2017-06

スポンサーサイト


マイクロファイバーな女

負けたらカビ地獄

ketsu1

ketsu2

ketsu3

ketsu4

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  アジトの窓、少ないけどデカい。ゆえに、サブい。





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年もよろしくね!

macoさん、おはよう!
今年もどうぞよろしくね!

結露・・・ホント参っちゃうよね;
以前ダイソーで買ったヤツがイマイチだった件以来
ちょっとさぼりぎみだったの。正月なんかまったくサボった。
で、家がなーんか臭いのよ。
結露処理をサボったからだ~と調べてみたら
あの臭い、カビだそうで;;
昨日は窓のサッシ掃除を一生懸命しましたよ~
ましになったような気がします。

なので、やっぱり日々の手入れは怠ってはいかんね。
モップ使いメッチャ参考になりました!

macoさん、
おはよーごじゃいます。
新年一発目のコメントさせていただきます。

そのイラスト!どうやって書いてるのか気になるわぁー!(*^_^*)
ベッド脇でモップを手に口笛を吹くグラマラス女性・・・、想像上のmacoさんの姿を重ねてしまうではないですかぁ(^^;)。え?リアルにそんな姿?

テーマと関係なく反応してしまった、失礼。
モップを窓拭きに使うと上の部分を背伸びせずに拭けるからいいアイデアですね!
ウチではぜんぶの窓が2枚仕立てのペアグラスで結露は非常に少ないです。

マンション時代は、結露がたれにくくなるスプレーをかけておいたり、外気との気温差を低減するシート(要はプチプチシートを商品化したやつ)を貼ったりしてました。でも、ひどい時は結局タオルでジャッと拭いてましたね。やっぱそれが1番速効ですね。

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします^^

私も結露に困っていたんですよ。
今年はストーブ使ってるせいかペアガラスなのにガラスまで結露するし
フローリングもカビがはえて腐りはじめてるし(ノ I `。)

やっぱり拭くのがいい解決法ですよね^^;
朝晩拭いているmacoさんすばらしい!
2.3日(もしくわ週1)1回でいいか~なんて思っていた私が恥ずかしい。

マイクロファイバースペアモップ、
冬になると困るお風呂場の天井の雫とかにも
使えそうですね。
参考になりました♪

モデルの女性すてき(笑)
色っぽいし働きものだしそうありたいです。
私の中のmacoさんのイメージどおりですよ( *´艸`)

ん、もう!macoどん芸が細かい!(笑)
家ん中でハイヒールなセレブなのに、結露するんや!とか、とか、色々想像するやん!(笑)

このマイクロファイバー作戦いいねー。
うちも結露ひどくて、朝晩(いや…朝だけ…)ワイパーで取ってるけど、
あっという間にポタポタ状態。
しかもうちの床板無垢材やから、気ぃ抜くとカビて黒ずむ。。。
タオル敷いとけばとりあえずセーフかも。
しかもこまめに窓掃除できてピカピカやん♪
モップも面白がって、子供らでもやってくれるかも☆(期待大)

あとねー。ヒーターの前に置いた洗濯もんの上にバスタオルとかかぶせる技!
あれにめっちゃめちゃ助かってるよーーー☆
もうmacoどん天才☆ありがと~♪

YASU様 Re: 今年もよろしくね!

こちらこそ、100均情報は YASU様頼みで
いかせて頂きます(笑)
どうぞよろしくお願い致しまする。

結局なぁ。地道に拭くのが、一番確実なんかも。
モップね、すごくええっすわ。手が濡れないのがいい。
3枚くらい買って、完全に水気拭ききって、すぐ洗濯機へ。
これに限る。 イタチごっこ、がんばりまっせ。

miss chihaya Re: タイトルなし

オー、chihaya殿。
今年も、我に 文字サプリを。

現実とかけ離れ、セクシーでグラマラスな印象を押しつけるとこから
今年をスタートさせようかと。テヘヘ。頭の悪さは変わらず健在。

結露が少ない?なんてうらやましい環境なんだ。
そうそう、スプレーやプチプチ、ネットでも調べたんだけど、
購入者レビューが微妙すぎて、購買意欲ぜんぜんわかないし。

アジトは、1枚じゃ水分拭きとりきれず、2枚追加しました。
マイクロファイバー、もうトリコ。やめられん。

ジャッと拭く。間違いない。決定的。絶対だョ。
便利グッズ探す根気を、拭くパワーに回せってね。ハイ、そうします。

kyoocoro 様 Re: あけましておめでとうございます♪

・・・ヤバい。新年早々、ウソのイメージをばらまいてしまったナ。
いや、胸以外は 正月でいっきにグラマラスになったし、ウソではないか。

2、3日?? 去年まで私、無視でしたから、無視。
窓ふきも兼ねてますので、たぶん春にはピカピカになってるかも。

フローリングまでしみ込みますか。私のアジトはサンルームがヤバいです。
扇風機で風まわしてますもん。カビ生えないように。
地道にいきましょ。 イタチごっこでも、神様は見ておられますから。
神よ、どうか日光を与えてください。ナンマイダ。

