2017-05

スポンサーサイト


こんな場面のいざグッズも 要チェック

今後に活かせョ。

黒1

黒2

黒3

黒4

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  マナー違反してる事に 自分が気づかなければ、ある意味、恥かきませんけど。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

その日は突然に。

macoさん
驚きです!ランキングが見る見る上がっています・・・ちょっとコワイww
maco効果でしょうか?

そうそう。こういうことって、突然やってくる。
仕事で出ているとき、「今日、お通夜が」なんてこともありえる。
家に電話し、「アンタ!私の喪服一式、持ってきて!」
なんていうと、「え~?どこにあるの~~」なんて、お間抜けな声が返ってくる。

「クローゼットの右上。喪服一式。アンタのお数珠も入ってる!!」

なんて具合に、無駄なく動ける。
これが、「あ~・・・靴はあっちで・・違うな。そっちか!・・・んん~~」
なんてやってると、しなくていいケンカをし始める。

ただ、引っ越しの時、バラバラになってしまい、そのままだったことを思い出しました。
あぶねぇあぶねぇ。

マキマキ様 Re: その日は突然に。

汚部屋ランキング、いつもチェックしています。すごいですね。
この調子だと、来週にはトップ10入りですね。

私はなんにも。マキマキ殿の記事に共感する読者様が それだけいらっしゃると
いう事ですよ。何千人、何万人 マキマキブログを覗いても、バナーのポチが
なければ、in ポイントはゼロのまんまなんですから。

ポチ = 共感・応援 のお気持ちです。
読者様に感謝ですよね。私も、いつもありがたく思って
更新の励みにしています。

私は、マキマキさんの更新数が増える事、単純にうれしく思ってますよ。
汚部屋でない人でも、快適に暮らすヒントがたくさんあるから。

さぁ、本日のポチしに、芸者のリンクへ向かうかな。

勉強になります

この記事、永久保存版ですね。
突然やってくるその日のために、準備しておくのは社会人としてのマナー。
でも活用することはまだほとんどないので、見直すいい機会になりました。
師匠ありがとうございます。

我が家は結婚してすぐに夫婦の喪服や他諸々も一緒に揃えました。
結婚の際、親に強く言われたんですよね。
結婚したら若くとも責任ある身分、もしもの時の力量が大事になってくるんだ、って。
当時は若かったのでピンとこなかったし、けっこうな出費だったので財布が痛かったわけですがw
いざ必要になった際に用意しておいてよかったと痛感しました。
だっていざとなったときじゃ間に合わないし、そんな気持ちの余裕ないんですよね。

ちょっと大きな黒い袋、すごく重宝しますよね。
私はしまむらでお求めやすく購入しましたが、冠婚葬祭大活躍!
子供がいるとなおさら便利です。
いざという時など来なければいいのに、と思いますが、
そういうとき故人と最良のお別れができるよう私も気を引きしめて準備しておきます。

永久保存版、ありがとうございました。

もなか様 Re: 勉強になります

もなかさん、こんにちは。
共感してくださって、ありがとうございます(^^)

いざという時。それって、あまり喜ばしいシーンで使われる言葉では
ないですよね。 でも、縁起悪いしとか、ポジティブでいたい とか言って
何にも備えないのは、どうかな??って思いますもん。

その備えと伝達をクリアにしておきたいのは
「 震災 」 「 葬儀 」「 重要な書類の場所 」 にまつわる事だと思って
るんですけど、定期的に見直して、管理していきたいです。

もなかさんのキレイで整ったお部屋こそ、永久保存版な お手本インテリアです。
こちらこそ、いつも勉強させてもらって ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/164-cecd77bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お飲み物の器と その収納 «  | BLOG TOP |  » 乾物・調味料 - 死角ゼロ収納

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

