2017-05

スポンサーサイト


¥0 あるもので楽しむコラージュ

ひたすら繰り返す。

コラ1

コラ2

コラ03

コラ4

コラ05

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  コラージュのコテコテ度 = アタマん中のクレイジー度。 とことん、イカれてみませんか。




★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさん、あふれ出る才能~すごい~(@o@)!
「ありものDIY」の素養は裁縫からかと思っておりましたけど、
コラージュだったのですね。
私は頭が固くて憧れるもののコラージュに手をつけたことがありませぬ。
(あと英語は内容が読めてしまうので気になるということもあります。)

でも、いい紙の柄とか手触り感とか惹かれます。
コラージュ、ちゃんれんじしてみよっかなぁ~。

私もコラージュ大っ好き~!!
それにしてもmacoっつぁんのコラは上手だ~!!
中高時代からノリが変わんないってのもいい。
昔からクオリティー高いもん作るんだねー♪
うちはねー、こんなとこでさらっとカミングアウトすると、
Xのhideちゃんが小6の時からずっと死ぬほど好きで、
Xがらみのコラをひたすら作成してたよ(^^;)
下敷き、ノート、ファイル、カンペン(!!なつかしい、この響き!)、トランク、壁(!)
なんかコラージュ作りたくなっちゃったなー♪
さすがにXがらみは卒業やけど(笑)
今もホムパ(子供がいると、誕生会とかいろいろあるやん?^^;)する時の招待状は
コラで作るんや~♪
チラシがクリスマス商戦モードになってきたら、クリスマスカード作ろう~♪


miss chihaya Re: タイトルなし

あふれ出すのは、ケチ・ヒマ・ヴァカ根性ですがな。
お優しい、chihaya殿。 いつも、私のショボさを包んでくださる。

英語の内容が読めてしまう。なるほど。
日本の漢字を、タトゥーとして彫ってる外人さん、いらっしゃるじゃないですか。
「 台所 」 とか、「 トマト 」とか。文字が反転して彫ってたり。
意味分かってんのかなーってかんじしますけど。

おそらく彼らは、漢字を 文字ではなく、デザインとして とらえているのでしょう。
私も、そのノリですな。

さすがに、英文プリントのTシャツとかは絶対着ません。
「 ファンキーガール 」 とか、「 アメリカンドリーム 」的な。ハズかしい・・・。

グーグルで、「 外人・タトゥー・漢字 」 のキーワードで画像検索してみてください。
おもしろい画像、いっぱい出てきますョ。

レッツ トライ コラージュ。
エンジョイ プリーズ ファンキーチハヤ!  ・・・ソーリー。

よっかわい様 Re: タイトルなし

はずかしげに カミングアウトする よっかわいん、かわいい(笑)
え。X 卒業なん? もったいない。
ばあちゃんなるまで、ゆるゆるやったらいいのに。あたしゃやるよぅ!

招待状をコラージュする! もらったほう、すごくうれしいと思うわっ!
よっかわいんみたいなママ、お子様がうらやましいっす。

クリスマスカード、できたら絶対記事アップしてね。
シンプルでも、笑える系でも、よっかわいんの愛をこめたカードを(^w^)

んわあー♡ なつかしー!!!
わたしも高校の時 無印ノートやファイルによくやってたー!!!=3
わたしもカタログや雑誌を切り抜きまくって、貼りまくってたよ♡
(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)
(鼻の穴、ブス!!!にすごくわろたwwwwwww)

でもよく、今までとってあったねぇ・・・・・すんげぇよ。
ああぁああ、こうしてとってあったら また見て楽しむ事できたのになぁああ。。。。

わたしが小学校の頃は B'Zの稲葉さんにハマってたわ♡
松本さんなんていらない。とさえ思ってたの。。。ひどいわよね。

でもね、稲葉さんがソロになった時に はじめてTAKの存在の大きさに気付いたの。
あのメロディがあってこそ 稲葉さんが輝いているのよね!!!って。=3
。・゚゚ '゜(*ノдT*) '゜゚゚・。ウワァーン!! TAK、ないがしろにしてごめーん!!
(まぁ、、今は 何を聞いても同じ曲調にしか聞こえなくなっちゃったけどー。www)

あ、あとね、目ん棒はね プラケース?に入って売ってるやん???
PC横はそのまま置いてあるわよっ♡wwww
今もくんくんしてまっす!!!

Macoさん
アメーリカンな感じ。
素敵です。

このアイデア、捨てられない方々にもってこいです!
ああ、この雑誌の写真、素敵だから捨てられない。
このイラスト!とっておきたい!

活用できそうです。
このアイデア、……
500円で売ってください。

あくび。様 Re: タイトルなし

稲葉さんのファン、周りに多かったなあー。
私、特にファンになるほど、ハマれるアーティストがいなかったわぁ。

目? 筋肉? 日本に何人いるんだ、稲葉さんのファンは。
あの声は、どのように発声するのか、とてもフシギでしたなぁ。。。

大人になってからのほうが音楽好きになったかもな。
クレイジーケンバンドが好きで、ライブは2回行ったよ。イーネッ!!

今は、パソコンにインストールした iTune で音楽聴いてるけど、時代は変わったのう。
昔、録りためた好きな音楽のMD、聞きたいけど、再生するモノが売ってないのよね。
製造も中止したし。 はぁ~、リサイクルショップのジャンク品買うしかないかなぁ。 

マキマキ様 Re: タイトルなし

ほんとに、下手に捨てられない人は、
逆にやっちゃいけないかも。

紙モノ、とにかく捨てられなくなりますから。(笑)

アイディアを500円で? 無料で大放出してるに決まってますやん。
なんなら、20000円分の大作作って(2年くらいかかるけど)
それで、1回の片づけ代として来てもらおうかな。
2年かけて、部屋、散らかしますんで。エヘヘ。

maco さん、こんにちは。

楽しさがギュッと詰まったコラージュ、見ていてワクワクします。
センスがよくてクオリティが高いですね。色の使い方がいい感じ*

私もコラージュが大好きで、作品展の時にはフレームの中の作品に合わせて切手やラッピングの紙、布を切ったり貼ったりして小さな世界を演出しました。
手芸の観点から見ると作品がメインじゃないのでは?とのお声も右から左へと聞き流し、
beads&コラージュの世界を楽しんで製作しました。

またコラージュご披露してくださいね。




。mint。様 Re: タイトルなし

。mint。さんのコラージュはきっと、ナチュラルでアンティーク感のある
優しい作品なんでしょうね。 。mint。さんのビーズの作品を見て思いました。

アクセサリーも見せ方って、大事ですもんね。
単純に布敷いて並べるよりも、想いがこもってる気がしますもん。
私の クレイジーコラージュ、ほんと、アタマどうかしてます(笑)

ケチケチ根性、強いもん勝ち みたいな。
ケチケチしすぎて心が荒んだら、。mint。さんのビーズアクセ見に行って
癒されようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/154-70cdbe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

死角ゼロ・腹八分目の収納 with 柿 «  | BLOG TOP |  » 100円枡 簡単リメイク with 柿

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

