2017-08



シンク下 あの箱で整理整頓

shinkushita1.jpg

shinkushita2.jpg

shinkushita3.jpg

shinkushita4.jpg

shinkushita5.jpg

shinkushita6.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  今度は、サンルームが荒れ地と化した。 開き直って、来年片づけます。
  




★5STYLE インテリアブログランキング★

● COMMENT ●

出た、ショボックス!
それにしても棚に3個並ぶぴったりサイズで気持ちいーっすね。

いつも素敵なDIYを披露してくれてるmacoさんの、シンク下BEFOREになんか安堵を感じたです。
うちも納戸は誰にも見せたくないっ!
誰か何でも投げ込めるブラックホールを出してください・・・。

macoさん
汚部屋カテにいらっさーい・・・って、すでに美部屋では。
そうそう。くさい物にはフタしちゃうと、いつまでも「汚」です。
声に出そう。「ココ。きれいにする!」っとね。

最初、メンドクサーだけど、やってるうちにのってくるもんね。
ショボックス、全然しょぼくない。
表にババーンと出したいね。

箱の強度は、ペットボトルなどが入っていた箱が一番か。
大きさも手ごろじゃよ・・・

macoちん。ないすっ!!!
BEFOR・AFTERの変わりようがいいっ!!!笑

うちも、凄い事になっとる。。。。。収納美人になりたいなぁmacoちんみたく( *´艸`)

ダンボールって手はいいねっ。早速やってみる!!!
収納が本当に出来ないんだよねぇ~~。。。。。

miss chihaya Re: タイトルなし

アリガト、chihaya殿。 

もともと、あんなもんですわ。シンク下、不要な物は処分して
必要だけど、シンク下のジャンルに該当しないものは
全部サンルームに、一旦 ぶち込んだので、
今度はサンルームが、あんな状態(笑)

そうやって、きれいになった場所から溢れた物と
次の場所でまた格闘することになるんでね。何やってんだか、私。

えええ~、見せましょうぜ、chihaya殿。
ブラックホールと、四次元ポケットがあれば最強だなぁ。
どこでも生きていけそう。




マキマキ様 Re: タイトルなし

表向き、そこそこキレイになってきました。
昔は 表も相当ヤバかたけどね。

扉一枚向こう側は 別世界・・・。押し入れとサンルームと日々
格闘しております。マキマキ流の心得を活かしながら。

ノった時はトコトンね。大波が来ないから、時間かかるかかる。
ダンボール、確かにペットボトルのは強度があるね。

箱自体は軽いし、ボロくなっても罪悪感ないし、だいすきです。
うっかり、不要なモン、ポンポン入れないように気をつけます。

SHIMO様 Re: タイトルなし

シモロン。お寒い日が続きますなぁ。

あきれるほど、散らかった現状。こんなんで今まで
フツーに生きてきたからね。 って、イバんなって感じなんだけどね。

台所洗剤、3本出てきた事もあたよ。メラミンスポンジも、
新品のまま買い置きあるのにまた買ってきたり。

食べ物じゃないから腐らないでしょ。
だから、危機感がまったくないんだなー。

シモロン邸、あんだけカッチョいいんだから、職人並みになんでも
できちゃうんだから、せめて収納くらい 苦手なままでいて(笑)

箱そのものは超軽いしね。持ち運びもラクだし。マジックで書いても
まったく罪悪感がないからね。

シモロン邸の闇部分も、超気になるううううう!

刺激されまくりです

はじめまして。
数日前にこちらのブログに出会い、夜中の授乳中に記事を読みつくしてしまいました。
刺激されまくってしまい、これから夜な夜ないろんなものを作ってしまいそうです。
(年賀状を後回しにしてしまいそうなくらい…)
ショボックス、ネーミングからしてそそられます。
今から作っちゃいます。
そして、夫に自慢したいです。もちろんネーミングを…。

