2017-05

スポンサーサイト


待ってましたョ 洗濯機♪

来月は車検。痛い出費ダゼ。

senmen01.jpg

senmen2.jpg

senmen3.jpg

senmen4.jpg

senmen5.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  ドラムもタテ型も、やること同じ。





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

超うける!
。。。もしかして、、もしかして、、なんだけど。。。
その壊れた洗濯機って。。。。

macoさん、オモロォ~(^o^)!
朝から気持ちを明るくさせてくれてありがとうございます!
うちも去年ボロボロの古い洗濯機から買い換えたけど、縦型にしましたヨ。
値段の違いもあるけど、縦で何か問題あるかしら?って感じ。

ビックリしたのはチップスターの筒!
紙を貼るとずいぶんシックな面持ちに変身ですねぇ。
丈夫な作りしてるから捨てる時に「何かに使えないかな」と思ってしまう箱ベスト1かも。
(^_^)


マジでぇ~~∑(・ω・ノ)ノ!
てっきり、ドラム式洗濯機のレポだと思ってたらビックリ 笑
たったの2cmなのにね。゚(PД`q*)゚。
でも、縦型が快適そうでなにより♪♪
乾燥機使わないんだったら、縦型で十分だよねっ!!!!
しかも、そんなに値段違うんならなおさらっ。

チップスターの筒。ナイスっ!!!!
コレ絶対まねするーーーー。
コンタクトの液は、毎日使うから出しっぱなんだけど
容器が嫌だったんだ~~~(´-д-)-3
ナイスっ、macoちん♪♪

macoさん、こんにちは~!
洗面所ボード、メッチャメチャかっこいいね!!
さすがmacoさんだ。
それに、macoさんちのドレッサーとか天井の照明とか
(THE賃貸仕様)実は前の家のと同じ。なのに~
住んでる人が違うとこんなにいい感じで使えるんですね。
私、あの照明のガラスがイヤでずっと取り外してたんだけど、
今となっちゃ、もっとレトロ風に住めばよかったなぁって思います。

aya様 Re: タイトルなし

いや、違うよ。

例の洗濯機は、実家で元気にしてる。
実家には、2台あるのさ。 母が喜んで使ってます。

ソファも大活躍なり。 チミには たくさんお世話になってるね。
いつもありがとう。

miss chihaya Re: タイトルなし

タテ型ならではのメリットも、いろいろあるんだなって、
その後ネットで調べて分かりました。

いやー、超最新のマシーンが アジトの敷居をまたがずに
帰って行ったのは、正直ヘコみましたけど(笑)

チップスター同様、ラップの芯とかね。
トイレットペーパーの芯はさすがに捨てますけど。

お菓子の箱は捨てらんない。お子様が描いた絵を巻いても
いいんじゃないですか?親子で工作。楽しそう!

SHIMO様 Re: タイトルなし

そう、てっきりドラム式が入ると思ってたんだよ。
腰砕けて、笑って、見送って、立ち直ったよ。
サンヨー君、今日もがんばってます!!

コンタクト液はね~、詰め替えられないでしょう。
ボトルも使い捨てだし。 なーんで、スマートなデザインが
開発されないんだろうね。

もしも100均で出たら・・・それはそれでチョット怖いね。
紙貼るだけだから、超簡単だしー。飽きたら上から貼れるしー。
シモロン流のボトル、作って見せてー♪

YASU様 Re: タイトルなし

こんばんは、YASUさん。 今日も寒いですね。

洗面所、カブりまくってますね(笑)
同じ時代に、同じメーカー入ってたんですね、きっと。

その時その時で、ピーンと来るインテリアのジャンルって違いますもん。
とか言う私も、過去振り返って、あん時ああしとけば・・・みたいな
考え事はよくやりますけどね。テヘヘ。

小物置く場所が全然ないからね。本気で不便でしたよ。
相変わらず、間近で見ると雑なんですけど。性格出ちゃってますわ、がっつり。

macoさん
なんてこった!パンナコッタ!
洗濯機、カムバック!!!
・・・お楽しみのドラムちゃん、残念でした。
ま、我家も縦型。乾燥?はぁ?何それ?
という具合。
いいのいいの。買う時だけよ、楽しいのは。
使っていると、ドラムだろうが、縦型だろうが、布をアワアワでグルグルするだけ。

しかし、2センチね~。
5センチじゃなく、2センチ!
ビミョーーーー(笑)

ポテチの空き箱・・・目からうろこダス
明日から当分おやつはチップスターだなぁ。

ごめん。。。。 声出して笑った。wwwww

だってさー、、だってさー、、、
これさー、うちの洗濯機と同じなんだもーん!!!!!=3
もう、、、まさかのオソロイ Part.いくつよぉお???www
(。T∀⊂)ぎゃははは!!

