2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もらいもの収納棚 ペンキでリメイク

sho_1.jpg

sho_2.jpg

sho_3.jpg

sho_4.jpg

sho_5.jpg

sho_6.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  ペンキついた服 ヴィンテージ風に 見てくれますか。無理ですか。





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うぉっ(P∀`q*) かちょえ~!!!
アンティークっぽい!!ぽい!!
セリアの取っ手も合ってますよ~。

つやアリもなかなか使えますね~(¬_,¬)b
引き出しも、いつものmacoさんっすね 笑

コメントは初めてですが、いつも楽しく拝見しています。

質問なのですが、今回のペンキ塗りは下地ややすりがけはしていますか?
それとも「いきなりペンキ!」でしょうか。

SHIMO様 Re: タイトルなし

あ。職人様がいらっしゃった。
チミの家は! チミのいえは! チミのイエは!
チミの I E HA ~!!!!!!!!!!

ぜェ、ぜェ、すいません、つい。
めっちゃ順調に改造進んでおりますやん、SHIMOさん。
もう、SHIMOさん素人じゃないですね。 設計~施工まで、
ひとりで別荘建てたらいかがすか(笑) いつも、感服しておりまする!!

近くで見ると、ほんとにジャンクなんです、この棚。カッチョいい意味じゃなくてね(泣)
遠目に、うす目で画像を見て頂ければ・・・。ナハハ。
SHIMOさまにお褒め頂き、光栄にございまする。

yumi様 Re: タイトルなし

yumiさん、今回は、ご丁寧なコメント頂きまして、心から感謝です。

ズバリ、いきなりペンキ!です!!
合板によっては、やすりがけをしないと ペンキをはじく場合があるようですが
私の棚は、はじかなかったのでラッキーでした。


ペンキを塗るにあたり、下地というものを買ったことがありません。
プライマーという、下地用のスプレーの存在は気になってはいますので

もしも、すごくエネルギーを注いでリメイクしたい物があれば
下地を使ってみようと思っています(^^)

これからも、いつでも遊びにいらしてください、yumiさん。

力作!

パーペキなリメイクじゃないですか!
何事もアイディアとセンスだよな~と実感しています。

わたしも今、まさにカラーボックスがらみのやっつけDIYに取り組んでいるので
色々と参考にさせて頂きます。

服+ペンキ≠ヴィンテージ・・・
ヴィンテージって何なんだ!


macoさん、おはよーさんですぅ。
すばらしいですね。ホンマにそのDIYパッションに敬服。

そうですよねー、リメイクはいきなりペンキがいちばん楽かも~。
濃い茶色で昭和レトロっぽく見えなくもない!?
私も以前、棚板や椅子の背板を茶色に塗ってなかなか良かったのですが、やっぱりつやありだったので、触ったときの触感がだんだん気になるようになってしまいました。
それ以来、ペンキはつや無しを選ぶようになったんだけどmacoさん触感はどうですか?
ちなみにそのメーカー「関西ペイント」の、私もよく使います。本社大阪なんですよ。(お国自慢?)

あ、「笑いの大学」ではなく正式には「笑の大学」でした。失礼。(^_^;)

リンゴン様Re: 力作!

穴あきボロボロデザイン、ペンキ飛び散りのデニム、
デザイナーズの、年代物というだけで、ヴィンテージと呼ばれ
ン十万円したりするじゃないスか。

ほんと、どのへんに希少価値があるのか・・・分からん。


ペンキ、小学生じゃないから、服に飛び散ることないだろうと思って
フツーにおでかけ用の着て塗ってたんですけど、
見事に3ヵ所飛んでまして。 あわててこすって、さらにのびて。

リンゴンさん、DIY用の上下を決めてペンキ塗りしたほうがいいっす。
え?常識すぎる? ですか。 ですよね。 リンゴンさん、どんなの作ってるのかなあ。

miss chihaya Re: タイトルなし

今日も、chihaya殿から、お褒めのお言葉を預かり、
調子こいて 一日過ごせそうです。

私も、ツヤ無しの マットな感じ好きです。
ただの自己満足の世界で、この家具はつやあった方がそれっぽいかなぁとか
これはツヤ無しだろうとか、ジャッジを下してます。

でも なんというか、表面のちょっとしたガタ、ボロ、ひずみ、つやアリなら
なんとなく反射光でごまかせる気がして。。。(笑)そんな理由か!

画像見るほどテカテカしてないので、まあコレはコレでありかとも思っております。
まだ、ちょいとペンキをぬりたい物があるので、そちらはツヤ無しで
挑戦したいです。 さすが関西ペイント。お世話になります、今後とも。

macoさん
素敵じゃないですかぁ。
私もほすぃ。
私のお部屋には家具が一個もない。
欲しいけど、お金もなわ、創作意欲もないわ。

いい色です。
こんな色の茶箪笥みたいな、オツなものが所望じゃ。

マキマキ様 Re: タイトルなし

ありがたきお言葉~。
マキマキ氏の片づけ術は、人生を変えると思っておるのじゃ。
棚の色がどーのこーの言ってる間は 私もまだまだ未熟者であろうのう。

「 起きて半畳寝て一畳 」。
どんなに大きな家に住んでも、人間一人が占める面積は半畳か一畳であること。
必要以上の富貴を望んでも、しかたがない。

あれもこれも望む私が、忘れてはならない言葉です。
もっともっと研ぎ澄まし、本質的な豊かさを見出した時、その先に 何が見えるのでしょうか・・・?

macoさまv-25
はじめてのコメントです!ドキドキ
リメイク素晴らしくてびっくりしました!
こないだうちのダイニングテーブル(4人がけのスタンダードなタイプ)が
その家具だけ色が違いダークブラウンへ塗装していただきたく業者に見積を依頼したら
なんと10万円!といわれました。。高いのでそのままです。
macoさまのブログ最近見つけました♪これからも楽しみにしておりますi-1

悠様 Re: タイトルなし

こんにちは、悠さん。 ごていねいなコメントに感謝です(^^)
と・・塗装だけでそんなお高いのですか!?
でも、それだけの品質と技術なのかもしれませんね。

私のは、もともとの素材がボロで(笑)、塗料もその辺に売っているものですし
処分してもいいかなって覚悟のある家具なら、おもいっきりペイントすると
楽しいと思いますよ。

悠さんのテーブルの、そのお高い業者の塗装でリメイクした
ビフォーアフターもぜひ見てみたいものですが・・・!?

うそうそ、だったら10万円出して、別の家具買いますよね。
これからも、どうぞ遊びにいらしてください、悠さん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/156-df78b86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツリメイク シューズバッグ «  | BLOG TOP |  » 死角ゼロ・腹八分目の収納 with 柿

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。