これからも更新、楽しみにしています。

kumaco*様 Re: 刺激されまくりです

kumaco* さん、はじめまして。 こんにちは。
育児に家事、とてもお忙しい事とお察しします。
ショボックス、作ったかいがあったってもんです。

kumaco* さんがコメントを下さるきっかけになったのですから。
あれを作ろうか、これも作りたい・・・って考える時間も また
楽しいですよね。

ショボックスの良いところは、まったくお金がかからず 部屋が片付くのです。
年賀状をとるか。モノづくりをとるか。フフフ・・・
自分との戦いですな(笑) 私はいつも、こんなノリのブログを更新しております。

夜更け、kumaco* さんの静かな時間に クスッと小さな笑いを送れたらと思います。
いつでも覗いてください。いつでも大歓迎です(^^)

ショボックス!!!wwwwww

∵・゜ゞ(゜ε゜o)ぶっ

ショボックスにもなりきれなかった、あのファンタの箱。
そしてゆるいイラスト。 
あれかわいい♡ あれだけはそのままでいてほしいっす♡

てかてか 漬物つけるのー?? すごいねー!!?

ブラボー☆
ねーねー収納マスター。うちにも来てくんない?
マジ困ってるよ、キッチン収納。
なんでこんな溢れかえってるんやろう・・・?
ちょっとやる気でたから、今から片付けてみる!!
ってかショボックス、なんで横幅ピッタシ☆なん?
スゲー☆

あくびん様 Re: タイトルなし

ファンタの箱、究極やろ?
ほんと、人間って こだわりから解放されると
どんどん心が自由になるのだよ。

しかし。あくびん邸のようなクオリティ高いリアルなインテリアと
かけ離れたショボさになるのだよ。

あくびん邸には、いつもウキウキさせられるぅー。
漬物? 浅漬けの素買って、ぐりぐり押すだけの器。
私でもできるから、誰でもできるヤツですがな。

あくびん邸、すさまじく荒れた場所なんてないんだろうなあ。。。
超荒れた場所の公開。リクエストしちゃったりして。ダメ?

よっかわいん様 Re: タイトルなし

オー、センキュー ベリーマッチョマン☆

ギャル曽根と同じ量のゴハン作ってくれて、1時間肩もんでくれて
部屋の中の好きな物持って帰っていいなら、頼まれてもいいかも(笑)

ウソウソ、やめときなさい、逆に荒らしたまま帰る事になるから。

ショボックスを乗せてる収納台、数センチなら横幅を変えられるんだ、コレが。
ホームセンターで買った、プラスチックのあるある収納台ですぜ。

よっかわいんなら、お弁当の小道具置き場に持ってこいだなー。
でも、着々とよっかわいん邸のインテリアもレベル上がってきてるしなー。
あくびんといい、チミといい、どこまでカッチョよくなんねん。


moco様
よくぞここまでOPENにされたぁ~
きょうからmoco様と書いて「カミサマ」と読みます!!

わたしもじわじわ盗んでいかせてもらいますわ~♪
(しょぼないけど)ショボックス最高やん!!

ほんでさ~話飛ぶけどガスレンジすっごくいいじゃん!!
カッコイイ~イッカス~
うちも壊れたら次それにしようっと。

そうそうカミサマにお願いです。
うちのブログにちょこっと(いえ大々的に)
リンクさせていただいてよろしでしょうか??

ダメならダメと遠慮なく断ってくだいませね。







plume++plumi 様  Re: タイトルなし

何言うてますねん!!
さすが、律儀ですな。 たしかに、リンクは
暗黙のマナーで、事前に一言添えるんでしょうね。でもね、

私には なーんも、お気を使わないでくださいまし。
ドンドコ貼ってくださいな。 あ?1回でじゅうぶんでしたか?

明日は、化石をOPENします。化石?何の事って?
まあまあ。見てみてくだされ。

じわじわ盗むなんて言わないで、がっつりオソロで。
ドンドコ吸い取ってって~。今後も、遠慮なしで。いつでも
くつろぎに来て。大歓迎。plume++plumi さん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/175-5772a0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

詰め込み度60% 冷蔵庫 収納 «  | BLOG TOP |  » もうひとつの アジト新入り家電

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

