2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状の保管 & 正月雑記

夢遊病か。

NENGA_1.jpg

NENGA_2.jpg

NENGA_3.jpg

NENGA_4.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  胃袋&脂肪。どんどん肥大中。





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!macoドン!
きちんと、お正月をお正月してるーーー(ノ´▽`)ノ

いいな~いいお正月だな~
やっぱり、季節をしっかり感じることは
生活が充実している感じがするね(*´艸`*)

来年は、うちも
きちんとしよ~っと(ノ´▽`)ノ

年賀状の整頓も雑誌のスクラップも
やりたい。やりたい。と思ってやらないもの。
と思っていたら(←自分定規( ̄m ̄〃))
えええ!きちんと、やっている人はやっているんだねー| ̄ω ̄、|

私、もうちょっとしっかりするわ☆今年(ノ´∀`*)

なんと!

macoさんが、私の理想とする「大人像」を地でいってる人だということが判明しました!(笑)
(<こちらのブログができて3日目とかから通わせていただいてるのに今更?)、

着物、おせち、年賀状!
そして常日頃からのものづくりセンスと努力。

どれもいつかと思いつつ憧れのままです。
すごいですね~。尊敬しちゃいます。
macoさんの手にかかると、ミニマム鏡餅さえ素敵に見えちゃう(笑)

私も精進しようと思いました(>_<)

macoつん、はろー♡(*`∀´*)ノ
あれ???今年初めて遊びにくるっけ??
あけおめっとさーん!今年もよろしくねーー♡ (よく覚えてないからゆーとくね。www)

ビッグブッダの神々しさに爆笑したわぁ。wwwww
そして、革細工やったんだねー!!! わたしも始めたの!!!=3 いっしょいっしょ♡ 

テンションあがったわさぁ。(*` 艸´*) うまいがなぁ。 カラーパターンもええがなぁ♡
革小物っていいよねー!!
作るのも楽しいし、できあがりが無条件にかっちょいいし、
端の処理とかいらない分は 布より楽だし。wwww

そして、師匠、、、すげっす!!! お着物におせちー!!!
かすりなのかしら?これは?? 渋くてかっちょええね♡ 帯はかわええ♡
そして上に置いてあるやつは まさか半襟?
なんかそれよーわからんけど むっちゃかっこよくない!?それ!!チラ見せで使うやつでそ!??

んわーー、全体で見たいー!! 
なんで着用画像UPしてくれないのー???? 
ねぇ、、、画像あるんでしょ?? あるよね?? 撮ったでそ? 
貼ろうよ~~~♡ (థ∀థ。)ウヒ♡

とも様 Re: タイトルなし

なに言ってんねん。
正月、寝て過ごすのは、日本人の特権いや、義務でしょう。
チミは、その義務を全うしたではないか!!!

だから、きちんとしないでいいのョ(笑)
やらなきゃ、やらなきゃって思ってても、絶対やらないよ。
でもね、やらなくていい時( 他に優先してやるべき事がある時 )に
ムショーにやりたくなるよ、ゼッタイ。私の経験上。

そろそろ、私のオーラに染まってきたと思うから、じきにそうなる。
フフフ・・・。え?もう、逃げられないさ。フフフ・・・。

無理しちゃだめだよー。お客さんの作品を第一に作ってあげてね。
丁寧に作って、仕上がったら記事にして、いつもみたく
ババーンって見せてね。せかさず、楽しみにしてるよ、ともスケ。

ちかこ様 Re: なんと!

すんごいお言葉頂いてもうた・・・。どうしよ、どうしよ、
何ほしい?いくらほしい? (← しょせん、こんな人間ですけど・・・。)

着物も、おせちも、昨日 今日で、たまたまできたのか。そんなわけはない。
結局、興味を持ってそれをどこまで追求できるかって事かもです。

たまたま チャンネルが合っただけなのかもしれません。
「 理想 」 を無理やり現実化しようとするトコが、私にはあります。
着物もおせちも、揃えるのに何十万円もかかりませんよね。
そう、初期投資が高すぎずに済めば、あとは研究・練習するだけ。

少しずつでも、上手になると楽しくなるんです。だから続けてこれました。
楽しんだ者勝ちですよ。一緒にいろいろ楽しんでいきましょう、ちかこさん。

ちょっと無理そうだけど、できたらカッコイイなって思える目標、
いくつかノートに書いてみませんか。 私、そこから始まった気がします。

こんな、たまたま・すりすり・ネチネチ人生の私ですが
もっと褒められたいのでがんばります。 ・・・小学生か。

macoどん☆あけおめ☆
すっごーーーい。おせちやー!
うちは、だんなさんの仕事関係で、おせちを買わないといけないから(ノルマに近い ^^;)
送り先をだんなさんの実家にして、みんなでそれつついて楽しむんだよ。
だから、お義母さんも私も、なーーーんにもしないの(笑)
macoどんは、はずしちゃイケないとこ、ちゃーんとやる!よね。
でも自分にあったレベルと言うか、ムリしすぎないとこが好き。

