2017-08

スポンサーサイト


乾物・調味料 - 死角ゼロ収納

豚キムチ だぶり。

shikiri1.jpg

shikiri2.jpg

shikiri3.jpg

shikiri4.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  これで ダブり買いしても、もう知らん。 





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あーうちのも収納しに来てーアドヴァイザーーー!
すんごいスッキリ分かりやすい☆
うちも私なりに工夫はしてるつもりやけど、なんだかなー。

汁物とコーンスープを分ける辺りにこだわりを感じるわっ☆(笑)

無駄スペースを利用しようボード!!!!!超いいっすね~☆
コレ絶対まねする( *´艸`)

あたしも、macoさんに収納してもらいたい。。。。笑
グッチャクグチャなんすよ、ココだけの話∑(-∀-ノ)ノ

macoさん、おはようございまする!
朝から断捨離してた私に気持ちシンクロ~。(^o^)嬉し!

薄めのタッパーを引出の中で立てるのは秀逸ですね。まだ見たこと無いアイデア。
「無駄スペースを利用しようボード」も自分で作れるんだとハッとしましたわ。
あと、仰るとおり、料理もDIYも手持ちの材料を眺めて、まずそこから何が作れるか考えるって大事ですね。

macoさんこんばんは☆.・:。
整理整頓私も大好きです!でもmacoさんみたいに器用じゃないので
手作りは出来ません。macoさんをお手本にに少しづつでも頑張ってみます!

よっかわい。様 Re: タイトルなし

ヘイ、ユー。 チミのキッチンは どんどんカッチョよくなってるではないか。
せめて、引き出しの中くらい、カチャカチャのままで(笑)

おでんの素事件 以来、エラく敏感でしてね。
ぜってー、触らずに全てを見渡してやるわって、もくもくと作業してましたわ。

乾物、買っておきながら期限すぎて処分した罪滅ぼしに。
まじ、バチ当たりな私ですたい。

SHIMO様 Re: タイトルなし

チミもか。SHIMO殿。めっちゃイカしたインテリアであればあるほど、
見えない場所は トコトン グチャグチャにしてくれたまえ~! ←完全に ひがみ野郎

無駄スペースボード、端材で間に合うからね。ぜひぜひ、活用してくださいまし。

あ、ダメ、グチャグチャのまんまでいてください。 ←無視して。

miss chihaya Re: タイトルなし

食材を処分するって、本当に罪なコトですよね。反省しました。
買い忘れるほうが マシ。だから、今後 足りない状況になっても
その時くらい、味気なくたっていいじゃないですか。明日買えばいい。

それくらい、ストックは少なくてもいいはずだと思いました。
薄めのタッパー、100均によっていろんな規格がありますから、
chihaya邸の棚の引き出しサイズ、測ってから買いに行くとイイですよ。

立てた時、わずかに高すぎて引き出しが閉まらない、なんて悲劇のないように。
今日は、すりごま消費対策で、ほうれんそうの胡麻和え~。

悠様 Re: タイトルなし

こんばんは、悠さん。寒いですね、ここんとこ。
私も、ブログを始めた当初は、ノコギリを握った事すらなかったんですよ。
思ってたよりも簡単だったり、簡単そうな作業がなかなかうまくいかなかったり。

ブログに載せてる物以上に、失敗も多かったです、実は。
幸い、怪我は一度もありません。 いちばん、幸せなコトです。

父上も 日曜大工が得意ですが、(まったく手伝ってくれませんけどね)
たくさん失敗しろ、でもそれは失敗じゃなくて勉強だから、今以上にヘタには
ならんさ。って、いつも笑って言ってます。ホント、いやでも上達します(笑)

木材のカットを、ホームセンターのカットサービスを利用するのも手です。
自分で切るより正確で、労力いらずですしね(笑)

楽しんでやりましょう、小物からトライです(^^)p



へい、ゆー。 栄養ドリンク多すぎでないかぃ??wwww
そして コンポタでおでんって、そらイライラ絶望MAXになっちゃうよね・・・・。
その後はスタッフでおいしくいただいたのかぃ???

でも世の中の大発見というものは そーゆーちょっとした偶然から生まれるものだよ♡
またなにか発見してね♡ んでお知恵を拝借させてね♡
(↑THE★他力本願。)

無駄スペースを利用しようボード、
わたしも絶対、こいつはマネッコするっ!!!!(★∀★) キラリーン
って思ったけどな、うちにこんなでっかい引き出しなんてなかったわ・・・・。wwww
マネッコする場所がなかったわ。wwww ぶははははは。

次回のキッチン収納レポ 楽しみにしてまーっす!!!=3

macoさん
この収納は・・・立てて、ラベリング。
完璧です!
しかも引き出しと来たもんだ。

薄型のタッパーに目をつけるなんて。
しかも、アイデア大放出ww
みなさんに、ぜひとも真似っこしていただきたい。
また、他にもすんばらしい収納が来るかもしんない。
我も我もと、アイデアを出し合えば、我家にピッタリの収納方法が見つかるねー。

いい起爆剤になります。
そしてよいアイデアをありがとうございます。

あくび。様 Re: タイトルなし

あくびんよ。チミのお宅のかわゆいキッチンには
こんな ドでかい引き出しは似つかわしくないですわな。

あくびんとこは、DIYの隙間収納(冷蔵庫横のさ)
あれイイよね。ドでかい引き出しがスマートコンパクトに変身したって感じ。

私もそれ、マネッコするっ!!!!(★∀★) キラリーン
って思ったけどな、うちにそんな都合良い隙間なんてなかったわ・・・・。ぶははははは。

あれから、平和におでん作っております。
そして、日曜の朝は、コーンポタージュなり。

栄養ドリンク、母からもらった。母も知人からもらった。
半分いらんかい?

マキマキ様 Re: タイトルなし

もったいなきお言葉。 ありがたし。

マキマキ師匠の極意をもとに、タッパーのお力を借りたまででございます。
今後、タッパーセレブなお客様がいらっしゃったら、
ぜひマステ貼って、立てて並べてくださいまし。

私は今、テーブルの上を無にしておる最中にございます。
床が、強盗入ったみたいになっちょりますが、第一歩なのですね。これは。
明るい未来があると信じて、強盗部屋の整理整頓に努めまするー。

こんにちはー
macoさーん。

なんとびっくり。こんなにさかのぼってここにコメント( ̄m ̄〃)

すんません。一気読みです(*ノωノ)

そしてササッと、ポチっと帰ろうと思ったけれど
ここの記事はコメントしたくなったので~

あまりに、二段重ね収納がツボで( ̄m ̄〃)
すごいです☆いいです☆
私も、私も、どこか、どこかにやりたくって(o≧▽≦)o

いや~すばらしいあいでぃあ☆
ありがとうございます~(*ノωノ)
いや~たっぱ収納も良かった。。。うちもやろ♪

とも様 Re: タイトルなし

ぜんぜーん。さかのぼって読んでくださって光栄です。
でも、一回の記事が いつもコテコテロングなので、疲れましたでしょう。

乾物収納、これで期限切れとかなったら、んもー知らんわって、自分に
言い聞かせ、ブツブツ言いながらやってたんですわ。

タッパー収納、とも邸にも伝染させよ~。
うつれ~ うつれ~ うつれ~。

アジトは賃貸なもんでして、ペットは飼えませんからね。
こーる様見ると、うらやましいです、いつも。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/163-2ce3375b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな場面のいざグッズも 要チェック «  | BLOG TOP |  » イチオシの 手芸本 & 手芸店

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

