2017-06

スポンサーサイト


我が家の毛糸物語 & 今年の新作

今年もよろしくお願いします。


ami1.jpg

ami2.jpg

ami3.jpg

ami4.jpg

ami5.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  何年かかることやら・・・。





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新年

あけましておめでとう。
いい年になりそうです。
いやぁ。
私も片づけ中にアクリル毛糸を見つけましたよ。
よしっ!
私もタワシ。
maco母に続け!
ものども。続け!

maco母さまの作品も発表していただければ、良い刺激になります。
今年もよろしくです。

すてき!

あけましておめでとうございます
(といってもこちらはあと2時間半ほど2011年残ってます)
初日の出、このブログにて拝ませていただき感激です

私も編み物は いつもお隣に住むおばちゃんに頼んでいました。
学校の課題とか…わざと下手に編むのは難しいとか言われつつ。
母はパッチワーク好きでしたが 編み物は苦手だったので
ご近所付き合いの多い田舎で 助け合いで私の宿題を片してました(笑)
ミシンの修理や 木工工作は大好きだったけれど 
イワユル「家庭科」が苦手でした。

アクリルたわしは 私も欲しいな~と思っていたので
お母様に編んでいただけるなんて 羨ましい限りです。

それでは 2012年も 素敵な男前のブログを楽しみにしています。

今年も!

あけましておめでとうございます♪
ステキなお母様ですね!
代々器用でいらっしゃるんですね~♪
今年も更新楽しみにしています☆

macoちん、あけましておめでとう!!!!
今年もよろぴく( *´艸`)

早速元旦からアクリルたわしとは 笑
お母様の手。何だかホっとするカサカサ感 ( *´艸`)
SHIMO母もカッサカサだったな。。。。。買ってやろうかハンドクリーム。
しかも、クマちゃんめんこい。
使うの勿体無いけど、白くまから普通のクマ(??)になってもめんこいねwww

マキマキ様 Re: 新年

あけましておめでとう、マキマキン。
良い年に?オーナイス。そのオーラにあやかりたい。

マイ母ちゃんに続いて、編み編みしてる?
おっと、正月くらいのんびりしなきゃね。

めっちゃ食ってる。底なし胃袋だ。

けろ様 Re: すてき!

あけましておめでとうございます、けろさん。
妄想の 富士山の日の出ではありますが、拝んで頂き感激です。

私はイワユル「家庭科」が大好きでした。
体育は全然ダメダメでしたが。学校の教科ぜんぶ、家庭科と美術なら
どんだけ楽しいだろうって思いました。

ミシンの修理・・・。メカに強いのはウラヤマシイ。
人間、得手不得手がありますものね。
私も、ブログ上で紹介していること意外の分野は
ほとんど不得手と思って頂いて結構です(笑)

でもたぶん、なんとか克服して不得手でなくなった時に、
昔から得意でしたけどォーみたいな顔する自分を想像できる。
どこまで見栄っぱりなのか。

今年も、こんな私にお付き合い頂けたら嬉しいです、けろさん。
よいお年をお迎えください。

こなす様 Re: 今年も!

あけましておめでとうございます、こなすさん。

たしかに、この記事だけ見れば 器用な家系と思われるでしょうね。
不器用な部分は、徹底的に隠してますから(笑)

トータルで客観的に判断してみると・・・・フツーです。非常に。
むしろ、中の下です。 ← 下 と言いきらない所が 強がってます。

今年も、こなすさんのコメントで癒しと元気をもらいながら
更新に努めてまいります。

どうぞ、よろしくお願いします、こなすさん。
良い一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

SHIMO様 Re: タイトルなし

HAPPY NEW YEAR! SHIMORON!!!!!!

あけおめ、シモロン。
ふと見る母の手や白髪、ちょっと切なくなるんだけどね。
誰だって年を重ねるんだし、チリツモ的な親孝行、できるだけ
やってあげたいね。 って、実際は素直にできないんだなーーこれがーーー。

シモロンは編み物上手だもんね。すごいよ、尊敬する。
ほんとに私はダメだ。まったく脳ミソが反応しない。

シモロン邸、今年の変化がたのしみだ!!
今年もよろしくお願い致しまする、シモロン殿!

今年もよろしく!!

macoさん、おはよ!
今年もよろしくおねがいしますね(*゚v゚*)

母さま、素敵だなぁ~
チョチョイのチョイでいろんなものが生まれてくるんだね。
去年、編み物をかじり始めたばかりなんだけど
実は、棒編みは未体験なんです;
今年の課題は棒編みできるようになることかな^^
macoさんと同じ課題だからがんばれそうだわ!

