひとつの事しか集中できなくて、料理は完全ガタガタですわ。
これから多様化する よっかわいんのDIYとお弁当、とっても楽しみです。
ベンボス!(お弁当のボス) 昨日、アンパンマンポテト買いに行ったら
売ってませんでした! 他あたります!

miss chihaya Re: タイトルなし

おはようござんす、 miss chihaya. (関西弁ではないのか。)

そうですよ、私は冬に、miss chihaya のセレクト本をのんびり読むつもりです。
miss chihaya は、生活雑貨や、お子さんのポーチなど、少しずつの時間で
楽しんじゃいましょうよ。 手縫いのメリット、というかマジックは
多少ガタガタでも、それが「味」「ぬくもり」「らしさ」として伝わることが
あるのでラッキーです。ウシシ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/137-beb7295d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デニムリメイク、合計4品 作りました «  | BLOG TOP |  » DIY スキマ収納ボックス

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

