2017-08

スポンサーサイト


DIY 男前パーテーション

パー1

パー2

パー3

パー4

パー5

パー6

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  玄関 片づけてたら、折りたたみ傘が3個出てきた。 こんなに あったんか・・・





5STYLE インテリアブログランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんでポチ!は1日1回しかできんのじゃ?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
意味ないと分かっていながら連打しましたよ!ポチポチポチポチポチ…☆
みんなねー、きっとこういう成長過程見るのが一番おいしいと思うはずだから(笑)
私だってこの変化!大好物ですわ♪たのしい!
あ!作るのは大変だったでしょうね。お疲れさま!!!

えーっとねー、正直、BEFORE画像載せたあなたはエラい!!!(笑)
うちにももちろんこんなダークゾーンあるけど、載せるには色々と問題が(笑)

杉板の古木風具合といい、パイプハンガーといい、
実益備えた収納力といい、言う事なしですヤーン♡
続報求む☆(笑)

お杉さん、素敵!
木目よし。色目も良い感じになってますね。
パイプにメッキがあるとは・・・今度チェックしてみよう、と思います。
ホントいつも参考にさせてもらって感謝です。
(最近手をつけてないけど・・・)

しかしながら、玄関スペースは置きたい容量に対して、根本的に収納スペースがたりないのです!最近の家で「ウォークスルー収納スペース」というのを玄関横につけてるのを見たとき、「これや!」と思いました。
でも、間取りを簡単に変えるわけにはいかないですもんねぇ。

macoさーん。いっしょー、いっしょー。
ワタシも1人暮らしの時はひどかったー。今以上に。
友達が週に5日くらい居て(もはや同棲?笑)
寝るところを確保するために物を隅によせてくれてた!
むふふーっ。
おされなブロガーさんは、みんなお部屋もきれいじゃない??
いっつもなんでうちだけこんな大惨事になってるんだろうと
思っていたのです=3333
だから、今回のでmacoさん好き。好きー。
え?きもい?まぁまぁ。

しっかし、また大作じゃないですか!!!!
ワタシもはじめて買った木材が杉だったので今でも大好き。
やっぱし大きいと木目もはっきりでてカッコイイ。
それに収納を兼ね揃えているなんて。すてきすぎる。

そして金の招き猫がワタシをmaco邸へワタシを呼んでいる。

macoちんナイスーi-237
このbefore画像うれしかー!こーゆーのは見たい、ホントにッ。
うちの玄関も、なんの工夫もないわー。灯油のもそのまま置いてるし。

このパーテーション、ホントに男の子っぽい!
smartインテリアとかに載ってそうだYO♪

よっかわい。様 Re: タイトルなし

よっかわいん。・・・ 涙腺うるうるきて、抑えきれず鼻水とヨダレ ダダ漏れ!
あなたは、なんでそうお優しいのですか。 さっき買ってきた豆大福、
食べますか。 こんなんでしか、お礼できる品がございません。

玄関BEFORE、ヤバし。 かなりヤバし。
ずるーい、よっかわいんもモザイクかけて出してください(笑)

玄関に放置してあるモノ、日々片づけてるって書いたけど、
実質 サンルームに移動してるだけなんで、今サンルームがヤバし。 相当ヤバし。
続報?それはつまり、ヤバし画像をもっと欲しがってんのね?オーケー、任せな。

ヤバしスペース、まだてんこモリモリ残ってますから。ウシシ。

miss chihaya Re: タイトルなし

アンニョン、miss chihaya.
chihayaさん、お杉さんに目をつけてましたよね。 サンダーかけるとか言って。
だから、ハッキリ言って chihayaさんのインスピレーションのマネっこです。
なので 私が感謝をするところですよ。ありがとうございます。

