2017-04

スポンサーサイト


ジャンクインテリア的な植物とは

反抗期とか?まさかね。

ルナ_01

ルナ_02

ルナ_03

ルナ_04

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  多肉植物も、気になってんですよね。あの プニプニした感じ。
  とりあえず、触ってみたい。 来年デビューしようかなぁ・・・。





5STYLE インテリアブログランキング
スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさん、こんばんは。

なんというタイミングでしょう…
実は私、リフォーム後にちょっと造花を飾ろうと
ここ最近色々と楽天でリサーチしていたところなんです!

私もこの家に越してきて3年、
さまざまな室内植物を育ててみましたが
すべて無残な姿に・・・

でもグリーンがほしい・・・
じゃぁフェイクで良いんじゃないか?!という発想でした。

まさかmacoさんがフェイク特集をしてくれるとは…ありがたしです。

ますます購買意欲が掻き立てられました^0^

植物は生きている

macoさん
こんばんは。
私もいくつかの多肉植物を育てています。
今、放置。
水はあげ過ぎてはいけない・・・と言うのは、イイワケ。
いろいろ手を広げすぎちゃって・・・というのが、ホントのところ。
多肉ちゃんは、待っていてくれます。

私のお客様で、植物が増えちゃって~という方もいます。
生きているのでね。増えたり、死んだりします。
macoさんの場合は、もちろん、大丈夫と見たんですが。
丈夫です。放置、OKよー。

私も枯れていく自然のお花も好きだけど、手間いらずの造花もあるよ。
トイレとか、台所。
グリーンがあると、癒されるのよね。

macoちゃん多肉ファーム。
楽しみですよ。

はいはいーい♪

グリーン大好き多肉大好きもなかさん、やってきましたヨ~w
多肉さん、間違いなくmacoさんのお部屋に合うと思います。
というか合うに決まってる☆
↑のマキマキさんがすごくピッタリの言葉を書かれてますが、本当に「多肉ちゃんは、待っていてくれます。 」
待ってくれるんですよ、じーっと。
そしてそれに答えると、ドーンッと美しく変身してくれるんです。
何のこと??ってかんじですよねw
でも育ててみればわかるハズ!変身率ハンパないから!

でも私もドライフラワーやフェイクグリーン、ステキだと思います。

>ミイラ飾ってるのと一緒だよー。

し、衝撃の表現・・・!!(汗
まぁ・・・理屈としてはそうだけど・・・(泣
洗面所にフェイクグリーンを置きたいと思いつつ、なかなか購入に至らない私・・・
早く運命の子が見つかるといいナー♪

ちなみに私は植物大好きだけど、花が咲く植物を育てることには一切興味のない偏った女です(爆
見る分には好きで色んなところにわざわざ見に行くんですけどねー。
育てるとなると・・・手が伸びない~w
私も花はドライフラワーがいいみたいデス☆w

∵・゜ゞ(゜ε゜o)ぶーーーっ

あかん、、、macoさん、、、。
パキラさんの卵型の陶器、割らんと植え変えできひんって、爆笑したわぁあwwwww
言われてみなきゃ わかんなかったわ!!!=3
(水やりは 隙間からギリギリOKなのかしら???)

わたしもね、気分屋だから すっかり水やり忘れて放置→枯れる。か
まめにかわいがりすぎて→根ぐされ。 の2パターンに陥りやすい人です。

でもねー、ダメな子は脱落してしまって… (。´Д⊂)クスン
丈夫な子だけが残るという 自動スパルタふるいシステムだからね、
自分の家と自分に合った子が きっとそのうち見つかるよー♡www
こんなわたしでもギリギリ?大丈夫なんだから 多肉さんは育てやすいと思うっ♪

ひろみ様 Re: タイトルなし

ビバ!フェイク! 
もちろん、本物の輝きには叶いませんけどね。えへへ(^^)
ひろみさんの購買意欲、どんどん膨らみますように。で、はじけますように。

ドライフラワーも、なんとも言えない雰囲気があるし、
イミテーションなら、叩きでばふばふ掃除しても壊れないのが最高にうれしい(笑)