これね、無印で売ってる洗濯機のOEMなのよぉー♡
安いし、ふたを閉めるとフラットになるから、我が家の狭い脱衣所で大活躍してござるよぉ。
ま、ドラム式はいつかの憧れってことでね 
こいつにがんばってもらおうね。wwww (●´Д`人´Д`●)

てかさ、上のところにステッカーで使用期限?みたいなのが書いてあるやん?
7年とか書かれてるんだけど、短すぎやと思わへーん???
うちらの子たちは もっとがんばれるよねぇ???

あ、そうそう。 浮いたお金は大事に使うのだよ♡(*` 艸´*)

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

先日我が家も洗濯機が壊れ、ドラム式が入らずサンヨー君購入に至りましたw
似たような経緯でしたので思わず笑い、思わずコメントしてしまいますw
タテ型万歳です!安いですし!不人気っぷりで売り場で埃被ってましたw
十数年後にはスリムなドラム型が出てますよね!w

いつも色々と参考させていただいてます。
これからも楽しみにしています。

おはようございます・・・うちの洗濯機さん・・・津波の被害にあい、洗濯機半分は海水につかってしまったにもかかわらず・・・奇跡の復活を成し遂げた日立の昭和縦型くんです。ただ・・・このごろ、気分が悪いと脱水の時点まで行かずにとまってしまいます。が・・・・ぐるぐるとしたのプロペラ??を手で回してやると再度復活してくれる賢いやつです。・・・・でも もうじき確実に死亡しそうなので購入しなくてはいけないかもかもです・・・・
幅・・・うちの廊下も狭いので確認してから購入します!!

こんにちわ^^

すみません、遠慮なく笑わせていただきました(笑)
まさかの玄関さきでの返品。
まだおもしろくて笑っております( ´艸`)

縦型もいいところはありますよ~♪
安いしよごれは落ちやすいらしいですから。


チップスターの筒、すごーい!
めくれるんですね( ´艸`)
macoさん発想おもしろくて大すきです。



マキマキ様 Re: タイトルなし

朝から、すこぶるハイテンションだったんだよ。
それがアンタ、まさかの アゲアゲ ドスン。

ここに住んでる限り、ドラム式とIHとは 無縁なのョ。
でも、洗濯物がきれいになる事に、変わりないもんね。そうだよね。

2センチ。 やられたわ。 2センチ。


チップスター、コンソメ大好き。

あくびん様 Re: タイトルなし

え? そなの?? 同じなの???
なんじゃそれーーー。ってか超うれしーーー。

やっぱ、こっそり落ち込むやん。
ドラちゃん無言で立ち去って。
でも、今ので吹っ飛んだ。100%回復。
一緒に、サンヨー君と歩んでいこう。

使用期限か・・・。大事に使えば長生きするさ。
死んだ祖母さんは、余命半年と医者に宣告されて、
結局それから11年生きたよ。実話です。

浮いたお金。あくびん師匠を見習って
ワケ分からん物とか、大人買い・色チ買い・まとめ買い
しようと思ったのになぁ。

・・・つうかね。次は、ガスコンロが やばし。 泣きそうだ、ワシ。

komi様 Re: タイトルなし

komiさん、こんにちは。まさか、似たような秘話をお持ちだったとは(笑)
ご近所ブロガーのあくびさん(MANUAL WORKS 39)も、同じサンヨーを所有
されてましてね。 なんだか、この悲劇、悲劇でなかったのかも。

komiさんが「 思わず 」 お声をかけてくれるきっかけになったのですから。
ドラムが入らないのって、よくあるんでしょうね、きっと。
時 すでに平成ですけど。昭和の建造物 まだまだたくさん存在してますしね。

