2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100円枡 簡単リメイク with 柿

誰だ、チミは。

MENBO01.jpg

MENBO2

MENBO03.jpg

MENBO4

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  毎日たべてます。柿。 





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>実家の父は よく柿食う父だ
爆笑!!!

それにしても9種類の木があるなんて
おどろきです。
お父さん、形みたら種類わかるの??
味の違いもわかるのかな~?

私が聞いたことあるのは
「富有」かな?
でもこれ、こんな漢字だなんて知らなかった(vv)
子供の頃、
寒くなるとこの柿食べてたから
「冬に食べる柿=ふゆがき」って思ってたもの笑
今思えば
めちゃおおざっぱにまとめた風の名前よね。

今日は柿ネタにくいついてしまいましたf^^;

ぷwwww
ほんならわたしは、目ん棒に食いつこうかな~~♡wwwww (。ノε`。)ンププ

わたしね、耳掃除が大好きすぎて、
PC前でヒマさえあれば ほじほじしっぱなしなのよ。
そしたらね、ついにほじりすぎて左耳が外耳炎になってしまって。。目ん棒にお世話になってます♡
んだから、我が家の定位置はPC横っ!!!

かさぶたできては、はがして、くんくんして
できては、はがして くんくんして…を繰り返すのです。
もーね、あの独特のニオイがたまらんのだわあ。
くっさいけど かいじゃうんだわあ。 
゜★,。・:*:・☆゜゜(*`ω´*)゜★,。・:*:・☆゜ ホワワワン

あ。なんだったっけ?
そうそう。  わたしは、なにか地方キャラかと思いました。wwwwww

次郎柿を市場に

macoさん
私の実家には柿木が複数本あり、ばーさまの言いつけで、母は柿を市場に出荷されられておりました。
幼い頃、市場に柿を箱詰めして持ち込んだ・・・
ガラーンと広い空間に、ミカンとか、野菜とか。
なんだかワクワクする場所でした。

母曰く、「いい思い出ではない」
私には、ワクワク~♪

綿棒はテレビのあるリビングに。
100均カゴに「ティッシュとリモコンと綿棒と」

う~ん・・・小説の題名のようだ。

hinakuro様 Re: タイトルなし

アニョハセヨ、hinakuro殿。
いやー、まいった。柿。

厳密には、柿の品種って、1000を超えるらしいよ。
富有、知ってたんすか? 私、恥ずかしながら、1個も知らなかったんです。
今回の記事を書くのに 初めて畑をマジマジと見て、
え、こんなに柿の木あったんだ、みたいな。

ふゆがき→冬柿 の勘違い、かわいい(笑)
毎日一個、柿食っております。
昔は食べず嫌いなとこがあったけど、甘過ぎなくて、結構おいしいもんですね(^^) 

あくび。様 Re: タイトルなし

あくびん。そんなに ほじほじたくさんするから
鼻血が出ちゃうんじゃないっ! え?無関係?あ そう。

PC横に綿棒あるの、なんかウケる。 でもまた 綿棒とは程遠い雰囲気の
アンティークのカッチョイイ缶に入れちゃったりしてんでしょ?

かさぶた、最近できてないけど。 そして、かさぶたのニオイは
かいだことないぜョ。 世の中には、切った爪を瓶に入れてコレクションンしてる
ヒトがいるらしいけど、あくびん、まさか・・・ まさかねー! ・・・まさか?

マキマキ様 Re: 次郎柿を市場に

そんな想い出があったのですか。
趣味というより、生活に もろ関わるオシゴトでしょうから、
母君も いろいろとお忙しかったのでしょう。

大人になったマキマキさんには、ワクワク感が残っていてよかったです。
もしも辛い想い出だったら、この記事見る事で、イヤな気分になってしまいますから。

綿棒は基本、テレビ観ながらほじほじ ですよね。同感っす。

ティッシュとリモコンと綿棒と。 友人Aあたりの位置で、私も登場させて
いただけませんかね。 

あはははh!!

巻頭ショットの「おきつ20号」にヒーヒー笑い転げました。

ってか柿と100均枡、全然関係ないし!とか
柿と枡の記事、別でもよかったんじゃ?!とか
色々と突っ込みながら読ませていただきました。

え?余計なお世話?
これがmacoワールド?
そうですよネ、わかってます。
でも突っ込まずにはいられないmacoワールド☆
お父様が柿の木9本植えちゃうあたり、
もうどうにもこうにも普通にはなれないDNAの持ち主なんですよネ、うふふ・・・。

ちなみに私、柿はまったくもって見分けがつきませんが、
りんごなら大得意です☆
名前はもちろん、剥いた身を見せられても大まかな種類くらいはわかります。
味ももちろんわかります☆
どんとこい、りんご9種類!←違

もなか様 Re: あはははh!!

すんませんなぁ、しょーもない話題に 笑うエネルギー使わせて
しまいました。心から謝罪します・・・フリします。テヘヘ。

そうなのョ、DNAのせいなのョ。
だからね、私は全く悪くないのョ。父上のせいなのョ。

これからも、その正しいツッコミをして頂きたく
よろしゅう おたの申します。

そのツッコミのおかげで、なんとか道をそれずに
やってまいりましたもんで。

リンゴ名人ですか。 ふじ しか分からん(笑)
しかも、3つ並べて どれがふじかって聞かれても分からんよー!

やるなぁ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/153-101f07f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

¥0 あるもので楽しむコラージュ «  | BLOG TOP |  » 男前なインテリアの 憧れホテル

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。