2017-06

スポンサーサイト


フクロ in フクロ 時々 ハコ

hukuro1.jpg

hukuro2.jpg

hukuro3.jpg

hukuro4.jpg

hukuro5.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  探してた薬用リップクリーム、バッグの中から 全部で4つも出てきた。





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさん、こんにちわ!
BAGねぇ~ 私も好きな方だから
ついつい買ってしまう。
でも、うまく使いこなせてないわ;
見えない場所に入れちゃうと存在を忘れてしまうもんね。
かといって全部丸見えにしておけないしね~
BAGs in BAG いい方法よね!
リメイクする人には断捨離ってね---もったいないよね。

mocoさん
こんばんは。今日は久々の片付け仕事でした。
よそのお宅って、怖い・・・でも、見たい。
そんな感じなんですよ。

バッグ。私もブランド物、持ってない。
でも、バッグ好きですね~。
私も女だったのか・・そう、思う瞬間。ムフン。
大中小。特大、特小。
いくつあっても、まだ欲しい!
そんな私は、「穴があくまで使う。捨てたら買う。」のルールです。

欲しいんだけどね。

macoさん、袋もの持ちですねぇ~(^_^)。
自分で縫ったものとか愛着あるでしょうねぇ。
ちゃんとひとところにまとめて置いて、さあ使おうというときに全部に目を通してあげて選ぶと袋たちも喜んでることでしょう。「今日はアタシ使ってよ~ん」とか言ってそう。
あまり使わないかも、と思っても仕舞い込まずに、同じグループでまとめて身近に収納しておくってことが大事なんやなぁと改めて気づかされましたわ。
整理収納アドバイザー2級、せっかく取ったから、それらしい発言してみたりして。(*^_^*)
今回もマジで参考にさせてもらいました。最近カバンの収納がバシッと決まらなくてあれこれ変えてるchihayaでした。(^_^;)

YASU様 Re: タイトルなし

YASUさん、こんにちは。
YASUさんは、編み物がどんどん上達してらっしゃるから
バッグやポーチも、どんどん数が増えていくのではないですか?

ん~、うらやましいお悩み(^^)
断捨離、ほんとコクな場面もありますわ。
処分したらしたで、持ってた事いつか忘れるんでしょうけどね。

自分に甘いので、あまり「 ○○しない! 」 みたいな宣言は
今後しないでおこうかな。。。 え?堕ちるとこまで堕ちちゃう? ですよね。

マキマキ様 Re: タイトルなし

お片づけの神様であるマキマキさん。
そんなあなたに、「 物欲・忍耐 」 という人間の心情をご理解
頂けるなんて、こんなに親近感わくものはございません。ナンマイダ。

お安いバッグでも、そう穴は空きませんからね。ケッコー丈夫です。
でも、たいして使ってないのに、肝心な金具が壊れる事はありますな。
ものすごく、損した気分になります。

サイズ、シーンで 「 必要なのよね。 」 って自分に罠をかけるの、得意です 私も。
穴があくまで使う。捨てたら買う。のルール、今日から試してみます。
寄り添ってくださいますか。私の心に。




miss chihaya Re: タイトルなし

捨てられない原因のひとつに、「 物持ち良すぎ。」 も挙がるのでしょうかね。
整理収納アドバイザーである chihaya殿にお褒めの言葉を預かり 恐縮にございます。

この手の収納って、それぞれの住宅事情によって 勝手が変わると思いますが
参考になれば 心底幸いです。いやしかし、恐れ多い。

モノも、風通しの良い所に置いて、適度に使ってあげたほうがいいですよね。
ただ収納して、何年も置くよりね。断然イイ。

「 捨てよう。 」 「 もったいない。 」 どちらの概念も 間違っていないし悪くない。
見極めがムズい。 カバン類の収納、年内にバシッと決めちゃってください。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/158-c6c1c6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY - 冬支度 マスクケース «  | BLOG TOP |  » DIY しこたま ねじ込み フォトフレーム

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

