2017-05

スポンサーサイト


冷凍庫の収納 と 豆知識

カッチコチ。

reito_1.jpg

reito_2.jpg

reito_3.jpg

reito_4.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  冷凍庫のスペース、まだ余裕あるし、雪見だいふく 大人買いするか。  


  

★5STYLE インテリアブログランキング★

来年のカレンダーは アニマルシリーズでいきます。 トイレの壁に いかがスカ。

でっかくいこうゼ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり

先日の冷蔵庫のときに、macoさんちはビールがないんだなあ~…と思っていましたが、
やっぱりありますよね(笑)

意外と冷蔵室②と野菜室がたいして温度差がないことに驚き。
野菜室にはほとんど野菜だけなのですが、
幅広く活用できるかもしれません。
ありがとうございます。

多機能だとお掃除箇所もいっぱいですね。

こんにちは 
日本にいた時には この機能満載タイプの冷蔵庫が当たり前だと思っていたけれど 今、私の住む所では 標準タイプはほとんど2ドアの冷蔵、冷凍、のみです。
もちろん、機能満載タイプも販売していますし、実際、使っている方も多いとは思うのですが 
こちらでは アパートや借家の場合、たいてい 冷蔵庫、食洗機、洗濯機、乾燥機は備わっていますから 多くを望まなければ そのまま利用するわけです。
(大家の許可無く変更する場合は取り外したものを保管して、退去の時に再び設置するか、迷惑料を払うことになります。)
それで うちはそのまま利用しています。
以前は本を読んで「冷凍保存で毎日の作業を楽に」とか考えて いっぱい詰め込んでいました。
でも 毎日の作業を楽にする為のひと手間そのものが苦痛でしたし 美味しく解凍、というのが下手で おいしく利用できないので 次第に死蔵品ばかりになっていました。
そんな私の今の冷蔵庫内は 毎日使うサンドイッチ用の材料と調味料、ドレッシング以外は ほぼ、空です。
当然、毎日のように買い物をしなければなりませんが 息子の幼稚園と自宅の中間点にスーパーがあることもあり 冷凍ー解凍 の手間よりもずっと気が楽になりましたし その日の見切り品を買うことで 価格も抑えられ、さらにすぐ食べないとだめになる、という気持ちで 冷蔵庫に残ることも無く かえって無駄がなくなりました。
多機能の冷蔵庫を使いこなせない私には お掃除も楽になりますから
この一見不便な二層式冷蔵庫はとても重宝しています。

あ・・でも冷凍室は 旦那のアイスクリームコレクションでいっぱいです。
e-348 ついつい内緒で食べてしまいますね。

ちかこ様 Re: やっぱり

ビールは、常温で山のようにストックしてますけど、なにか(笑)

なにえ、古い作りの冷蔵庫なんでね、
電気代、どんだけ食ってんのかなぁ・・・なんてたまに思います、特に夏。

ヒトの冷蔵庫見て、ははー、なるほどねって思う事、よくありますよね。
正解とか、そういう概念じゃなくて、その人の家の食事情を見るだけで
参考になること、いろいろあります。

ご紹介したマメ知識は、ネットで集めたんで(笑)
私は全然偉くないんですけど。ちかこさんは、昔から知ってたわーって感じで(笑)
チョチョイと収納を変えてみてはいかがでしょう。

冷蔵庫という家電も、どんどん進化しますね。
機能に甘えて、どんどんズボラになってしまいそう、自分が。

けろ様 Re: 多機能だとお掃除箇所もいっぱいですね。

こんにちは、けろさん。

ほぼ空の状態のけろさんの冷蔵庫が、
ある意味理想なんじゃないかと思います。

その日食べる食材だけを買って使い切る。これが可能なら ハッキリ言って、
買い置きする事も、冷凍する事も必要ないのですからね。

私の冷蔵庫、チルド室もパーシャル室もないです。
大容量というのが魅力かな。でも、詰め込まないから
大容量である必要性も、すでにいらないのかも。

私も、けろさんと同じく、毎日スーパーへ行けるので
買い込む必要はないのですが、毎日行けない人であったり、
大家族であったり、とにかく外食せずに自炊オンリーの生活であったりと、

人の数だけ食事情がありますから、最新式を 掃除を含めパーフェクトに
使いこなせてたら、それはそれで尊敬できます。
たぶん、私には 宝のもちぐされになるかもしれませんが。