んで着物もいーねー☆
着画ならもっとよかった(笑)
着物姿で金沢の町を歩いたら…絵になりすぎやろー☆

きちっと、でも無理なく生活してる人を見るのは気持ちがいいです。
macoどん見習って、がんばりまーす♪
今年もよろしくねーん(^^)



あくびん様 Re: タイトルなし

あけおめー!あくびん!!!!
なあなあ、見たで、お部屋の大量の革(笑)
どんだけ職人やねーん!ペシッ。

でも私、工具はひとつも持ってないからね。
多分、たまーに体験コーナーでいじる程度だと思うわー。
ななめがけのポーチとか欲しいけど、革の量ハンパないし、
たぶん失敗するだろうなぁ・・・ナハハ。

着物、ちょっと前にアンティーク系の波が来なかった?
「KIMONO姫」とか、ディープな雑誌も出て。その時火がついたと思う。
着物は「つむぎ」だよ。あくびん絶対、柄×柄×柄のコテコテキッチュなの
絶対似合うわ。ふたりでお着物デートできたら楽しそうじゃなぁい??

着た画像?どれどれ、あ、ここに死んだばあちゃんの写真が・・ってオイ、
それ私やっちゅうねん。 ウチの家系、女はみな、年取るとばあちゃんの顔に
ウリふたつになっていく。 こんなん載せれっかいな。
私・母・祖母の3人載せて、さーぁ、どれが私でしょう、みたいな?
祖母ちゃん差されたらショックやし、やっぱやめとくわぁ~。

よっかわい様 Re: タイトルなし

あけおめ、よっかわいん★★★

その旦那様のノルマ、めっちゃありがたいやーん(笑)
作る気満々ですけどォ、買わねばなりませんしィ、
残念ながら、腕の見せ所は見送りって事でェ、みたいな顔できるやん(笑)。
私なら、きっとそうする。(←ヤな奴。)

着物もな、たまに袖通さないと、カビとか虫とか来たら怖いんでね。
かといって、スーパーの買い物で、いちいち着てらんないしね。
あ、でもおフネさんは、いちいち着てるのか。

着物姿、絵になるぅって?そうね。新年早々、モチ食い過ぎて
色気も何もないドスコイ女が、ヒーヒー言いながら御宮の階段登ってましたわ。
着物の良い&怖いところはね、サイズ調整が限りなく可能なので
どんだけ太っても着れちゃうとこなのさ。ドスコイ!ごっつぁんです!

macoさん、
ちょいと遅くなりましたが
明けましておめでとうございまーす。
今年も仲良くしてくださいませ♪

着物着るなんてやりますな、macoさん。
見てみたい。すごーく^^
私のお着物は1回着たっきりではなかろうか・・・。
なんで作ったんやろ?
ウン十万もかけて・・・。
その時の私に「やめとけ!レンタルにしとけ!」って
言ってやりたいです。



着物、いいねぇ

macoちゃん
しっとりと着物を着こなす、おっとこまえインテリアでフィットネスのmaco。
なんてたくさんの引き出しを持っている。

私も一時、着物を買おうなんて、暴挙に出ようとしたが、振り上げた手を引っ込めた。
だって、和装小物だって持ってない。
が、今回買った。
長女の成人式とやらに。
ひゃー!なんだ、ひと財産、持って行きやがった!!
・・・これは、私も着物を買って、ガンガン使うべきか?
でも、着れない。浴衣だって着れない。
足袋を履くと、指の間が切れそうになる軟弱もん。

macoちゃん・・・macoねえさん。
いなせだねぇ・・・

hinakuro様 Re: タイトルなし

hinakuroさん、今年もどうぞ、よろしくお願いします。
こちらこそ、仲良くして頂けると嬉しいです(^^)

レンタルにしとけ(笑) わかります。
でも、 コツさえつかめば、すぐ慣れますし、
浴衣を自分で着れたり、結婚式の服もいちいち迷わなくていいので
飽きれば、帯や羽織にリメイクもできて、長年たのしめるのが
着物のいいところです。

意外とhinakuroさんも ハマるかもしれませんョ(笑)
今年も、hinakuroさんにとって良い年になりますように。
パワー送ります。 ぬおおおォ。 運気落ちたらゴメン。

マキマキ様 Re: 着物、いいねぇ

本みてデジタルに強くなったマキマキン。
本みて着物に強くおなりなさい、マキマキン。

今はね、便利な小物がたくさんあるよ。
上下 二部式で、作りつけの帯巻くだけ。3分クッキングみたいな
もんよ。足袋なんて、3足千円の足袋ソックスで遊ぶのです。

いなせな片づけ師。粋だねェ・・・マキ姉御。


娘様にいいプレゼントしましたな。
なんなら、娘様に着つけを覚えてもらって、着せてもらうとか。
親子で着物おでかけ。チョー素敵。ええやん。それでいこ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/186-704b7a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイクロファイバーな女 «  | BLOG TOP |  » 鉄と 雑貨と 革のお話

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。