2017-06

スポンサーサイト


土鍋BOXとカセットコンロBOXの変身

今回のお題は、「土鍋」と「カセットコンロ」。

私の 収納のこだわりのひとつ → 「高い場所に重い物は置かない」

キッチンには、たいてい、シンクの上の天井付近に、扉収納があるけれど
そこには、キッチンペーパーや箱ティッシュ、ラップ類、ゴミ袋など
落としても物が破損しない、人が怪我をしない、つまり 軽い物しか収納しないと決めているのです。
いざ、落として泣くのは自分ですから。


となると、場所はシンク下や、棚の一番下が最適。
私は、冷蔵庫の横、レンジ棚の一番下に収納しています。

s031.jpg

潔癖症ではないけど、「ホコリ」に対してはけっこう神経質なので
土鍋もカセットコンロも、使わない時は、買った時に入ってる箱に入れておきます。


まあなんとも ナンセンスなデザインの箱なので、お得意の「紙貼りまくれ作戦」でいきます。

・土鍋の箱      → 本屋の茶色の紙袋
・カセットコンロの箱 → 英字新聞

茶色の紙袋は、毎週月曜日、かならず「少年ジャンプ」を買うので ( NARUTOおもろい )
着実にストックされていきます。


英字新聞は、旅行先のビジネスホテルのロビーに、外国人向けにおいてあったフリーペーパー。
残り少なくなってきた今、もっと持ってこればよかったと、後悔してます。


以前の「ラップケース」の時と同様に、箱にボンドまたは両面テープで
ただひたすら覆っていくだけなんですけどね。


BEFORE の画像も載せたいところですが、なんか、メーカーさんに申し訳ないので
AFTER の画像だけにします。

s032.jpg

ぱっと見、何入ってるか まったく分からなくないですか?
実は、鍋とコンロなんだよっていう、オシャレ感と生活感のギャップが 私はたまらなくグッときます。



これでまた、視野ストレスが軽減しました。
さて、ほやほやの作品見ながら、コーヒータイムにします。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました
  今回もゼロ円でイケました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/18-573db68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100円さま マグネットマルチケース «  | BLOG TOP |  » インテリア あるある #02

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

