2017-06

スポンサーサイト


¥0 細い 端ギレの使い道

でも、ぶら下がっちゃダメよ。

hang_1.jpg

hang_2.jpg

hang_3.jpg

hang_4.jpg

hang_5.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  目指せ、インドア・ボンドガール。





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

めちゃきゅん来たわ。。。
はぁぁ~~。(*´д`*) まいった。
今度作くんべ!

aya様 Re: タイトルなし

やっと、ターゲットが決まったか。
毛糸もぐるぐるまきまきするか、いっぱい持ってるでしょ。

やろな、今度。 先、やらんといて、一緒にな。

お久しぶりです!

あけましておめでとうございます♪
いやー、macoさんのブログ、ブックマークに登録して毎日[壁|_-)チラ見。

更新があった日にゃ「ヤッタ!」と何を置いても読んでしまう始末。

maco中(中毒)と名付けております。


今回も無料で楽しめるハンガー再利用♪
これはカワ(・∀・)イイ!!

でもmacoさんみたいに上手に作れるかな・・・。
手芸、全くダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!・・・。

料理は適当に作れるのに・・・。
でもレシピ通り作れない( ; ゚Д゚)ドンナンヤネン

新居の片付け、ショボックス使わせてもらおうと思って全部DLしたのに
ショボックスつくるどころかまだ移動も完了していないという噂。

(´・ω・`)ションボリですががんばります。
ガン( ゚д゚)ガレ俺←ぇ

また無駄に書き込みしに来ます。

( `・∀・´)ノヨロシク

やりたくなっちゃいました!

素敵です、macoさん。
こないだ子供服の整理をして、ワッペンとかは切り取って再利用してみたんですが
布地部分が残ってたんですよ~。
何か作ろうかと思いきや、そのまま放置。
子供用のハンガーにまきまきしてみます~。
息子たち用だから、デニムもまきまきしてみますね。

いつも素敵なアイデアありがとうございます。
こないだの洗面用品ストックのネタも、早くマネしたくて仕方ありません。

さて、木工用ボンドとまな板買いに、
幼稚園のお迎え前にseriaにいってきます~

いづみ様 Re: お久しぶりです!

いづみさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
中毒!なんてうれしいことおしゃる!!
つまり、私にメロメロって事ですよね。あ 違う。ですよね。

相変わらずキモい私でゴメンナサイ。
ハンガーリメイクは、お金かからないうえに、技術もいらない。
たまりませんな。

料理は適当に作れるのに、レシピ通り作れない・・・。ほうほう、ふむふむ。
はあーーーーーーーーーーーー?
リメイクハンガー100個と引き換えに、その脳みそください。

書き込みが無駄なわけないっぺよーーー。いづみさんの書き込みをパワーに
変えてんですから。私にメロメロだって言ったじゃないですか。え。言ってない。
ですよね。でも、待ってますから。


kumaco* 様 Re: やりたくなっちゃいました!

kumaco* さん、今週末は ボンドガールに変身ですな。
子ども用ハンガー、サイズも小さめですから、見た目にもカワイイでしょうね☆

ただ、あえて難クセつけるなら、ほんとに少量の端切れで1個仕上がるので
たいして消化できません(笑)でも、同じ柄10個作るには足りないかも。あはは。

お子様の洋服、きっと、かわいいハンガーに変身するのでしょうね。
時間もそんなにかからないと思います。楽しんで作りましょう(^^)

まな板、いい感じですよ。ミニで薄いから、すぐ乾きます。
トントントンの音も、かなり本格派です(笑)
よい週末をお過ごしください、kumaco* さん。

macoさんの更新、とても楽しみにしてますv-237
テンポ良くって、それで、それでと読み進んじゃいます。

針金ハンガー、私は生成りの端切れと決めて巻いてますが、
ブラウンもチェックも可愛いですねv-238
子ども服で巻くの、とってもいいアイデアですねv-253

やりたい!できそう!

これはものづくりがさほど得意ではない庶民向けアイテムですね!
私にもできそうです!

実は100均の針金ハンガー、昔やたら買いまくって沢山あります。
しかも微妙に色がそろってない(笑)

クローゼットのハンガーをある程度統一したくて
数年前から試行錯誤してるのですが、
有名ハンガーとか買ってみてもしっくりこず・・・
これなら自分好みにカスタマイズできるかも?

我が家には布がほとんどないので、
ありあわせで試作品を作ってみてから改めて
新しい布を買うことになりそうですが・・・(笑)
でもお気に入りの布で、揃えられていいかもしれませんね☆

素敵なアイデアありがとうございます!

ganiko様 Re: タイトルなし

ganikoさん、こんばんは★
リンクがありませんが、ganiko's drawers のganikoさんでしょうか。
お久しぶりです!( もしも同姓同名の 別のganikoさんでしたら、
すいません。失礼しました。 )


私の長々しいお話を(笑) 最後まで読んでくださって
本当にありがとうございます。心から嬉しく思います。

生成りで統一すると一体感が出て、見た目もスッキリしていいですよね。
生成り軍団とは別に、いろんな想い出軍団を作ってもアリだと思います。

お子様のカワイイ想い出の詰まった服、これからも
ずっとハンガーとしてそばにあるのも、気持ちが優しくなれそうです。

ganikoさんはハンガー作りはベテランですね!?
さくさく、お子様の服で作ってみてください。面白い表情になると思います(^^)

ちかこ様 Re: やりたい!できそう!

