2017-08

スポンサーサイト


¥0 いろんな箱で 洗面用品をストック

mira_1.jpg

mira_2.jpg

mira_3.jpg

mira_04.jpg

mira_05.jpg

mira_6.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  ケチと おバカは やめらんない。


  菓子箱収納 支持者の皆さま、いかがスカ。

コンタクト、洗顔、etc

髭そり、デンタル歯磨き、綿棒

湿布&マスク

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
↑ お越し頂き、ありがとうございました。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさん、おはよーさんですぅ。
いや、奇遇。
昨日、友達と「片付けられない人」の話で盛り上がってたんです。
macoさんが「片づけが苦手だった」って、DIYや裁縫のくだりからは、にわかには信じがたかったんだけど、このエントリーでは、「苦手だったけど、ちゃんと向き合ったらできるようになった」というプロセスが凝縮されていてプチ感動したデス。
ちなみに私の場合、消耗品は「ほぼ使い切った頃に買いに行く」ことでモノの量を減らすようにしてきたのですが、またしてもストック好きのダンナとのせめぎあいでございます・・・。
嗚呼、人間の生態は何と多様なことでしょうか。

chihaya様 Re: タイトルなし

Hi! miss chihaya.
いやー、旦那様のお気持ちもお察しします。たしかに、「 安心感 」 と
いう名のストック。やはり、安心します。じゃあ、こうしませんか。
よく使う、安価な消耗品なら、多少ためこんでもアリ。

めったに使わないゴキちゃんスプレーが5缶とかあったら、キレますけど
歯ブラシが5本あっても、まぁ、いいかって思えるでしょう。え?極端?

片づけの極意、いろいろありますよね。
どれだけ散らかっても「 まったく気にならない 」人もいれば、
超潔癖症の人もいますしね。

いろんな価値観の人と接して生きるわけですから。もはや、対人面での
心の持ち方、から見直さなければならないのかもしれませんね。
むむむ・・・重い課題だなぁ。(笑)

macoさん、お久しぶりです。
今年もブログ楽しませて頂きます。

扉の中を公開されたその勇気にカンパイです☆
いや、でも気持ちいいほどのビフォーアフターですね。
普段見えないだけに後回しなんですよねぇ、こういう場所。
これ出来たら満足度高いでしょうね~

そして湿布の使用期限・・・・・・わかる・・・。

リンゴン様 Re: タイトルなし

リンゴンさん! ごぶさたしております(^^)
改めまして、今年もよろしくお願い致します。

ね。ビフォー、ひどいでしょう。棚は、時間をかければ
いやでもキレイになりますが、ゆがんだ性格は なかなか(笑)

湿布、やっかいですよね。 買っても絶対余るし、次に必要になる時には
期限きれてて、だいじょぶ?コレ、肌荒れない?とか思います。

何年前も前の試供品、完全に成分が分離してるリップグロスなど、
猛暑を何度か越した化粧品、肌トラブルが特にない私でも、さすがに自信ないです。

予想以上に処分品が出てきますよ。リンゴンさんの棚も・・・!?
今週末、やっちゃいましょうか。10分だけでも(^^)

はじめまして♪
箱というキーワードでぴんときまして、ブログ村からお邪魔しました。

いやいや、完成度が高くて、憧れます!!

私も空き箱を活用してみたりしますが、ここまでてをかけて、しかも市販品よりお洒落なのは、すばらしい♪の一言につきます。

両親は段ボールや空き箱に紙や布をはって収納に使うのですが、なんとも言えない貧乏くささが漂って、どうしても毛嫌いしていました。

これはセンスの問題ですよね…

目から鱗、そんなブログに出会えて嬉しい限りです(^-^)
また立ち寄らせて下さいませ。

cocue-cocue 様  Re: タイトルなし

cocue-cocue さん、こんにちは。あたたかいコメント
心から感謝いたします。

私の母も、分かりやすさ第一の表示がメインです。
分かりやすさ、たしかに大事ですし、なにより、分かりやすい。(←まんまやん)

でも、こうやって見た目にテンション上げる方法もありますしね。
もし、お気に召されたのなら、私も幸せです。

cocue-cocueさんの収納に、ぜひお役立てください。

年末(28日)アップした記事の末尾にも、ラベル添付記事のリンクを貼ってあるので
よろしければ、そちらもご覧ください。

いつでもお立ち寄りください。大歓迎です。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ぜんぜん問題ナーシ。
お役立て頂ければ幸いにございます。
むしろ、ご丁寧に言ってくださって、恐縮です。

どんどこ使ってください。
ご友人に、ご近所さんに、職場の同僚に、上司に、シャチョーさんに。
どなたでも、ご自由にお使いください。
今からそちらへ飛びます。シュワッチ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/187-213b4d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

¥0 細い 端ギレの使い道 «  | BLOG TOP |  » アジトの新顔キッチングッズ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