お正月らしく

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしております。
よろしくお願いいたします♪

何気なく親子の絆が見えるエピソードで素敵ですね。

私も親孝行、しなきゃなあ~。

YASU様 Re: 今年もよろしく!!

おはようございます、YASUさん。
YASUさんは、素敵な作品をたくさん作られてますよね。
本当に尊敬します。

アクリルたわしならね、なんとかイケそうかと・・・。
多分、失敗作の分だけで、1年分のたわしができるんじゃないかと
思いますが、なんとかやってみます!

がんばんべーーーーー!!!!

ちかこ様 Re: お正月らしく

ちかこさん、明けましておめでとうございます。

昨年は、ちかこさんから癒しと元気を頂きました。
今年もどんどん吸い取らせていただきます(笑)

決して裕福ではなかったんですけど、貧乏な気持ちにさせないように
育ててくれたので、両親には感謝しています。

親孝行って言ってもね、気まぐれなもんで。
会うとついついケンカ口調になったりもして。
むずかしいなぁ。。。。

あけましておめでとうございます。

今年もmaco様どっぷりよろしくデス。
うちにもあったのよ!!そのツインテールの女性の編み物の本が!!
ほんと正月そうそうびっくりだわ~♪
うちの母はもちろんmacomamaのように上手ではなかったケド(汗)
おんなじ本もってるのにね・・(涙)どしてだろ??

「決して裕福ではなかったんですけど、貧乏な気持ちにさせないように 」
すばらしいご両親ですね!
昔の人は偉かった!!
わたしも娘たちをそんな風に育てたいです。
・・・ってもうずいぶん大きくなっちゃいましたけど・・

とにかく今年もビバ!アジト!!さん。

ぜひぜひmacoさんの作品OPENしてくださいませ~
めっちゃ期待してるし~♪♪

plume++plumi様  Re: タイトルなし

編み物の本!それ、マジすかー。びっくりです(^^)
お子様には、plume++plumiさんの気持ち、ちゃんと伝わると思いますよ。
今 理解できなくても、いつか必ず気付くはずです。
私たちが、大人になってから親のありがたさが実感できたように。

私は、ムダ使いしそうになった時や、フトコロさぶい時、
父の事を、心に思うようにしています。

父自身、幼少の頃は貧乏で、厳しい時代を生き抜いてきた人だから。
父に比べたら、自分の不満がちっぽけに思えてきます。
私が何年か前にプレゼントしたキーケース、すっごくボロボロなのに
まだ普通に使ってたの見て、泣きそうになりました。

あかん、今お酒飲みながらだし、また泣きそうになってきた。あはは。

plume++plumiさん、いつも励まされています。
優しく、温かい心が伝わります。ありがとう。
そのぬくもり、全部奪います。 (←恩をアダで返すのか。。。殴ってくれ。)

うぅっ

良い話・・・なんていい話なんだ・・・(泣
本当に素敵な関係なんですね、師匠とお母様。
うちの母も編み物・裁縫は一通りできまして、その技術は
編み物→姉、裁縫→私
と見事分割されて受け継がれてしまいました(爆
ようするに姉は裁縫が全然ダメで私は編み物が全然ダメ(汗
な、泣きたい・・・(泣

お母様、そうやっていろんな人に作ってあげるのがきっと楽しみなんですよ。
甘えられるところは甘えたらいいんじゃないかなぁ。
というわけで私も姉にまたポンチョでも編んでもらおうと思います♪←違w

もなか様 Re: うぅっ

そうとも、そうとも。ぜひ姉様に、編んでいただきなされ。
違っててもいい(笑)

いやー、難しいっすわ。親孝行って。
まだ元気で生きてくれているから、ブーブー文句言えたり
いい年こいて反抗したりしてるんだけど。

あかんなー。親フコー者だ・・・あたしゃ。
この前、気まぐれに「肩もんであげよっか?」って勇気ふりしぼって言ったら
「おかーさん、肩はこらない体質なのョ」ってさ、あっさり却下すんの。
フガーーーーー、そこは素直に揉まれとけよって感じじゃないか?、もなかッチョ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/179-cc19958a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄と 雑貨と 革のお話 «  | BLOG TOP |  » 新定番 水垢落としグッズ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

