2017-05

スポンサーサイト


Tシャツリメイク ~ ダブル巾着

巾着1

巾着2

巾着3

巾着4

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  捨てるつもりのTシャツ、チョット待った~。





5STYLE インテリアブログランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さし色 ブルー

こんばんは。
クリーム色(私にはそう見える)壁に映えるブルー。
ステキですねー。
そのためにTシャツ、買ったの??

そして、いつも感心するこの写真編集のワザ・・・
これ、どうやっているの?
なんのソフト?

・・・って、そんなこと聞くブログじゃないね。

一人でコツコツ、何かを作ってはほくそ笑んでいるmacoさん。
楽しくやってくれて、なんだか悔しい(笑)

マキマキ様 Re: さし色 ブルー

こんにちは、マキマキさん。
このためにTシャツ買ってきました。 と、いうより久々に、ちゃんとした
布で裁縫しようと、手芸屋へ向かう途中のリサイクルショップで衝動買い。
多分、手芸屋で買うより安くついたと思うのですが。

画像編集は、フォトショップの世界になります。今では、それに似た
フリーソフトも出回っているようです。

難しそうと思っていたけど、一度ハマると抜け出せなくなるかも(笑)
全然知識がなかったので、参考書も買って自分なりに学習しました。

毎度、そこそこボリュームある記事をのせているつもりですが、
最初の頃は、ひとつの記事を書くのに半日は軽くかかりました。

しかもそれを、ブログ開設後一ヵ月半は、毎日休まず更新していたので
ホント、ブログ漬けの毎日でした。今でこそ慣れましたけどね。

いつかインテリアカテゴリに終止符を打つ時が来たら、次はアジト的な画像
編集のレクチャーブログをやってみてもいいかな!?なんて思ってますが
まだ未定です。 結構、どやって記事書いてるのか不思議に思われている方が
多いようなので。 



 

リサイクルショップで布GETは、いいかも( *´艸`)
普通に買うと、¥200ではすまないっすよね~~。
なるほど、なるほど♪♪

それにしても、こういう↑布製品をチャッチャと作れる人になりたいものです。。。(´-д-)-3
macoさんて、何でもできますよね~~!!!!
しかも、1枚から2個作っちゃうとか超人並みっすよ!!! 笑

macoつぁん、おはよう♡
最近は布しごとづいてますねーー!!! 相変わらず す早い仕事っぷりに驚きです。

リサイクルショップで売ってるレディース服って、、、
流行の移り変わりが激しいからか、ほんと型遅れの服ばっかりですよね。
ギャル服多いし…。
メンズはアメカジだったらずーっと着られるから かっちょいいのばっかり売ってるのにさー!

よくおぱぱと リサイクルショップに行くんですけど、
レディースコーナーはつまんなくって時間持て余してたんですわー。(´;ω;`)ぶゎゎゎ

でも、ロゴのかっちょいい安い服を見つけるのに
これからはちょいとばかり わたしも時間がかかりそうだわー♡ 
これギャル服なのに かっちょよく生まれ変わってるもーん♡
ブルーもこれまたキレイで いいの見つけたのねー♡ (*`∀´*)b =3=3
(↑その前にあの箱をなんとかせぃ!な人。)

これさ、汚れたら
次は革ひもとかに変えたら もっともっとかっちょよくなるんじゃない??
それか、茶系とかのドローコードってゆーの? 
ちょっと丈夫なコーティング?してあるやつ。 キャキャキャ

Σ(゚∀゚) あ!そしたら紐代のほうが高いか!!!wwwwww 意味ないわ!!

いまさらですけど…
ブログリンクはっつけさせてもらって、 のこのこ帰りますね。
では、また。www

SHIMO様 Re: タイトルなし

壁塗り達人のSHIMOさん! 毎度です。
そう、買い物してるけど、実はとことん ケチってます(笑)

布製品をチャッチャと? いや、誤解ですわ。
一度やめると、半年や一年、平気で放置してしまうんです。だから
勢いぶっ飛ばしてやりきります。 集中力切れそうな自分をダマしダマし、
作り終わる頃、それはもうフルマラソン完走した時の気分と同じ。(走ったことないけど)

しかも、布いじりした日の夕食は、かなり貧相です。 フフフ。
食事作る時間も削り、時間あっても お腹すいるし、なんでもいい早く食べたいから。
良い子は、こんな生活スタイル マネしちゃいけません(笑)

あくび。様 Re: タイトルなし

ヘイヨーあくびん、チェケラッチョ。
さっすが、あくびん。紐のご指摘いだたきました。

そーなんですわぁ、迷ったんですけどね、コーティングのヤツ・・・よりは
ホンマもんの革がカッコイイ。でも、布モノ、私けっこうお洗濯すること多いから
革洗うのは、んーどうかなぁってね。

結局、小学生の体操着袋になったとさ。ドーン。
あくびんなら本格派志向つらぬかなかきゃですね。
ご指摘ありがたし。できればこれからもハイセンス辛口ピーコアドバイスを頂きたし。

あ。 わてもコッソリ貼って、風呂入って寝よっと。
おやすみなさいませ、あくびん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/141-cbbaf1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY 塗料アレコレ «  | BLOG TOP |  » 100円グラスと100円ボックスと

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

