2017-08

スポンサーサイト


アジトの新顔キッチングッズ

芸能人でなくても歯が命

KIRE_1.jpg

KIRE_2.jpg

KIRE_3.jpg

KIRE_4.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  背筋伸ばしたハイヒールのばあちゃんも カッチョイイねェ・・・。





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この本良さそうやね。
表紙でもう手に取るのは間違いない。
本屋さん行ってみよー。

木製まな板の下りも「うん。うん。」って感じ。
私はついつい何でも食洗機に放り込むから、まな板も入れやすいようにミニサイズ使ってんの(^^;)
もち100均様の白いプラ製。
でもいつか木のまな板にしたいなー。

私も正月に福井の巨大ディスカウントストアで砥石買ったとこー!
まだ研いでないけど(^^;)
シャープナー持ってるけど、文字通り付け焼き刃って感じで、
すぐ元通りやから、これは根本的にメンテせにゃ!と思った次第。
使える物はメンテしながら、長く大事に…そんな生き方いいよね☆

桐のまな板

macoちゃん
大してお料理なんてしないくせに、奮発して買ったわ。桐のまな板。
包丁のあたり、っていうのかしら。
すごくいい。
トントントンっていい音がすんのよ。

砥石は私も、ホムセンで購入したよ。
トマトの切れ味がグッと来る。
まるでプロになったかのように・・・

片付けもお料理も、その気になると楽しいね。
本買っても、その気になるなぁ。
本、買ってこよ。

よっかわいん様 Re: タイトルなし

日本むかし話で、旅人が山奥のおばあさんの
家に泊めてもらって、夜寝てると、隣の部屋から
シャーー・・・シャー・・・・って音がしてさ、

鬼ババになったばあさんが「みーたーなー!」みたいなさ。
そんな感じで 無言で研ぐひととき。たのしいぜよ。(←楽しさ伝わってない。 )

シャープナーね。そうそう、いろいろ便利そうなのも売ってたわ。
でも、やっぱ基本形でシャーー・・・シャー・・・・ってね。

ひととおり改造が終われば、重点おきたいのは、やっぱ台所だね。
おいしいご飯が、すべての幸せを作る気がするね。
包丁磨いて、腕磨いて、たのしい台所にしようぜ。



マキマキ様 Re: 桐のまな板

いや。わかる。
ホームセンターの砥石売り場のとなりにね、立派な包丁と桐の
まな板が売ってたさ。 ゆれたよ、正直。

涙のんで、100均行ったけどさ。
そのトントントン、憧れるわ。
雰囲気や音を楽しむのもダイジよー。音、ダイジネー。フンパツ、イイネー。

プロになりきる。プロだって、アマの時に、何度か気分だけプロになりきったはず。
本買っておいで。

桐も本も、堂々と買ってイインダヨー。

はいはいはい。
同じく木のまないたに超憧れている、あくびさんが来ましたよー!!
ε=ε=ε= ヽ(*`∀´)ノ

うちも、白いでっかいプラのやつなのん。
おかんがくれたしさ、わざわざ買うのももったいないからって そのまま愛用してたんだ。

ミニまないた!!いいね!!!=3 とは思うんだけどさー、
うち田舎だからさー 近所のおじーちゃんとかが 
これぇ、畑でとれたっぺーとか言いながら 巨大な白菜ドロ付き2玉とか くれちゃうわけよー。
んだから ミニまないたでは 間に合わなくてね。。。(´;ω;`)

で!!!!
macoちん!本気、砥石ってところが かっちょえええわ!!!

んで 日本昔話のおばーさんみたいに、ふすま?障子??に
夜な夜な シャーシャーと包丁をとぐ macoちんのシルエットが映るのよね!!!
それ、いいーーーー!!!!wwwwww (。T∀⊂)  わたし、後ろからライトあてる係するね♡

今更あけましておめでとうございます

今更のようですが…あけましておめでとうございます。
今年もmaco様のブログを毎日楽しみに生きてまいります。

年末年始も夜な夜なブログを拝見していたのですが、
どうも手が小さいせいか、
いまだにスマホを片手持ちでは文字を打つことが出来ず
コメントも出来ぬままでございました。
編み物のお話なんて、コメントしたくてたまりませんでした…。素敵すぎ。

木のまな板、私もめっちゃあこがれています。
それなのに、数年前に見た目だけで買ってしまった
ちょっとこじゃれたまな板を愛用しているのです。
プラスティック…なのかゴムっぽいのか、そんな全くナチュラルではない代物。
木のトントン…という音にあこがれています。
とりあえず私も100均に買いに行こうかと思います。
ミニならこどもたちにちょうどよさそうです。

今年も素敵なブログに夜な夜なお邪魔いたします。
(私のへっぽこブログにまで来ていただき真に恐縮です)

失礼いたします~

お気持ちわかりますー!

