2017-10

スポンサーサイト


究極のスケジュール帳とは!?

手帳1

手帳2

手帳3

手帳4

「 私、こんなん使ってまっせ 」 とか 「 この手帳使いやすかったョ 」っていう情報をお持ちの
ご近所ブロガー様、コメント欄にて挙手を! ここから、あなたのブログにリンク飛ばします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  
  何でもペタペタ貼るのがお好きな方、スペース余ってたら、こんなん貼りません?
  透明ラベルや、シール用紙にプリントして、切ってどうぞ。

貼りまくってください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。



5STYLE インテリアブログランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさん、こんにちわ~
そうよねそうよね-私も来年の手帳をどんなのにしようか
迷い中だわ~
今年は100均のビジネス手帳使ってるんだけど
来年はもうちょいシッカリシタヤツ買おうかなーって思ってる。
表紙がヨレヨレなんだもん(^^;)
やっぱり余白ページが多いヤツ狙ってます。

チラッ。。

\(◎o◎)/!。。。。

送信でけた。。。

YASU様 Re: タイトルなし

こんばんは、YASUさん。 日に日に冬にちかづいてますね。
100均の手帳、十分使い勝手いいのが多いですよね。
でも、さすがに1年後はヨレヨレになっちゃいますか(笑)

雑貨屋の手帳コーナー、目移りしますわー。
ギリギリまで思いっきり迷いましょー!

macoさん、こんばんは☆

手帳なんて、今の仕事(事務職)を始めてからかれこれ4年、
全く使っておりませぬ・・・
前の仕事は営業だったので、かなり活用していたんですけどね。
いわゆるビジネス手帳ってやつを(B5~A4サイズのおっさんクサイヤツです)

でも、DIYはじめてから日々アイデアを書き留めたいと思い始めたので
来年こそは!(←ダメなヤツの口癖/苦笑)手帳再デビューしようかと思います。

aya様 Re: タイトルなし

デターーー! あやっぺ。
先日はドーモ。 棚の寸法、ちゃんと測っといてのー。
トレーニングも木工も、全力でいくでーーー。(^^)v

macoさん、おこんばんはー。しっかし寒い!
湯たんぽカバーの記事を見てワタシもつくろうと
重い腰?尻??をあげましたよー。
今までタオルで包んでいたので。笑 ガムバル!

さてさて、手帳!ワタシも人の本も手帳も盗み見したい派なので
今日の記事すごく興奮したー!!
え?やらしいって??ふふふ

そーか。macoさんの手帳はこんな感じなのね。
ワタシもあれやこれやとはさんでしまうので手帳が終わる頃には
倍くらいの厚みになってます。
ついでに背表紙やぶけたら、布テープで補強!あじです!あ・じ。

誰かこの手帳バトンを受け取ってくれる人がいないかなー。
ぐいぐい見にいくのにー!ずうずうしく。笑

macoさん
そう!手帳!今日は、職場でもその話題がでたわよ。
色々悩むんだけど、悩んだ結果の手帳は「使い勝手悪し」だったり。
結局、フェリシモのオマケを使ってみたり。

来年は、ビジネスマンが持つでっかい手帳を使ってみよう。
来年は忙しそうなのだよ!
整理整頓業務の枠を広げちゃうぞ!キヒヒ。

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
お使いのリングタイプのスケジュールですが、MARK’Sの定番商品なのでオンラインストアでご購入できます。
http://www.online-marks.com/products/list.php?category_id=11330
デイズというシリーズで、他にも何色かバリエーションがあります。

以前マークスの直営店でバイトをしていたので、憧れのブロガーさんに使ってもらえてると知り嬉しくて書き込みしました!
私もこちらのブログを見て家の改造計画を練っている最中です。
これからも更新楽しみにしています。

それでは失礼いたします。

ううぅぅうっぅ。
バトン拾いたいのに、わたしは手帳つけられへん人だから、拾えませーん。。。
あ、でも アイディアノート?みたいな らくがき帳ならあるよ♪
(*` 艸´*) それじゃ意味ないか。w

なんか人の手帳の中身とか 手書きの字ってのは
その人の性格とかが いろいろ反映されてる気がして見てて楽しいね。
へぇ~ macoさん こんな字かくんだぁ~♡と、なんかドキドキしました。
んふふふふ!(థ∀థ。)

あとね、macoさんがストックしてまでご愛用してるような、
リングの横長の一週間のスケジュール帳?ってゆーのかな?
ダイソーさんにも そんなよーなの売ってたの見ましたよーん★

こんにちは^^
また今回も興味深い内容でしたわ~♪
私はスケジュール帳は持ったり持たなかったり。
今年は持たずに普通の小さいノートに
色々とメモした付箋をはって
用事が済めば付箋を捨てる~みたいな使い方をしてました。
ただ、これは過去を振り返ることができなのよね~(--)
来年はどうしようか、いつもこの時期になると悩むのデス。

質問ターイム☆
過去のスケジュール帳ってどうしてますか?
保管派?それとも、さよなら派?
教えてッmacoさん♪

ひろみ様 Re: タイトルなし

ひろみさん、芋のウマい季節ですな。 食べてますか、芋。

確かに。手帳なんていうのは、ライフスタイル的に、なくても全然困らないお方もたくさん
いらっしゃる。私も、正直なくっても平気なんだと思いますわ。

ただ、記憶力に自信なくなってきて。エヘヘ。 笑えないョね、別に。
手帳再デビューっすか! イイですね、じゃ私も、たいした予定入らないくせに来年も
手帳ライフ続行します。

