2017-10

スポンサーサイト


冬の洗濯物と スペースづくり

あの前に 置くだけさ。

sentaku1.jpg

sentaku2.jpg

sentaku3.jpg

sentaku4.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  ヒーターの前、乾きすぎると カラッカラのパリッパリになって
  柔軟剤の効果ゼロなんですけどね。




★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさん、タイムリーなトピック!
やっぱそうですよね、湿度も上がるし一石二鳥。DIYで安上がり。素晴らしい。

ウチは基本的には2階に干すんだけど、ガスファンヒーター買ったことだし、冬の間はリビングで室内干しにしようかと考えてたとこなんです。
ホームセンターで室内物干し用品を探したけど、どれも高い。
それに鴨居なるものが全く無いので、「なんちゃって梁」みたいなのを自分で作ろうかと思案中でーす。

うちもおんなじような床置きのハンガー使ってるー!
うちは3つやけど(--;)
その上のバスタオル技に衝撃受けたー!
さっそく使うよー・・・ってまだヒーター使ってなかった(^^;)
ホットカーペットと厚着でがんばってるんだな(笑)
洗濯もの干す場所、ホント困るんだよねー。
一応自粛してるけど、子供たちのジャングルジム、
よー乾きそうやし、ほしやすそうやし・・・って狙ってる(笑)

それにしても洗濯機の2cmの悲劇はスゴかったなー(笑)
めちゃ残念やけど、お金戻って来ると、設けた訳じゃないのに、
ちょっと得した気分にならん?(へ?アホウの私だけ?)

私もヤフオクで買った古いデスクが玄関で2cmで入らんかったことがある。
そんときは、とりあえず佐川の兄ちゃんら帰して、
玄関扉外そうとしてみたり、色々して、結局後ろ足2cm切った!
あとは怪力で一人で部屋まで運んだよ!
それがたまに載せるうちのデスク。。。

家具にはドラマがあるね!(笑)

macoさん
いやー。タイムリー。
昨日、ワタスも室内干しハンガーを買い求めました。
あれも、これも、う~ん。
たくさんあって悩みます。
我家のような広いだけが取り得の家。
ここぞとばかり、デカイ物干しを買いますた。
冬って、夕方とりいれても、家の中で一晩ブラブラしちゃうからね。

それでも物干しがでか過ぎて、廊下は通行止めじゃよ(困)

miss chihaya Re: タイトルなし

ガスファンヒーターご購入? ひょえー、ガスで暖とるのか。
やー、部屋干し最高。

「なんちゃって梁」、いいじゃないすか。釘とか、穴あけできる環境なら
なんでもやっちゃうべきだと思います。

温風をりようしない手はないぜよ、chihaya殿。
絶対、乾くの早いし。空気潤うし。たまらんぜよ。

よっかわい様 Re: タイトルなし

おおおー。よっかわいんにも、そんな経験があったとは。
身をもって、共感するよー(笑)

まさかね、「家具」が「家」に入らないって、どゆことーーーって、
あー、いかん、この話題で 朝まで飲めそう。

よっかわいん邸は洗濯物が多そうだね。
床置き、3つ並べて、全部覆える大きいベッドシーツかけるといいかも。

一時的にはものすごく部屋の湿度上がるけど、
洗濯物、早く乾いて、早く片付けられて、メリットもたくさんありますぞ。

「着る」から「片づける」のサイクルが早いと、抱えるストックも
少なくて済むんだろうけどね。

ヤフオクのデスクの一連の作業を想像してみる。
泣けて笑える・・・あー、だめだ、朝まで飲まなきゃ(笑)

マキマキ様 Re: タイトルなし

片づけ上手なうえ、家が広い。
理想の技術と家。素晴らしい。

ファンヒーターの前で乾いたタオルや着替えを そのまま使うこともしょっちゅう。
下着なんて、2枚を順番に回してる。2枚でイケてるやん、私! みたいな。

このペースが守られるなら、衣類のストックは そうとう少なくて済みそう。
まあ、それだと いつも同じ服着てるヒトになるけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様 Re: タイトルなし

見たよー。上出来!悔やむ事全然ナシ!
あの本が一番やさしくて挫折しない。断言する。

その件での分からない所は、なんでも、どれだけでも聞いて。
同じトコ、何回質問するのもアリ。どんとこい。

だから、投げ出さないでおくれ。
絶対、カンタンにこなせる時がくるから。ダイジョーブ。
絶対、楽しくなるから。ノープロブレム。

おおおおお!!
なーいすっ

ストーブを点けているから部屋はすっごく乾燥しているから
加湿器もつけて、シャワーに入ると、風呂場の湿気が気になるから
乾燥機回して、、洗濯物干して、、、
冬はいったい、どーーーーしたい?
という感じになっております(*ノωノ)

乾燥…気になります。。。

とも様 Re: タイトルなし

ぬおおおおお。
加湿器と併用でござるか。
ストーブはいいですね。モチとか、イモ焼けるし。
お水入れたやかん乗せておけば、空気の乾燥もやわらぐし。

たしかに、場所によっては湿度の具合が激しいですね(笑)

とも邸のステキなインテリアに洗濯物はミスマッチかもしれませぬが
だからこそ、手早く乾かして片づけちゃうましょうか。
こーる様にも手伝っていただいて。ね。エヘヘ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/171-53baf243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均素材の手作りリース 第二弾 «  | BLOG TOP |  » 100均 2つで作る クリスマス雑貨

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

