2017-10

スポンサーサイト


入荷チェック & お買いもの

tsuba1.jpg

tsuba02.jpg

tsuba3.jpg

tsuba4.jpg

tsuba5.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  カップ&ソーサーなんて買うの、どんだけぶりかなあ。
  結局 湯のみに帰る気がするけど。 インテリア品にもなるし、まいっか。





5STYLE インテリアブログランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

つばきやさん行ってみたい

つばきやさん、以前の記事も画面にグイッとひきつけられましたが、今回も私の心臓わし摑みで物凄~きゅんきゅん言っとります。

いいわぁ~。このアイロンも謎の歯車もこういう鉄物&金物が大好き。
カップ&ソーサーも良いですねぇ♪持ってる中で一番大好きなアネモンに雰囲気ちょいと似てます。

ステンドグラスのも良いなぁ・・・。
もう、「この棚全部ください」って言いたくなります^^;

お正月福袋っ?!
絶対絶対手に入れたい~!情報お待ちしておりますm(_ _)m

macoさん、
なんという幸運の元に・・・こんなお店に行けるなんて。
羨ましい~。
もしもそちらに旅行などで訪れる機会が将来あったなら、絶対寄ります!!

ちなみにchinaという英語は陶器という意味があるので、そっちの意味ですよね。
でも、突っ込みたくなる気持ちは分かります(^_^)。
日本でも「瀬戸物」って言うでしょ?
もし、「瀬戸物 神戸にて製造」とか書いてたら「瀬戸で、とちゃうんかい!」って突っ込むってことですね。

あ、もう1個思い出した。
山羊さんって(たぶん羊も)、ティッシュとか紙を食べますよ。
草と同じ成分だそうです。

ぎゃーーーー!!!

もうこの「つばきや」さんに行きたいがために旅行に行きたいくらいですよ!
あ~あ~も~も~!!イイナーーーー!!!
レトロなラジオ!修理済でしかもハイテクになってる!?す、すご過ぎ!!(驚
カップ&ソーサー!私にもください!!(泣
蚤の市にそういうの出てこないかなぁ・・・(遠い目

意味もなくずっと店内にいて、商品舐めまわしたい・・・じゃなくてw舐めまわすように眺めたい(願望
ほんとうらやますぃ~!
福袋情報待ってマス!!

素敵なお店ですー♪

macoさん
こんな素敵なお店、この辺じゃないわー。
こだわりのアイアン・・いかすわ!
このド田舎じゃ、せっせとネットでショッピング。

素敵なカップ&ソーサーもお安くていらっさる。そして、カワウィねぇ~。
macoさん、素敵な街にお住まいなのね。
ただ、ただ。うらやますぃ。

素敵すぎる。ツボすぎる。つばきやさん!!!!
やっぱり1度は足を踏み入れたいmaco県。
アイロン相当やばい。
あと、あと、maco母さんに「拾ってきた」と言われそうな歯車。笑
いったい何なんだろう。何に使われていたんだろう。
あー見てみたい。触れてみたい。嗅いでみたい!!

店主の「実際で見て~」っていうのはすごく粋。
こだわりを感じる。
今は何でもネットで買えちゃうけれど、やっぱりできれば
五感で確かめたい!ワタシの場合、まったくあてにならないけど。笑

商品パック化♪実現しないかなー。
両手ひろげてまっちょりますよー。

かぐや様 Re: つばきやさん行ってみたい

うほー、かぐやさん、心臓がハレツしないようにお気をつけをっ!!
チェーン店じゃないので、( 当たり前かぁ )ちょいちょいお見せに立ち寄れるのって
地元住民だけでしょう? 遠方の人にも、なんとか手段をーって感じで
デモ的に(笑)お願いしてきました。

この棚ぜんぶっ!!超セレブ!! 私も一度言ってみたい。
追々、店主に「 あの件どうなりましたかね 」 って、催促しに行きますわ。うふふ。
鉄モノ&金モノにきゅんきゅんくる、同じオーラのかぐやさんに きゅんきゅんです!

miss chihaya Re: タイトルなし

素朴な疑問や謎を、いつもこっそり丁寧に解決してくれる
dhihayaゾロリ。 涙モノですわ。

同時に、無知な私の 頭のワルさも同時にバレちゃいますけど(笑)
そんなっこった全然かまいませんわ。 瀬戸物のたとえ、すっごく分かりやすい!
多分、一字一句おなじで突っ込んでますわ、私。

味覚と細胞、こっそり山羊仕様になれませんかね。
ネピアとエリエール、保存食用にストックしますわ。賞味無期限だし。
たまのごちそうが「鼻セレブ」。水に流せるティッシュは、食感モチモチしてんのかな・・・。
昔の素材の硬めのティッシュは、ポテチ的なノリですかね。

こんなくだらない妄想で、2時間イケます。

もなか様 Re: ぎゃーーーー!!!

ひっさしぶりに吸収できたぁ! もなかさんの叫び声。
全部吸い取ったどー。元気モリモリ。サンキューです。ぎゃーーーー!!!

こっちは田舎なんでね、ロハスフェスタとか、蚤の市とか、ジャンクファンが
喜ぶようなイベントって、全然ないんですよ。
B級グルメや、中古車ショーばっか。

店主に言っておきます! 早く福袋情報を公開しないと、もなかさんが
舐めに訪れますよって。 プププ、催促でも、脅迫でもないな これじゃ。

最近ね、冷蔵庫でも洗濯機でもなく、ガスコンロがヤバくなってきました。
IHにあこがれながら、ショボいガスコンロの検討をしてるとこです。
もなか邸キッチンには程遠い・・・チーン


マキマキ様 Re: 素敵なお店ですー♪

マキマキさん! あ、ごめんまだニヤニヤしてしまう。
賭けに出ましたね。あのお写真みたら、親近感 五割、警戒感 五割ですもん。
ウソウソ、アドバイスの文章を読んだら、マジメなお方だって分かります。

マキマキさんのお住まいは、トーキョーにもオーサカにも、週末ちょいと
行っちゃおうかなってなれるポジションじゃないですか?
そっちのほうが断然ウラヤマシイですけど。 私も基本、ネットショッピングですわ。
お仕事ブログ、毎日更新してくださーい。めっちゃ楽しみにしてます。

nico様 Re: タイトルなし

nicoさーん、あれから引越し状況はいかがですかね。
雪が降る前に・・・なんてね、っていうかもう年末に突入しようと
してる時期jないっすか! ヒョー!

つばきやの店主は、優しさゆえのネット販売却下でしてね。
でも、ホームページに古い鍵の画像をのせたら、チョイチョイ東京に住んでる
人から、「 買いたい 」って電話くることあるそうです。

nicoさん、歯車にヒットすると思った!
値切って値切って、破格で手に入れたとして、そしたら963号と交換しませんか。
プププ、完全にイヤな人間だな、これじゃ。

そういえば、福袋なんてずっと買ってないなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/147-edcd2a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

¥0 パンフレットをインテリアに «  | BLOG TOP |  » 最近買った 趣味本 & 料理本

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

