2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デニムリメイク、合計4品 作りました

デニ1

デニ2

デニ3

デニ4

デニ5

デニ6

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  湯たんぽ、解禁。 もう、アナタを離さない・・・。





5STYLE インテリアブログランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダメージデニムの穴がちょっと大きくなってきたなーと思っているのがあるので
めっちゃやってみたくなりましたー!
「日本昔ばなし」のつぎはぎデザイン、実際のアニメようなつぎはぎには
チャレンジしずらいですがmacoさんのリメイクめちゃイカすと思います。

これからも布系の記事楽しみにしてます。


P/S以前、名前コメントで褒めて下さりありがとうございます!(本名です)

ジーンズの補修すごく参考になりました!

ついこの間、銀行の微妙な段差の階段で転んでしまい(汗)愛用のブロックチェックの
半端丈パンツの膝の部分がきれいに切れてしまって愛着ありまくりだから捨てるのは
嫌だし個人でお直しをやっている所へ明日持って行って直してもらおうと思っていたのです。

…本当は今日行く予定だったんですけどねw

でも行かなくてよかった~。

macoさんのブログでお直しのヒントを頂きました><
ありがとうございます^^

黒のブロックチェックには何色の布を合わせたらいいのだろう…
む~ん。

とりあえず手芸屋さんに行ってきます!


macoさん、リスペクトです!

ありがとうございます*

hiroyo 様 Re: タイトルなし

hiroyoさん、寒くなってきましたね。お元気にされてますか。
ダメージの穴って、広がりますよね(笑)
冬、ヒューヒュー風が入って、結構サブい。

シャツでも何でも、穴が開いたら、刺繍気分で閉じてしまえばいいんですもんね。
これで、hiroyoさんのデニムも、愛着増してリニューアル(^^)
これからも、あるものリメイク、一緒に楽しみましょう。

お名前、お世辞とかじゃなくて、本当に良い響きだなって思いました。
日本的な感じなのに、全然古臭くなくて。とっても素敵です。
私は末尾に「 子 」 がつく典型的な名前なので、なおさら惹かれます。

sugisugi様 Re: タイトルなし

sugisugiさん、お怪我はありませんでしたか?
いや、ありましたよね、生地が切れるくらいですから。
生地の傷より、皮膚の傷を最優先でリメイクしてください。コレは命令です(笑)

ブロックチェック、カワイイですよね、私も大好き。
例えば、同じ色で 一段階小さめのブロックチェックや、ギンガムチェックをあててみては。
ブロックチェックの中に、ミニ・チェックがチラッと見えたらかわいい!

もひとつ例えば、同色の黒い布をあてて、刺繍糸を赤とかで、思いっきりアクセントにするのも
イイなぁ。 その際、チクチク並み縫いをうずまきにしてみたり。
「穴」って漢字を刺繍するのも、シャレがきいてて、見る人をニヤリとさせますョ。

・・・考えてたら、楽しくなってきました。私の他のパンツも、はやく穴開かないかなって(笑)
それにはまず、転ばないといけませんか?



太もも一号、二号の誕生秘話には爆笑でした。
ども、あくびんです。

macoママんったら ぷりちーですね!!
ハーフパンツじゃまだ暑いからって ショートパンツ!!!www
きっと来年の夏には ホットパンツになって、太もも3号4号が誕生するんでしょうね♡
(。ノε`。)ンププ せくひー♡

あと、オバママグカップが、、、こっち向いてるんだわ。wwww
(↑わたしも、え!?そこ!?な着眼点の人。)
ってか絶対、これはフレームインするように狙って撮影したんだろうな。
とか想像したら笑えちゃいました。ニヤリ。

んで肝心の、太ももリユースキャンペーン、最高ですよーー!!!
すごい勢いでさくさく仕上げましたね!!そこにも驚き。www
わたしもリメイクデニムとでんでん虫に目を奪われました♡
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン こりゃ、かわいー!!!

あと デジカメとDSケースは 使い込んで味がでてきたら
もっともっとかっこよくなるんでしょうねぇ。 さりげないロゴがかっちょいいなー!!=3
なんでも第二の使い道があるかも!!!?と思って わたしも取っておくタイプですけど
生かし切れてないものばかりなので、ちと、尊敬しました。

あくび。様 Re: タイトルなし

ウチのオバマ、あくびんにイジられて、喜んでおります。
さっすがー。 ワザとフレームインしたの、見透かされてるゥ。ウヒョヒョ。
だって、オバママグだけじゃ 記事にならんくてさ。

オカンのホットパンツ姿に悪寒( オカン )。 座布団一枚頂ける?
3号4号誕生するくらい短くしたら、ワカメちゃんのスカートになっちゃうやん。
さすがに、オカンのワカメパンツ、耐えられんでしょ。

あくびんの裁縫道具のダンボールの山、やぁっと謎が解けたよ、じっちゃんの名にかけて。
お人形の洋服づくりで、わんさか溜まっていったと見た。( 別に、謎といてない。 )
おばあちゃんになるまで素材に困ることなくてイイっすね。

あの、あの、3年2組の仲間たち、チョー爆笑。
持ってた、何体か。 たぬきの女の子持ったのは覚えてる(笑)

あの頃は、ねるねるねるね って、明らかに体に悪そなお菓子食べたり
グリコのおまけ集めて何回もカブって、キャラメルで歯の詰め物とれたり、
男子に感化されて、ビックリマン収集したり、ファミコンの裏技でハッスルしたり・・・
それはそれで豊かな時代だったと思います。

あくびん、チャイナに備えて DIY モノは、あまり増やせないだろうけど
布モノなら問題ナイでしょ。 寒くなってきたし、ぬいもの談議、これからも
交わしましょうや。一杯やりながら。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/138-b12ec4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100円グラスと100円ボックスと «  | BLOG TOP |  » デニムのハギレで 2アイテム リメイク

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。