こうなったら、一生タテ型貫こうかな。
タテ型売り場、広々ですしね(笑) 
このアジトに、komiさんの生活にお役立て頂けるヒントがありましたら、
どうぞ拾って行ってください。

komiさんの あたたかいコメント、胸にしみました。。。ありがとうございます。
どうぞ、お時間のある時、いつでも遊びに来てください。

aophissu 様  Re: タイトルなし

aophissu さん、こんにちは。 大変な状況だったとお察しします。
昭和のモノ作りは、すばらしいですね。ちょっとやそっとでは 壊れない。

そして、家電の不調にも 八つ当たりせずに 優しく人に接するように
つきあうaophissu さん、あなたのお人柄が伝わります。

家電はいつか壊れるもの。 でも、使い手によって、使用期限 以上に長生きするのだと
信じています。 そして、aophissu さんのお話で、確信しました。

サイズ確認! 身をもって必要性を認識いたしました~。
でも私、一生タテ型で つないで行こうと、そう考えてます。
使いやすいし。旧型とか、新型とか。こだわったらキリないし。

でも、チョット憧れるんですけどね。ドラム・・・。
aophissu さんのお話で、物の扱い方を考えさせられました。感謝です。

kyoocoro 様  Re: こんにちわ^^

kyoocoro さん、あなたが腹かかえて笑ってくれるから
私の悲劇は 喜劇となるのです。 改めて感謝いたします。

もうね、私も未だにニヤニヤしてしまいます。しょうもなさすぎて。
ホント、タテ型で不便を感じたことはないなぁ。

ドラム使ったことないし、っつううか入らないし ( ニヤニヤ )
比較したことないんですが。CMのイメージしか持ってないので。

チップスター、めくるだなんて、そんな面倒な事してませんよ。
上からガバッと貼りつけてるだけですよーん。

kyoocoro さんの笑みで 今日も救われました。 ありがとう。

macoさん、聞いてーー!

うち、トイレに「消臭力スプレー」置いてるんだけど
あのハデハデパッケージなんとかならんもんか・・・
ってずいぶん悩んでおりましたの。
消耗品だから直接ボトルに細工しても
買い換えたらおしまいだし
適当なサイズの巾着袋に入れて
壁に掛けてみたりもしたけどイマイチな感じで。

うぉぉぉ、チップスターの空き箱とな!!!
電気走りました。ビリビリビリ

ちょーど、ほんと偶然にも
1日前にお子が食べた
ハーフサイズのチップスターの空き箱が
まだゴミ箱にあったので
いっそいで拾い上げトイレに一直線。
スポッとはまりました。
ピッタリやったですーーー。
サスガに高さは足りんかったけども。
フルサイズ買ってきます♪
あぁ、嬉しい♪
macoさんに
背中の手の届かん痒いとこかいてもらった気分です笑
ありがとう^^

hinakuro 様 Re: タイトルなし

おおおっ!やりましたね!ブラボー!
チップスター、イケますやん。

キンチョールとか、ゴキちゃんスプレーとかもね。
ヘアケアスプレー缶も入ったし、オールマイティーですね(笑)

フルサイズがね、近所のスーパー売ってなくて。
場所によってはハーフの方が使いやすいかもしれませんけど
私もフルサイズ見つけたら買おうと思います(笑) あ、コンソメね。

あの スポッ感、ヤメられないですわ。
しかも、100円そこそこで、美味しく頂いた後の スポッ。 マジ最高です。

hinakuroさん、ほかに痒いトコロあったら言ってね。
私がカキカキしてあげますから。

macoさん、
ちょっ聞いてほしい話を仕入れました!
私の日本語の生徒さん(カナダ人)におしゃべりネタとして、洗濯機がドアを通らずに返品した、っていう話をしたんですよ。
そしたら彼女、顔色ひとつ変えずに、言った台詞が「で、業者がドア枠を外してから入れたのよね?」(この部分は英語で)
カナダでは、荷物がとおらなければドア枠を一旦外して後で元に戻すのが常識だそうで。(@o@)ビックリ。
そういう造りになってるらしい。
彼女なら自分でやるそうです。たとえ賃貸だとしても。

いやぁ、お国事情いろいろですなぁ。
ちなみに物知りな彼女によると、ドラム式の長所は足の部分に伝わるドラム回転の衝撃が縦型より少ない点と節水できる点だそうです。
でも、ウチの縦型はHITACHIの節水(ビートドラムだっけな?)タイプなので満足です!
狭い日本、家電をデカくしてどーする?

あははははははh!!!