雑貨屋さんに売ってるイミテーションも本物みたいですよね。
朝露みたいな、しずくまで くっつてるのもあるし。

買ったら見せてくださーい♪

マキマキ様 Re: 植物は生きている

だいじょぶですかね、私でも。
サボテンの花、枯らしたことあるんですけど、いいですかね。

でも、マキマキさんが私をその気にさせてしまったので
来春買います。(遅っ) これから冬、寒いのがかわいそうだと思いまして。
多肉に詳しいブロガーさん、たくさんいらっしゃるので
のんびり、リサーチすることにします。

いつか、盆栽いじりに目覚めたりするんですかね。。。
その時には、盆栽ブログ やりましょか。

もなか様 Re: はいはいーい♪

どっかーん!!

(↑ 多肉トライ欲、爆発した音)

マキマキさんに続いて、もなかさんまでも、私のハートに火をつけましたな。
もー止められませんで。止めんて? イエッス!やったろ! でも、来春。

もなかさん、シダ系とか上手にクールに決めてますよね。
あのお家には、リアルなグリーンがぴったりですわ。多肉もアクセントに
これまたインテリアにきれいになじんでいるんでしょうなぁ。

もなかさんに育てられるグリーン達は、しあわせ者ですな。
キッチンで水浴びもさせてもらえて(笑)
私がグリーンに生まれ変わったら、拾ってください。

もなか邸にフェイクは似合わないかもです。家具も家電もチョー素敵だし。
ええわぁ・・・。

多肉の変身を、この目で見たいです。
ありがとーもなかさん★ 楽しみが増えました!!

あくび様 Re: タイトルなし

あくびん、グリーン育てるの超お得意だと思ってたよ。

ホームセンターに木材見にいくがてら、植物コーナーとかフラフラすると
うわぁー、こんなんお部屋に飾ってあったら、素敵すぎるゥ~とか
思いながら、枯らすと分かってるもんは買わないって、自制心は働いてた。

でもさっき、ドカーンってはじけたから。多肉様から、リアルグリーン リターンズ!
やったるわ、あくびん。 うち、やったるわ。 フンフンッ!(鼻息)

パキラ、隙間ありませんのや。 だから、根元の幹に水道水チョロチョロ
あてて、水吸わせてるんだけど。元気に生きてます。
あくびんに、心配してくれてありがとと伝えておくれと、言うております。

いつもいつも楽しいmacoワールドにどっぷりつからせてもらっています♪
ほんとほんと「ビバ!!フェイク!!」とさけびたくなりましたわ~ん**
うちには人間以外の動物もおりますので・・
あじさいのドライを飾る→にゃんこが落とす→ワンコが食べる・・・
この経緯がテンションをますますさげ、なかなかドライを飾れないのです(涙

フェイクでもこんなにクオリティーが高いものがあるんですね~
探してみよ~っと!!
これなら・・・わんこもむしゃむしゃ食べないでしょう♪♪
ほこりっぽくなったら洗えるしね~~

macoさんありがとうございました!!

plume++plumi 様 Re: タイトルなし

plume++plumi さん、あたたかいコメント、身にしみます。感謝です。
今後とも、どっぷりつかって頂きたいです。底なし沼なので
抜け出せなくなっても、気付かないフリしますんで。エヘヘ。

アジサイとアニマルの、絶妙な連鎖!
え?感動するトコじゃないって? たしかに、ペット様にとっては
格好のオモチャでしょうね(^^)

フェイク、わんこ様 お召し上がりになったら
100%消化不良で体壊しますョ(笑) それはそれでお気をつけを!?

plume++plumiさんと共に、私はこれからもフェイク街道を突き進みますぜ。
これからも、どうぞ、つかりにいらしてください、ビバ!plume++plumiさん!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/148-d3ca20ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬いちおし カンタン織りもの «  | BLOG TOP |  » 来年のカレンダーはダイソーで。

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

