2017-10



衣類収納ラック 改造計画

インテリア改造の一番選手はパソコンテーブルでした。
お次は、衣類収納ラックです。
s029.jpg
ダイニングキッチンの一角にある衣類収納ラック。
衣類は押し入れに収納したら?って思われるでしょうが
最小限の衣類・タオルを、お風呂に近いスペースに置くことが
無意識にストレスフリーな環境を作り上げてると思うのです。


もんのすごく寒い真冬、お風呂上がりに素っ裸で奥の部屋の押し入れに下着を
取りに行く苦痛たるや。パンツまでひんやり冷えてるし。

s026.jpg

しかもこのラック、シルバーのアイアンで雰囲気は気に入ってますが
プライバシー感ゼロ。前からも横からも中身が丸見えでして。


では、構想ねりねりタイム。
大きい布を、ばふっと掛けてしまうのが一番ラクで経済的なのかもしれません。
でも、「布をかける」というのは、あくまでも応急処置なのです。私にとっては。


とりあえず布で隠すのではなく
( もちろん、布がいちばん適してる場合もたくさんありますが )
多少、手間と時間をかけてあげることで、その家具のクウォリティ(完成度)が上がり
愛着が増し、これからもずっと大切に使ってあげようという愛情がわくんだと思います。

s030.jpg

では、ホームセンターに行ってきます。
この「衣類収納ラック改造計画」のつづきは、完成したら報告します。


にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  最近、ホームセンターの木材コーナーでおっちゃん達にまじって物色する自分に慣れてきました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/14-07918c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インテリア あるある #02 «  | BLOG TOP |  » インテリア あるある #01

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

