2017-09

スポンサーサイト


もうひとつの アジト新入り家電

来月車検なんだってば。

gas1.jpg

gas2.jpg

gas3.jpg

gas4.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  夢のIHコンロ。 夢のドラム式洗濯機。 アジトには無縁のハイテク家電。





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさん、おはよーござります。
白いガスコンロ可愛いですね!
私、IHより断然ガスコンロ派ですよ。
炙りもできるし。
掃除も重曹で数日に1回掃除すれば簡単にキレイになりますし。

それにしても昭和レトロ鍋、愛くるしい~。
(^_^)

あ、ところで、最近ついにブログ村に登録しましたヨ。
macoさんに巡り合わせてくれた有り難いシステムに感謝っす。

おおぉぉおぉ。NEWガスコンロおめでとうー♡
まさかのガスコンロまでおっきいの買いすぎて入らへんっ!!って展開を期待したけど
よかったよかった。 快適そうだね♡

てか、白チョイスにびっくらこいた!!!(*´ 艸`*)
マメ子さんなお掃除が必要となるから、戒めになってちょうどええんかもね。
がんばってその白さを維持してやー♡
maco師匠に、全部っ!!!!(*`∀´*)ノ =3
(↑クイズダービー調に。)
(↑さらなるプレッシャーを与えてみる人。)

そういやさー、我が家のガスコンロって ガス栓が丸見えなのが嫌なんだけど
macoつん家、同じような賃貸キッチンなのに すっきりしてんのね。 いいなぁ。。。。
そして、レトロなホーロー鍋っていいよねぇ♡カレー食べたくなってきたー♡

素敵~

最近のガスコンロって五徳のまわりがフラットなんですね!
お掃除しやすくて素敵です。
しかも白いのもオシャレ~☆

我が家はシステムキッチンに備えつけでついているから変更はできないのだけど、
夢が広がりました(笑)

10年しっかり働いてくれますように。

miss chihaya Re: タイトルなし

今のところ、神経質なくらいに フキフキしてます。
新しい家電って、気ぃ使うわ~。

数日に一回?重曹で? そのマメさ、すばらしい。
昭和鍋は、母が使ってたものでして。
断捨離が もっと昔に流行ってなくて、ほんとによかった。

母は掃除・片づけが大好きなので、その割に、モノは捨てずに
とっておく人でしてね。

いつも読み逃げしてすいません。応援ポチだけでも毎日できてうれしいです。
たくさんの人と めぐり会い、良い縁があることを祈ってます。

私もファンのひとりですからね。 

あくびん。様 Re: タイトルなし

ぬおおおおお。あくびん。
火がつくって、嬉しいもんだな。 ← 喜びの水準、かなり下がってる。

白。に見えるね。 実際、薄いグレーなんだけど、ほとんど白だね。
壁が白タイルで、シンク上下の扉もアイボリーで、コンロだけ黒だと
変に浮いて見えたんでね。

いずれ、いつか、冷蔵庫も買い替える時が来たら、白かシルバーに
しようと思ってるから、まー、これでいいんすわ。

ガス栓、そうか、ほんとだね。たまたま低い位置についてた。
はらたいら、相当プレッシャーかかってたんだろうな。
今、その気持ちがよく分かるぜョ。

はあぁ~、サブいわ。外は雪。ふところもサブい。
私もカレー食べるう。 明日、大量にカレー作ろっと。
カレー → カレー → カレーうどん → カレーピラフ。
よし、しばらくラクできるな。

ちかこ様 Re: 素敵~

こんばんは、ちかこさん(^^)

シ ス テ ム キ ッ チ ン。 なんてオシャレな響きなの。
そして、ちかこさん邸のキッチンを拝見。 スゴッ!超ステキ。

アジトは昭和の建築なので、ショボいどころか、不都合な事が多いのです。
最近の悲劇で言うと、ドラム式洗濯機が入りませんでした( 泣 )

10年と言わず、20年生きて欲しいものです。
これからも、ちかこさんのところにお邪魔させてくださいね。

おお!おにゅ~!

真っ白のガス台!やっぱり明るくて良いわぁ♪

そうそう、家電はいっぺんに・・・。
うちも一昨年から去年にかけてイロイロ壊れ、ガス台も変えました。それまで16年の年季物でしょぼいの使ってたんで・・・「スイッチだ!」っての、同じ喜びでしたよ~。
そう!小さくしても調節がつまみだから消えないの!(笑)カンドーモノ♪

ホントはステンレスな感じか白が良いなぁ~と思ってたんですが、結局黒の方が楽かなって^^;
こんなの→http://blogs.yahoo.co.jp/kaguyahime_37/50703012.htmlにしました。

あ・・・冷蔵庫言っちゃいましたね?(笑)
でも、冷蔵庫は初秋に買うと安いらしいですよ。せめて来年の夏を越すまでは頑張って貰いましょう。

何はともあれ家電様、末永~く使えますように(ー人ー)

macoさん
今日ねぇ、ニトリで鍋をみてたよ。
いいねぇ~いいねぇ~。
鍋を見るだけで、皿を見るだけで、お料理のイメージが浮かんでくるんだねぇ~。

我家の鍋さんたち、数えてみた。
小1、中1、大1、シャトルシェフ。
フライパン大1、中1、中華なべ1。
・・・しかも、そのうちもらい物の鍋が二つ。
シリコン鍋ってヤツがね、仲間入りしてからスッカリ動かない。

鍋見てウットリしている場合じゃないか。

かぐや様 Re: おお!おにゅ~!

スイッチデビューの喜びを共感できて光栄です(笑)
いや、本来 黒のほうがカッコイイと思います。

だんだん壊れてきながらも、まだまだイケると思って急にオダブツに
なってしまって。 いろいろ選ぶ時間もなかったんでね。
なんせ 「 食 」 にまつわることなんで。

とりあえず。と言っても、次買うのいつだ・・・・。
愛着もって長く付き合いますわ。

ほんと、長く、たくましく、健康に生きて欲しいわ~。
友人で、メカと相性悪い子がいて、ことごとく壊れるんだとか。ヒョエー。

かぐやさんとこの、見にいこ~っと。

マキマキ様 Re: タイトルなし

動かないやつって、ホント、全然動かないよね、
ふだんは全く意識してないんだけど。
よくよく考えると、平気で数年間使ってない事実に気付く。

シリコン鍋・・・?また、ハイカラな物持ってらっしゃる。
結局フツーのシンプルな物が、私にはじゅうぶんみたい。

うっとりできる鍋。うっとりする時間。 いいじゃないスカ。
忙しい時こそ、うっとりしなきゃ。
余裕なくなって、イライラして体こわすよ。良い事ひとつもない。

うっとり、ほそくながく、笑って生きましょうゼ、マキマキン。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/170-7162a5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンク下 あの箱で整理整頓 «  | BLOG TOP |  » 早い者勝ち クリスマス福袋

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