どんどん無駄なものをそぎ落として、
大切なものに囲まれて、豊かに暮らす…

それを今実践して行っているところなので、とっても気持ちがわかります!
むしろ若いうちからすることで、
人生はより楽しく快適になるのでは?と思います。

ちょうど先月木材の特徴について学ぶ機会があり、
抗菌効果のある木材などを使った食べ物系の道具
(まな板とかおひつとか)の良さを知ったところで、
次のまな板は木にしようと思ってました!

私も今月中に買い替えると思います!
何の木にするか吟味するのも楽しいですね!

あくびん様 Re: タイトルなし

あくびんよ、チミはなんて恵まれた環境に住んでおられるのだ。
白菜まるごとドカン!最高じゃない!!
そりゃ、ミニサイズじゃダメだわね。

あくびん、めっちゃかっけー男前な包丁買ってたなあ。
おかんさんのビッグまな板もろとも、大事に使わなあかんで。
・・・白菜。 2玉。 どかん。 時間差で笑えてきた。ウケる。

ライトあて、頼んだで。 「見~た~な~」の瞬間は マブいヤツ、お願い。
追いかける時のBGMも選んどいてくれ。

で。いつ、どこの幼稚園でやる?
たぶん、みんな泣くけど。一緒に悪者になってくれるよね、あくびん。

kumaco*様 Re: 今更あけましておめでとうございます

今更だなんて、とんでもないですよ、kumaco*さん。
改めまして、今年もよろしくお願いします(^^)

スマホね、私も文字打ちが苦手です。
っていうか、持ってませんでした。

先日も、友人と話しておりました。メールと通話しか必要ないけど
いちおう時代についていくべきかどうか・・・。迷いますわ。

100均の木のまな板、音は 昔ながらのトントントン。なかなかイイです。
お子様も、たのしんでお手伝いできると思いますよ。

へっぽこだなんて、なんてことを! ペシッ!!
はっ!ゴメンナサイ、つい、かっとなってしまって。

ブログタイトルどおり、本当に気持ちがほっこりする
温かい世界だと思っています。kumaco*さんの愛情がこもったブログ、
大切に、これからもずっと、あたためて欲しいです。
チラ見、のぞき見されてる気配を感じたら、それは私です。
今年も変わらず キモい私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

ちかこ様 Re: お気持ちわかりますー!

そう!生き方を急には変えられませんもん。
これから少しずつ、軌道修正していきたいですよね。

すごい!いいお勉強会があったようですね。
で、結論がプラではなく、木にする気持ちになったとは。
ヨカッタ、私も木 買って。って、100均のですけど(笑)

もしも、思案中なら、楽天で見つけたコレも見てみてください、参考までに。
アカシアの木、よさそうですね。形もかわいくて、なかなか素敵です。↓

http://item.rakuten.co.jp/ningul/wr-46343?s-id=kitn_01_browsehist#wr-46343

選ぶ時間って楽しいですよね。選びすぎて品切れになるパターンも
けっこう多いんですけど(笑)
ちかこさん、いいまな板と出会えますように。

maco様おひさしぶです!!
なぁ~に???しわせな台所~めっちゃ素敵じゃあないですか♪
絆深まる魔法の場所!?
き・き・き・絆~あ~ん弱いですその漢字。なんせ反抗期ど真ん中の娘を持って
おりまして・・(グスン)
仕事忙しいっていうて手をぬくのはやめよ~
今年はわたしきちんと生きるってきめたから~
macoさんのおかたづけをお手本にがんばるんだから~

私も本買いにいこ!!

plume++plumi 様 Re: タイトルなし

plume++plumi さん、今年もよろしくお願いします(^^)
本って、いろんな情報とパワーをもらえますね。

反抗期。いつか必ず過ぎますョ。そしていつか、感謝の気持ちに
変わります。私自身、反抗期の自分をよく覚えてます。

親には悪かったなって思いましたし、仲良くするきっかけを
つかめずにいました。反省もたくさんしました。

距離感って、むずかしいです。でも、絶対的に大切な人だから。
「 おふくろの味 」で、絆をかためる愛もあるのでは。

きっと、plume++plumiさんの思い、伝わりますョ。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/188-e5a3657e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

¥0 いろんな箱で 洗面用品をストック «  | BLOG TOP |  » マイクロファイバーな女

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