そして、どうぞ、そのイメージを崩さずに今年も
仲良くして頂ければ、めっちゃ喜びます、わて。

よっかわい様 Re: タイトルなし

ヨッシャ、またひとり、洗脳成功。
そのイメージ、一生崩さないでョね。そのまま、生きてね。約束ョ。

そう、お子様、絶対楽しいと思うよ。
脳ミソ成長してない私が言うんだから、間違いない。

バスタオル作戦、空気潤ってノドに優しいよね。
そうそう、湿気や結露も、いっしょに楽しんで乗り切ろうぜー。

天才なみのクレイジーに、よっかわいんをどんどん染めたるで。
「お母さん、最近アホすぎるぅ」とか言われても、責任とれんけど(笑)
よっかわいんの家も相当結露多そうだね。

黒ずむね、確かに。ある意味 古材風だけど。そこは古くなってくれるな
って感じよね。 お子様と一緒に洗濯物・窓ふき楽しんじゃってね。
遠くはなれてる田舎でも、私も楽しんでるでー。

出遅れた感があるけど、コレいいっ!!!
なんせ、家は築30年目突入だから
どこもかしこも結露だらけなの( ;∀;)
もうっ嫌んなる~~!!!!キッーーーーー∑(-∀-ノ)ノってなってた 笑
コレは早速やるよ、やるやるヽ(´∀`)ノ

ほらね、年始早々目からウロコ情報GET!!!!
こんな調子で今年もよろぴくねっ、macoちん( *´艸`)

あははは!!!
はじめはヒールぬいでて、次はヒールはいたまんま結露とってるーー!!
(。T∀⊂) ゲイこまかすぎー。

うちは、ダイソーさんで買った、
ペットボトルにくっつけられるワイパー?みたいなんを使ってるよ。
んで たまった水はそこらの植物へ。wwwwww 
(↑捨てろよ!って話よね。)

いやいやいやー、水を一滴たりとも無駄にしない ecoだとゆって♡wwww

ケツ露

Macoちゃん
ヘイ、セクシーガール!
ケツ露ですね、これはフキフキするのがイイヨね。
隙間風ピープーの我が家もなぜか、ケツ露するよ。

フキフキ…が面倒で、窓を開けるけど、寒い。
なるほど。
マイクロか。
お風呂上がりには、お世話になってる。
よーし。
妹分として我が家に。

今日も素敵情報サンキュ。

SHIMO様 Re: タイトルなし

今日も笑顔で結露とご対面。
なんと、美しい しずくかな。って、そこまでは全く思わんけど
いちいちため息つくのも嫌だしね。

窓がデカイ、または多いなら、ニトリで5枚くらいまとめ買いして
完璧に吸い取ってから洗濯機回すとラクかもね。

結露の時期が終われば、普通にフローリングとか、お風呂の天井の水滴取りにも
使えるし、何かと便利だよ。

今年も、SHIMO邸の変化が楽しみだぜ!
ゆるゆる、たのしもうねー(^^)

あくびん様 Re: タイトルなし

いやー、私も買ったんだよ、その手の。ハズレ中のハズレ。
あくびんのはアタリだったみたいだね。いいなぁ。

ココ、ハンパないんだわ、結露。
いちいち ヒール脱ぎ履きするの、大変ざましょ?
これでやっと、ヒールのまま、コツコツ音ならしながら部屋を
回れるっつー話。 さて、ヴァカは放っといて。

植物にあげるの、えらい。だって、別に汚水じゃないしね。
あくびん邸には、かわいい植物たちがたくさんいるんだから
そのペットボトル持って巡回すればいいね。って、そんなには取れんか。
そのeko魂、スバラシイ。

マキマキ様 Re: ケツ露

オーイェス。遊んでかない?お兄さん。
ってな感じのカッコだけど、お兄さんともオッサンとも
遊んでるヒマはない。ケツ退治しなきゃならんのよ。

マイクロなしに、生きていかれへーん、ってくらい
もう頼り切ってますのや。

毎日イタチのケツ 拭いてますねん。
なんか、キタナッ。ごめんあそばせ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/185-54bbb23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジトの新顔キッチングッズ «  | BLOG TOP |  » 年賀状の保管 & 正月雑記

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