ご主人様のアイス? 堂々と食べていいですよ。遠慮なく(笑)

私の母は、この時代に、二層式洗濯機を使ってます。
昔の単純でシンプルな機械は、分かりやすさがウリなんだと思います。

なんかやっぱり一緒やわ~

大阪弁まるだし失礼しました。
連チャン訪問・・どっぷりmocoワールドですわ。
びっくりなくらいうちんちと似てるとこ多すぎる=!!
うちも対角線上にばりっとやってまっせ~♪

しかしまあ~キレイになりましたね★
もうこれでお正月来ますね。

私がいちばん食いついたところはですね・・白菜を巻いてる新聞紙。
ちょこっとおしゃれな人やおしゃれに見せたい人は
英字新聞だったりするのよね~
mocoさんちは普通の新聞紙(フツーアタリマエカ)で・・妙な連帯感(?)感じましたわ♪
きどってないっていうかね。

そんでもってビールによっかかてるニンジンさんかわいいし。
ブロッコリーの紅葉・・あるある!!
うちはこないだオットコマエのセロリくんが銀杏なみのイエローでしたわ。
押し花にしたいくらい(ガハハ)
またあるあるネタもよろしくです!

そしてリンクの件ですが快諾ありがとうございました♪
メンバーも大喜びです!
ひとりでも多くmocoワールドにひきずりこみますね~

すごいぞーーーー
製氷皿お一人お味噌汁具ーーー(ノ´▽`)ノ

絶対ナイスだと思うーーー♪

そそ、うちも手動製氷皿だよ☆
もうねーー、氷♪氷♪ってこーる君がうるさいから
自動でシャラシャラシャラーって焼酎の氷を入れたいわっ☆

そこでね。どうせ手動ならっ。ってニトリでいいの買ってきたのよ( ̄m ̄〃)
そだ。そだ。記事しよっと♪手動バンザーイ♪

plume++plumi 様 Re: なんかやっぱり一緒やわ~

こんなズボラな点で、plume++plumiさんと共通の感情を抱けるなんて(笑)
野菜を英字新聞で包むだなんて、もったいない。

にんじん。煮物の甘くなったのは実は苦手で、生のまま
細長に切ってマヨつけてガリガリ食べるのが好きなんすわ。うさぎか。
キャベツも、生でかんでると甘くなるから好きなんすわ。うさぎか。
酒のつまみにもなって。最近はもっぱら焼酎のお湯割り。オッサンか。

ここでは遠慮はナシですから。みんなで楽しんでもらえたら光栄です。
メリークリスマス!plume++plumiさん(^^)

とも様 Re: タイトルなし

な、なんと!あのこーる様、氷を召し上がるのですか。
食べ過ぎておなか冷やさないように
お気をつけくださいまし。って、それは私か。
冷たいもの食べ過ぎるとすぐピーピーに・・・あら、ごめんあそばせ。

最新冷蔵庫なら、定期的に「ガラガラドーン」って音がするらしいですね。
それはつまり、「氷できたでー」の合図なんだね。すげぇ、セレブ。

今日、北陸はドカンと雪ふりましてね。
朝から雪かきしてましたわ。ホワイトクリスマスですな。
こーる様、きっと喜んでるだろうなあ。。。

保存して忘れる冷蔵庫

macoさん
こんばんはー。
さっき、転寝しちゃったからこんな時間ヨ。

冷蔵庫、入れると安心。
で、忘れる。
今日も、「冷蔵庫に何があったかなぁ・・・」などと、考えていた。
何があるのかわからない。
そんなんじゃ意味ないじゃん!
また、買い物でかぶるじゃん!
・・・

冷凍庫は特に。
今もモザイクがかかっている。
唯一、確実なのは・・・「アイス枕」!!
あとは安心なだけだなぁ。

マキマキ様Re: 保存して忘れる冷蔵庫

山梨お疲れさまでした。
軽い仮眠のつもりが、本気で寝ると、夜目がランランになっちゃうね。

甘いデザートは、確実に期限内に消費できてるんですけど。
きれいに整頓しても、ついつい・・・ってなりそな時あるわー。

煮物も大量すぎるつくり置きはやめよう。
マキマキ邸冷凍庫のモザイクの向こう側には、何がひそんでいるのか・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/182-32d18192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のカレンダー、捨てずにリユース «  | BLOG TOP |  » 3時のおやつと おやつのハコ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

