2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さ対策グッズ いろいろ

あたしゃ平気じゃないョ

寒さ対策01

寒さ対策2

寒さ対策3

寒さ対策4

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  本場の温泉は、熱すぎて すぐ のぼせるのョね。 アジトの湯 ぬるくて サイコー。





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさん、オハヨーございまする。

私、レッグ&ネック&アーム・ウォーマー三つ揃え武装です。
秋冬の冷え性&鼻炎対策で冬の必需品です!!温度の変化によって細かくパーツを外せるところがGOODですよね。
秋は昼の暖かい時間帯に汗をかくと汗が冷えて良くないので、汗をかく前にウォーマーを1つずつ外して調整してます。

それはそうと、うちは4歳の息子が入浴剤にはまっていて、最近は炭酸ガスが良いとテレビで観たので、それを使ってますが・・・オンセンス!渋いっ!!
英語のインセンスと掛けてあるネーミングも良し!
今、ググってみたら、パインバスっていうバージョンのパッケージが、これまた昭和レトロな入浴中の女性の絵でした~(*^_^*)。ノルタルジ~。

P.S.
左コラムの「ナイスなブログ」に加えてくださって有り難うございます。
最近macoさんとこから飛んでくるアクセスが多いなぁと思ってふと気がつきました。

ハンテン

macoさん
ハンテンユーザーでした。
今はフリースに。
水仕事の時の袖を、カッとまくれる。
フリース君、ありがとう。

我家は戸建てでもあるので、「火鉢」もありますー。
着火と消火に難点がありますが、長時間、自宅に入る場合は火鉢。

私は、古い靴下にあずきを入れ、口をぬい絞り、「あずきカイロ」を使用しています。
レンジで2分。チン。
アズキのにほいがふわっとして、なんとも言えぬ癒し。
これをマタグラにはさんで寝るのが至福です。ヌクイ

miss chihaya Re: タイトルなし

今年もあと 一ヵ月ですよ、chihaya殿。
冬の大敵は 「 冷え 」 ですな。 恐るべし。

「 温める 」と「 冷やさない 」 の、ビミョーな差。
温めると、ヘタすると暑くなって汗かくでしょ。 カイロや電気毛布など。
だから、冷やさない。熱を逃がさない。だから武装にかぎりますわ。
冬は、代謝が落ちるから、むずかしいんですよね。
楽しく乗り切りましょうぜ、chihaya殿。

息子さま、入浴剤に? やっぱ、シュワシュワ泡でるタイプのほうが楽しいかもですね。
今、小パックで いろんなタイプ出てますよね。クリスマスプレゼント、
いろんな入浴剤の詰め合わせは・・・?ナハハ。低予算ですみますぞ。

ナイスなもんはナイス。 お礼なんていらんぜョ。
今日は、なんの入浴剤なのかな。。。

マキマキ殿 Re: ハンテン

マキマキ殿。 チミのレトロ & エコな行動、
なんともナイスアイディア。

火鉢、いいなあ。誰でも一度、日本むかしばなしの
囲炉で魚焼いて食べるの、憧れませんでしたか。
あんころもちとか、めっちゃウマそうに食べる村人。
お茶碗山盛りのコメ。 ・・・はっ!本題ズレまくり。

股ぐらに あずきの入った靴下を挟んで スヤスヤ眠る芸者を想像したら
笑えてきた。 あの画像、マジ好き。 友人のチョモもウケてました。

こんにちは

いつも楽しく拝見させていただいています。

赤いフリースの部屋着私も持ってます!っていうか今も着てるし!
結婚したとき姉に旦那とおそろいでプレゼントされたのですが(あ、旦那のは紺ですけど。)
10年以上たった今も健在です。セシールですよね!?

もうちょっとかっこいい部屋着に変えたいのですが重宝しているので
なかなか変えられません。

同じものを見つけ嬉しくなってペンを取ったしだいです。(パソコンですけど)

かえさきはは様 Re: こんにちは

かえさきははさん、こんにちは。
うわーーーーーー。セシール。セシールですよ!!!
当時、王道の通販雑誌って、セシールでしたもん。(笑)(笑)(笑)

めちゃめちゃ長持ちしますよね。 今、私も着てるし。(笑)
あー。ウケる。 なつかしい、セシール。

トレーナーとか、(スウェットなんてオシャレな言い方知らなかった)
ストッキングとか下着とか。 結構お世話になってました。

実家は田舎で、今みたいなお店なんて一件もなかったので、
かなりイケてると思って頼っていましたよ(笑)
最近カタログ見ないけど。ニッセンのはよく見ますが。

なんか、久々にうれしくなりました。かえさきははさん、あなたのおかげです。
いつでも遊びにきてくださいね。セシールつながりの出会いに 心から感謝を込めて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/165-0be9a0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY - 下駄箱のイメチェン «  | BLOG TOP |  » お飲み物の器と その収納

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。