2017-05

スポンサーサイト


最近買った 趣味本 & 料理本

free_p1.jpg

free_p2.jpg

free003.jpg

free_p4.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  syunkon さんとお呼びしておりますが、正式なお名前は山本ゆりさんです。
  ゆりさんワールドはこちら→ 含み笑いのカフェごはん『syunkon』




5STYLE インテリアブログランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪

いや~、全然知らなかった、syunkonさん。
ブログを少し読んできたけど
おもしろーーー☆
「自分でツッコミ」がほんまいい味出してます♪
ニンマリしてもーたぁ。

おし、早速レシピ本チェックしてきます!

と、ここで取り出す付箋ちゃん。
本のタイトルや出版社などの情報を記入して
例のメモ帳にペタ、です^^

スケジュール帳の記事のコメントのお返事で
メモ帳&付箋使い、アリやってmacoさんに言っていただいて
なんだかとっても嬉しかった♪

お芋さんおいしかったですか~?

やっぱりmacoさんのおすすめ本って、私のツボですっ!
『何それ!?』 ていう材料や ないっちゅーねん! ていう食材は使いません』っての、
もう激しくうなずきます!!(笑)
その言葉だけで、もうハートをわしづかみです。
『残念ながら 手間暇かけた 料理よりおいしい!』って!v-355ぷぷぷーーっ!
syunkonさんのブログ、知りませんでした!これから時々チェックしてみます♪

hinakuro様 Re: タイトルなし

hinakuroさん、行動が早い★
付箋手帳も頭の中もスッキリしてる人の脳ミソは、やっぱ違うなぁ。
見習わなくては。 いつも、優しさと刺激をありがとうございます(^^)

syunkonさんの脳ミソも 格上ですし。 私も脳ミソ磨き、がんばります。
エネルギー源は、芋でイイですかね。めっちゃマイウーです。
とか言ってる間は、成長できる気がしませんけど。
とりあえず、明るく生きます(笑)

nao様 Re: タイトルなし

naoさん! 私と同類なんですね?私と同類なんですね?
って、同類 強調すると引きますか? エヘヘ。

ほんと、泣きそーなくらい、楽しくてラクで美味しい。
こんな最高な本、ありませんわ。

第二弾、出てくれませんかね。いや、きっと出るでしょ。
syunkonさんのブログは、レシピ以外の文章も すっごく楽しいです。
教えてくれたチョモに、naoさん喜んでたよって、伝えておきますね。
あのヒト、喜びますわ。 

macoさん、まいどですぅ。
わお、そんなレシピ本が出てるのですね!
共感~。
私も「手間をかけずにおいしく」を目指してレシピをコレクションしてきたけれど、
あまりおおっぴらに言いづらい気持ちがあったので・・・。
この流れ、ぜひとも拡散しましょ~。
著者の方のブログ、覗いてみます。

お料理もお上手で

macoさん
こんばんはー。
macoチョイスの「カフェご飯」、いいですね。
職場の隣の席の女子と、「・・・っていう食材は使いません」って
ブァカウケです(ワハハー)
『本当だな!本当なんだな!』という台詞を、女子は繰り返していましたね。

そうそう。仕事用ブログのhttp://yamato2745.blog49.fc2.com/には、
ワタクシの写真をつけております。
職場の女子が作ってくれたの。
職場のメンバーが爆笑してくれたので、世界中の人にも笑顔を!と。
macoちゃんも見てください。

miss chihaya Re: タイトルなし

グッモーニン、miss chihaya.

ブロガー発のレシピ本、今となってはめずらしい事でもないけど
syunkonさんは別格だと思いましたわ。食材のチョイスが私の好みとぴったんこで。

たとえば フルーツ和えとかって、オシャレだけど、フルーツはフルーツで
食べたいって思うんですよ。 それとか、年に一回使うかどうかの調味料のレシピなんて
素通りしますし。 syunkonさんは、そのようなモヤモヤした不満のレシピが一個もなくて
たまんないんです。 ほんと、ブログご覧になるといいですわ。
chihayaさんとはまた違う、活字ワールドが広がってます(^^)

マキマキ様 Re: お料理もお上手で

お料理もお上手でって、これまた褒め上手で(^^)
残念ながら、上手ではありませんのョ。

同僚さんと楽しく笑えてもらえてよかったです。
なぬ?なぬ?お写真のってんの?

今から飛びます! シュワッチ!

うわーーーーーーーー!!!
コメント欄であっくんという方に言われてきました。あの・・・本当にありがとうございます!
びっくりしました。こんなにいい本みたいに言って頂いて恐縮です。上のコメントにもドキドキしました。
ほんまにありがちな料理ばっかりで申し訳ないですがこれからもよろしくお願いします。
本当に嬉しくて思わずコメントしてしまいました。

山本ゆり様 Re: タイトルなし

え?ウソ?えーーーーーー?ご本人様からコメント頂けるなんて。恐れ多いです。
ゆりさんのおかげで、本当にたくさんの料理プチストレスから解消されました。


これからも、お料理初心者や、お料理が苦手な人の 正義の味方でいて頂けたらと
思っております。キッチンに立つことが楽しくなったのは ゆりさんのおかげです。


ゆりさんというお名前がありながら、私のブログで勝手にsyunkonさんとお呼びしてて
すいません、問題ありましたら言ってください(汗)


簡単でおいしいレシピ、本当に最高です。これからも楽しみにしています。
第二弾創刊を祈りながら、応援しています!

はじめまして。
この本の表紙だけは気になっていたのですが、↑の熱烈読者と恐縮作者(笑)のコメントにより
購入決意!!微力ではありますが売上に貢献してきます!!

またよらせていただきます!

●様 Re: タイトルなし

●さん、こんにちは、こちらこそ。そして今回コメントまで頂きまして
感謝です。 恐縮作者ことゆりさん(笑)、あのお方のセンスは抜群でいらっしゃいます。

ぜったい、クセになると思います。彼女のおかげで、期限内に傷ませてしまう調味料や
食材が減りましたし、また、無駄に買うこともなくなりました。

いつも、スーパーに行く時、本をエコバッグに入れていってますもん。
●さんの決意、微力だなんて。その温かい心使いはとても大きいです。

いつでもよってくださいね、●さん。 大歓迎です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/145-2128c2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入荷チェック & お買いもの «  | BLOG TOP |  » 究極のスケジュール帳とは!?

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