何言ってんだっぺよーーー。
キングオブ庶民の座はゆずらないぜ(笑) 私は庶民の代表さ。

ぶ厚いハンガー、優秀だけど、少々かさばるし、一個が お高いです。(笑)
針金ハンガーは、スリムなとこが優秀ですね。

同じ色柄でそろえたいなら、1メートル、どかんと
買ってしまってもありかもしれませんね。

さすがに、それ以上ハンガーは必要にならにと思いますし。
見た目の統一感、これも気持ちいいですもんね。

さくさく作れるから楽しいですよ。
まずは、楽しい楽しい生地選びから? ああー!いいなぁ。

macoさん、あけましておめでとー。と、今更言ってみる。
いやーねー、見てたのよ。かかさず見てたの。ほんと。ほんと。笑

んまーしかし、ハンガーすてきじゃないかー。
針がねハンガーがこんな風になるなんて。
いつも思うけど、macoさんの想像力ってすごい!
しかもね、しかもね、どれもちょっとしたひと手間で
劇的に変わるから素敵すぎる。
不器用なワタシにでもできるかも!!!って思えちゃう。
え?錯覚??・・・否定できず。

このハンガーも試してみたい!!って思ったんだけど
ふっ=3333端ギレってものがない。布さえない。
しかも針がねハンガーまでない。ちっ ちっ ちっ

材料がそろったらやってみよー。

そんなこんなで今年もどーぞよろしくです。



殺しのライセンス

macoちゃん
こんばんはー。
今日は山梨に行くんだぜ。
なのに、この時間・・・ヤバイ・・・

ハンガーね。これ、肩がズルズルッとこなくていい感じね。
しかも、フニョフニョっと曲げて、お好みになる感じもいい。

おお!ミスターボンド。我が家もデカイヤツから、お手ごろのヤツまで。
次女が通った幼稚園の先生が、
「ぼぼぼぼぼぼん!」というと、
園児が
「ボンドっ!」
今でも乗ってしまう高校生。
今でも口ずさむワタス。
ボンド。なぜ。「ボンド」なんだろう。
いつもありがとん。ボンド。

再来ス。

macoさんにメロメロな(い*・ω・)です。( ー`дー´)キリッ

ちなみに今macoさん と打とうとして
mavoさん になってしまったへっぽこ野郎です。

こんな脳みそで良かったら差し上げます・・・でも不器用になります。確実に。
macoさんのベニヤ板リメイク術、(゚д゚)ホスィ…。
でもそんな技術が無いので出張してください( ー`дー´)キリッ←気に入っているらしい。

待ってますなんて言っちゃあ、意味もなく同じトコに書き込みしまくるニクいヤツ。←ただの阿呆です、すんません。

あ、出張待ってますからっ!
関西国際空港から10分ですからっ!

nico様 Re: タイトルなし

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
ごめんね、いつも。相変わらず 多分こっちのPCの不具合かもしれない
けど、nicoちゃんところの コメント開けなくて。

新居生活、物作りも順調だね、いつも見てる。
ラックの塗装、大変だったろうなーって、想像だけで疲れる(笑)

ハンガーの材料なんて、わざわざ買うことないよー。
そのうち着なくなる洋服で作ればいいんだし、いつか針金ハンガーも
舞い込むよ。nico邸、見てみたいなぁ。

すごく家賃がお高そうな(←金かい。)ステキな土台だもん、改造の
しがいがあるよね。これからもワクワクしてる!
いつも見てるからね。ありがとう、nicoちゃん。
今年もよろしくね。

マキマキン様 Re: 殺しのライセンス

オーイエー。多忙なクリーニング・ボンドガール、いざ山梨へ。
そもそも、なぜ幼稚園の先生が
「ぼぼぼぼぼぼぼん!」と言ったのかが疑問だが、
楽しそうなオーラが伝わってきたので、ヨシとしようか。
・・・いや、なんか洗脳されてたんじゃないのか?ダイジョブか?

針金ハンガーは、こうやってリユースできるからありがたいんだけど、
クリーニング屋のヒトさあ、重めの( しかも少々奮発したのよね ) ジャケットを
針金ハンガーに掛ける行為が信じらんないわよォ、まったく。

道中、お気をつけなはれや。ボンド。

いづみ様 Re: 再来ス。

へっぽこ? 阿呆?負けてたまるかーー!!!( ← これぞ 本物の証 )

ええのよ、ええのよ、心のつぶやきを書き込んでよ。
それだけで、お腹いっぱいになるんだから。

関空から10分のとこに住んでんの?なんて都会人なんだ!
わてら田舎モンは、海外旅行するにも( ほとんどしないが。 )一度関空まで
行かねばならぬから、移動時間がハンパないのに、
思い立ったらすぐに海外へ飛べるではないか。スゲー

私に任せると、部屋中ベニヤ。 ベニヤ御殿になりますぞ。
しかも、今立てこんでるのだ。なぜなら、脳ミソと引き替えの針金ハンガー
100個仕上げねば。( ー`дー´)キリッ ← パクった。

macoさん、おはよう^^
巻き巻きリメイクよいなぁ~!
今回も登場しているチップスター これ、いいですね。
macoさんの記事で見てから、チップスターの入れもんが
欲しくて欲しくて。早く買おう~っと。

YASU様 Re: タイトルなし

YASUさん、こんばんは。 寒い日が続きますね。
チップスター、どんだけ食ってんねん、っていうくらい食ってます。

旨辛醤油味が、超好きで、とまりませんのや。
ここまで巻き巻きするかって感じなんですけど(笑)

フルサイズのロングもありまっせ。
私の近所には売ってないんですけど。

巻き巻きしましょうぜ。楽しいです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/189-986ebbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低予算DIY 刃物のアジト «  | BLOG TOP |  » ¥0 いろんな箱で 洗面用品をストック

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

