2017-08



100円さま マグネットマルチケース

最近思うのは、100円ショップの質がとても向上したと いうこと。
昔は、スーパーの一角に小さく100円コーナーがある程度だったし
「いくら100円でも、これはいらないわ」っていう品質の物が多かったような気がします。


そして、もしも 子ども時代に今のような100円ショップがあったら
少ないおこづかいでも、かなり毎日を楽しめたんだろうな、とも想像します。

s035.jpg

大人になった今でも、いわゆる「 大人買い 」が堂々とできるのは、100円ショップだから。
実用性と 好みのジャンルが ドンピシャの雑貨とめぐり合った日には、かなり興奮してしまいます。


でも やっぱり大人だから、あまりにも 手当たり次第 なんでも買うのは違うな、と感じます。
それに、お高い物は、やはりそれなりの理由と価値があるのだから、場合によっては本質と向き合う事も
物を大切にする ひとつの選択だと思います。


しかーし。 日々、100円ショップの恩恵をあやかっているのは事実。
心と生活を潤してくれる100円ショップには、心から感謝です。
ここでは 「 ほんとに買ってよかったなー 」と思える「100円さま」をご紹介します。


本日の100円さま  「 マグネットマルチケース」

s034.jpg

友人宅に遊びに行った時、ぽこぽこっと冷蔵庫にくっついている 謎の物体を発見。
そしてひとめぼれ。 実用的でシンプルで、思わず「欲しい!どこで買った?」と尋問 あっ質問。
答えは「 IKEA 」。がっかりでした。遠いので。まだ行ったことありません。


けれど、後日 近所のダイソーへ行ったら、思いっきり似ているケースを偶然見つけたのです。
ちょっと死角にあったので、見過ごすところでした。



我が家には3個あり、それぞれ いい仕事してくれています。
そこまで強くなくていいよっていうくらい、磁力があるので、落ちる心配はありません。
s036.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  マグネットケースは、ダイソーさんの文具売り場付近にありました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/17-4809d83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インテリア あるある #03 «  | BLOG TOP |  » 土鍋BOXとカセットコンロBOXの変身

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