もしも、ひろみさんの記事で手帳ネタアップする時あったら、この記事からリンク
飛ばしておきますから。私のほうで、勝手にチェックしてまーす。
ストーカー並みに拝見してるから。ウヘヘ。 笑うなってね、だから。

nico 様 Re: タイトルなし

私のケツは、かなり重い。 そっちの重みのハナシじゃないよね、スンマセン。
布テープで補強しながらぱんぱんにしていくの、好きっすわー。

なんででしょ、スッキリ・スマートな手帳のまま維持するなんて、至難のワザ。
ほんと、誰かの手帳の中身が気になってバトン置いてみました(笑)

年内、誰か拾ってくれるといいんですけど。
どなたか、いつでも拾いにいらしてくださいね。

いよいよ、足の指先が冷え冷えするようになってきましたね。
湯たんぽカバー、出来上がりを楽しみにしてます。
っつーか、何度も言うけど、いつも見てますから、nicoさん。
システム上、コメント入れない謎がとけなくて残念ですが、見てますからぁ!

マキマキ様 Re: タイトルなし

ンマジすか。タイムリーですね。
使い勝手の悪い手帳と一年つきあうのは、正直キツいですね。

たしかに、手帳に限らず、もらいもんとか、オシャレ感ゼロの日用品って
使いやすくて手放せなかったりしますよね。

来年はビジネス・マキマキですか! イイっすねー、イイオーラ出てますなー。
ヒマなヒト(私)より、忙しいヒトのほうが、絶対輝いてます!キヒヒヒヒヒヒ。

chihiro様 Re: はじめまして

chihiroさん、こんにちは。はじめまして。
そして心底 感謝の気持ちを伝えさせてください。

こんな縁ってあるのでしょうか、マークスつながりでお会いできるとは。
マークスの手帳って、本当に気の利いた構成になっていて使いやすいです。
毎年、雑貨屋での売り場面積が広いのも うなずけます。ファンが多いんですね。

そして、リングタイプが定番商品としてあったんですね、本当にウレシイです。
しかも、カラー展開も見たことないのがいろいろあって。 感動です。

ご親切に教えてくださって、本当にありがとうございます、chihiroさん。
ここのリンクから、読者の方の間で、マークスユーザーがひとり、ふたりと
増えたら、私もうれしいです。 これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

あくび。様 Re: タイトルなし

いやいやいやー、すいません、逆に気を使わせてしまって。
基本、バトンなくても、私の記事から「 あ、つながれる内容だわ。 」なんて
ネタがあれば、いつでもリンクつなぎますから、時には、流されてみてください(^^)

ダイソーさんの手帳、まだチェックしてませんでしたわー。
近日チェックしますなり。情報サンキュー★
マシな文字のページをのせたんで、私の本当の字の汚さはバレてないはずです。
あくびん、アートな文字書きそうだなーって勝手に想像してます。グヘヘ。

らくがき帳も、企業秘密以外のページ、公開してくれたら、喜びます。私が。
企業秘密の公開は、さらに喜びます。 うふふ。

あ、無理な要求じゃないので、お気になさらず。 ぽんぽん希望は投げつけるかも
しれないけど、基本スルーしてくださってOK。言われんでも流すって?
もしもヒットする事があれば、拾って記事にしてチョ。

hinakuro様 Re: タイトルなし

こんにちは、hinakuroさん。 寒いけど、焼き芋のウマい季節になりましたね。

その、ミニノート・付箋貼ったり剥がしたりスタイルは、アリです。アリですよ。
確かに、過去は振り返れないけど、記憶に残らないほどの出来事など、
書きとどめておく必要は、ないのかもしれません。

常にノートも頭の中もスッキリと、いつも現在と未来を向いて生きるスタイルは、
過去のお荷物がないから、精神的に いつも新鮮でクリアでいられる気がします。

私は、基本的にさよなら派です。 今年は単純に、重要なメモをろいろ書き込んで
しまったので、捨てるに捨てられない状態です。 今年の手帳は保管します。

「 予定 」と「 落書き 」 は、別のノートにしたほうがいいのかもしれませんね。
ちょっと考えさせられました、ありがとうございます。芋食って、あれこれ悩んでみます。

ピンポーン!

ガラガラガラ   よっこいせっと。=3

macoさん。お邪魔しますよー。
今日の記事で 文中リンクいただきましたからね。


あれ? キョロ (´Д` 三 ´Д`) キョロ  いないのー???


ほんなら、帰るわね。
そゆことだから よろしくね。

あとこれ、おイモ 置いてくわね。 おいしーから食べてね。 ほな、また来るわね。

あくび。様 Re: ピンポーン!

お。玄関に芋 発見。ありがたし。

書き置き、フムフム。
よし、こっちも関連記事からリンク飛ばしておこう。

今夜は芋づくしレシピでいくで。

maco様

いつも素敵だなぁと思ってブログを拝見していたので、お役に立てて嬉しいです!
マークスの商品は私も大好きで、働いてる時は商品カタログを眺めるのが楽しかったです。
今でも昔の職場に遊びに行って新商品にときめいてます。
余り色々書くと回しものみたいですね(^_^;)
でもマークスファンが増えたら嬉しいなぁ♪

手帳ってその方の個性が出て興味深いですね。
手帳バトンが広がったらいいなー。










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/144-36fc06ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近買った 趣味本 & 料理本 «  | BLOG TOP |  » 古着リメイク 湯たんぽカバー

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