2cmて!2cmて!!wwwwww
・・・あ、すみません、笑いごとじゃーないですよネ(汗

いや、でも洗面所すごくスッキリなりましたよ~♪
スッキリ☆カッコイイ!
我が家も縦型なんでw縦型万歳でッス☆
そして我が家もサンヨー産w
いやぁ~、ご縁がありますネーw

チップスター!ナイスアイデア!!
これ私もマネします!!
でももう何年もチップスター食べてないなぁ・・・
昔より美味しくなってたらいいなぁ・・・(期待

miss chihaya Re: タイトルなし

日本人には日本人の素晴らしさがあるのでしょう。
ただ。たまに、外国人のストレートな感情表現がうらやましくなります。

そのカナダの彼女と一緒に、電器屋と不動産屋に行きたかった。
って、ココ日本では、彼女の概念は通用しないのか。
とりあえず、一緒にキレてほしい。
「センタッキー、はいらないの、オカシイネー。ドアひろくシテヨー」ってね。

ネットで、縦型VSドラム みたいな意見のサイト見て、
縦型派の意見を読んで、癒されましたわ。

狭い日本、どうかしてるぜ。

もなか様 Re: あははははははh!!!

いや。どうせなら、笑ってくれませんか。あ。もう爆笑してる。
もなかっちょ邸の洗面所のようにはいきませんでしたわ(笑)

チップスター、しょっちゅう食べてますけど、なにか。
最近は、味の種類も豊富でね。基本コンソメ。旨辛醤油味とか、
明太チーズ、ホットペッパーソースとかあるんですわ。

・・・結局、紙貼るから、どれでもいいんですけどね(笑)
もなかっちょ邸も、これでまたひとつ、洗練されますで。
派手派手ですもんね、洗浄液は。

もなかっちょ邸もサンヨー縦型。文句なしにうれしいっす。
ドラムでなくても全然いいっす。

macoさん、おひさしぶりー。nicoです。笑

ひさしぶりにブログみて、またしても鼻息荒くなったー!
なに?なに?これー!!すげー。師匠!!!!!
新しいおうちね、なーんにもついてないの。鏡しかないの=3333
ハブラシとかどーしようって悩んでて。
これいただいた!よい?よい?

しかし、洗濯機の・・・ごめん。笑った=333
さよならドラム。こんにちは、縦型。今後もお願いします。
2cmって大きいよね。たった2cmなのに!
こちらは5mmの差にむきーっとなっております。
斜めにしたり、曲げてみたり。なんなら削ってみようかと。

あ。こんな前の記事にコメントしてすいやせん。

nico様 Re: タイトルなし

おひさしぶりぶり、nicoたん。
ちょっと心配してたぞー。生きててよかったよ(笑)

2センチの悲劇。新nico邸は大丈夫?・・・に決まってるよね、
私の賃貸住宅に問題ありだしー。思い出すだけで、泣き笑い。ナハハ。

nico邸とオソロが増えるなら、私はとてもうれしいよー。
同じもの作っても、作り手が違えば 全く違う仕上がりになるから、
そこがオモロイんだよ。 新居、手をかけていくんだね。
ウォー、楽しみだね。 私もわくわくしてみてるからね。
昔の記事にコメントされてもうれしいさー。謝るのナシよー。

 おひさしぶりです。
ドラム式洗濯機に憧れている者です。
そして買ったところで家に入らない者の一人です。

ドアとか勝手に狭く作るのやめてもらいたいですよね。
賃貸入居者の我がままなつぶやき。

●様 Re: タイトルなし

どうも、ご無沙汰です、●さん(^^)

決してワガママとは思いませんよ。
時代は平成だけど、数多くの昭和建築が実在しているのは
最初っから分かってる話で、十分予想できるのに。開発者よ、なぜ。なぜだ。

例えば、こんな想像してみる。
ドラム所持者の引越し先が、昭和建築の賃貸・・・。
それまでフツーに使ってたドラムを手放すのか、さらに引っ越すのか。
その時、不動産屋と契約解除でモメたりするのかな・・・なんて。

たった、2センチが引き起こす悲劇。 困りますよね。
かなり寒くなってきましたね。 ●さん、風邪にお気をつけくださいね。
たいてい、他人の風邪もらっちゃう事が多いと思うのですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/169-951f3b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均 2つで作る クリスマス雑貨 «  | BLOG TOP |  » DIY - 洗面小物 収納ボード

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