外国の広いエントランスとか、憧れますわー。 日本って、狭すぎますよね規格自体が。
ウォークスルー!イイですね。狭いなりに、改善策がいろいろ出てきてるのですね。

極論、モノ減らすか、増築するかって。 モノ減らすしかありませんわな。
収納スペースがどれだけ増えても、溢れるモノの量っていつも3割増しに
なってる気がする(笑)

nico様 Re: タイトルなし

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)!!笑いすぎ?
いや、だって、金の招き猫にふれたの、nicoさんだけ。(笑)

いやー、パソコン取り込んでから気づいて、やべ、さすがに
この風水・神頼み的な猫が写ってるのはアカンかなー、いや、誰もこんなとこ
見ないやろーって思ってた矢先に。もう笑いすぎて腹いたい。あーもう。

こんな私を愛してくれるのデスカ? 残念ながら、キモさは私のほうが上です。

日本人は昔、杉を植え過ぎたから、現代の日本人は花粉症で悩んでるらしいです。
でも、DIY愛好家にとっては 絶好の素材ですな。

招き猫の金さん、しばらく玄関に置いておくことにします。
nicoさんにイジられて、さぞ喜んでることでしょう。

copin様 Re: タイトルなし

こぴんちゅわーーーーーーーーーーん!
ぎゅってしてもいいスカ。

この玄関見てもなお、ひるまず 恐れず ヒトとして接してくれるのですね。
こぴんちゃんの温かいコメで、私はこれからも調子こいて
明るく生きていける! 確信した。

ちなみに、このBEFORE、そこそこ無駄な物どかして、それでこんなんだからね。
私たぶん、ゴミ屋敷でも フツーに生活できるかもしれん。

こぴん邸、玄関くらい工夫しないで、そのままでいてよ(笑)
クオリティ高すぎになっちゃうでしょ!プンプン。 ←なぜ怒るか。

お杉さん!!!
私も今度使ってみようかと思っていたのですが、かなーりイイカンジの木材ですね♪
安いのもまたポイントが高いです。

パーテーション、我が家も設置したい場所がいくつかあるので、
参考にさせて頂きます><!!!

あの~、
元々お杉さんのアイデアは私の発想じゃなくて、「自然工房」というブログの方に教えてもらったんですヨ。
こちら参考までに。(^_^)
http://studionature.blog103.fc2.com/blog-entry-247.html

macoさん
こんばんは。
私もお杉、使うの。
束になって、お安く置いてあるので、SPF材より好き。
かつて、庭の板壁にも使用しました。

整理整頓もなされて・・・イヤハヤ・・・ステキです。
お手伝いに伺いたくなる衝動。
楽しいです。整理整頓。
そんなワタクシも、一人暮らしのときは・・・
そんな経過もあり、よくわかります。ウンウン。

パーテーションで隠す。
色を2色~3色に減らす。
かなりスッキリです。ばんざ~い。ばんざ~い。

ひろみ様 Re: タイトルなし

お杉さん、お手頃価格で、男前の ナイスガイ。
ひろみさんは、お杉さんを何人招待するのかしら!?

天気のいい日に、ガツガツッとヤッちまってください(^^)
最近曇り・雨が多くてコチラは。 なんででしょ、天気悪い日は
DIYヤル気がおこらないっすわ。

ひろみ邸のパーテーション、たのすぃみにしてますっ!!

miss chihaya Re: タイトルなし

わあォ! ナイス情報ありがとうございます、chihayaさん!
んじゃ、感謝のお気持ち、chihayaさんに50%、自然工房さんに50%
半分チョってことで。 サンキューです★

マキマキ様 Re: タイトルなし

マキマキさん毎度でっすゥ。
私の、騙し騙しの収納よりも、マキマキプロにお願いしたいくらいっすわ。

収納って、やりきるとスッキリ達成感味わえて、ヤッターってなるんですけど、
作業自体は、あーでもね、こーでもねって、一番散らかした時に集中力が
途絶えたりすると、んもー大変で。

けっこう精神的に強くないと、モノに押されますわ。
マキマキさんのとこに、ヒントもらいに行こっと。ビューン!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/143-e58a5796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古着リメイク 湯たんぽカバー «  | BLOG TOP |  » DIY 塗料アレコレ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

