2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低予算DIY 刃物のアジト

ぶらさげんなよ、アイツを。

hocho_1.jpg

hocho_2.jpg

hocho_3.jpg

hocho_4.jpg

hocho_5.jpg

hocho_6.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  みかん、白い筋に栄養があるから、むしらないで ガブッとね。





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いーねー。ウッド感、増して来たねー☆
めちゃめちゃ使い勝手も良さそうやん!
料理の度、片付けの度、ウヒ♪って思えるね!(笑)
しかももう1、2本入る余裕もちゃんとあるんやね☆

うちも、扉のないオープンなキッチンやから、木のブロックの包丁立てよ♪
でも手作りじゃない(^^;)ヘンケルスの黒。
でも1本包丁増やしちゃって、入りきれない包丁がいつも別のトレーに…(^^;)
うちのもカスタマイズするか?macoどんみたく一から作ってみるか?

うわぁ♪

おはようございます!
メロメロ(い*・ω・)です( ー`дー´)キリッ 何か違う

macoさんΣ(゚Д゚)スゲェ!!
こんなんまで作れるんですな・・・。

うちにも下さい。
なぁんにも、ないんです。ほんとに(;´Д`)
関空近いですが・・・松浪キャベツが有名な(青空レストランで放映)くらいど田舎です。
よければ、いらっしゃいますか?(*´∀`*)←何か企んでる

包丁・・・うちもヘンケルスのおにぅがまだ箱にはいってます。(*'A`*)ハイ。
なんという名前の包丁か知りません。←新米主婦杉
きっと三徳とペティですw

しかし置き場所が・・・。
それ、ヽ(´ー`)ノオクレヨ。

ハンガーも、つけて。


よっかわいん様 Re: タイトルなし

最近、よっかわいん、創作意欲に火がついてるね★
私も触発されてますがな。

市販のは、3、4本くらいなのかな?
一から作るなら、そこはどれだけでも調整がきくからいいね。
でも、クオリティにこだわるなら、断然メーカー物のほうがカッチョエエ。

私は、多分一生コレで行くけど(笑)よっかわいんの入りきらない包丁の
行方が気になるなぁ。ウフフ、作ろうぜーーーー。

よっかわいん邸のキッチン、ますますイイ感じになるね★

いづみ様 Re: うわぁ♪

木工も、シロウトながら ゆるゆるやってます。
多分、実物見ると、「あら、ショボい。」ってなると思うけど(笑)

新品の包丁?いいですね。
私、今使ってる穴あき包丁も出刃も、譲ってもらったモンだから
自分でアレコレ選ぶ楽しみはなかったんですけど。

いづみさんもDIYやりましょうぜ。
私だって、ブログ始めるまでノコギリ握ったことなかったし。

いづみさんも、きっと やり出すとハマって
レシピのないお料理みたいに、器用にこなせるかも!?

いつも読み逃げですいません。楽しませていただいてます!
今年もよろしくお願いします。
包丁スタンドまで、作ってしまうなんて!!
我が家は包丁、引き出しにボンっと入ってるので
危ないのでなんとかしなきゃとずっと放置でした、、、
こんな素敵なの作れたらいいなぁ♡

macoさん、
ええ感じのナイフスタンド!そういうの、買うと高いですよ。

私の包丁話も聞いてください。
ずっと頂き物の普通のを使ってたんですけど錆びがひどかったので、たまたま結婚式の引き出物のカタログで見た落合シェフの包丁を注文してみました。(↓コレ)
http://www.tamahashi.various-shop.jp/contents/cut.html
使ってみると、切れ味スパッ。
錆びも全く無し。大満足です。
材質の「モリブデンバナジウム鋼」ってヤツがスゴイのかなぁ。

包丁立ては、シンク扉の内側についてたヤツをシンクトップ前の壁に付け直しました。
子どもの手に届かない所に、と思ったんですが、いちいち扉を開けずサッと差して収納できるので、結果オーライでしたワ。

こういう話、延々と出来ますね。
自分のブログに書け、っちゅう話ですな。(^^;)

saturday+night 様 Re: タイトルなし

昨年は、たくさん元気もらいました。
今年も改めまして よろしくお願いします。

読み逃げ?ぜんぜん問題ないって言ってんだっぺよーーー(←ダレやねん)
チラ見でも、とにかく見にきてくれる事がうれしいんだから。

包丁を引き出しに。S字フックにぶら下げるより安全ですやん(笑)
DIYするにも、環境は選ばないといけないかもしれないけど、
もしも トライできる機会があれば、ぜひ、小物から挑戦してみてほしいです。
私だってプロじゃないんでね、素人なりに、楽しんでるだけですョ(^^)
けっこう雑だったりしますし。エヘヘ。いや、かなり雑だ。
画像からはバレてないみたいでよかった・・・。

miss chihaya Re: タイトルなし

ぬおお。マジですか。
最近、台所グッズ情報、興味しんしんですわ。いっきに買えないけど
見てるだけでも楽しいですもんね。

落合シェフの包丁、気になるなあ。HPアドレスから飛んでみます。アリガトです。
お子様の事を考えて包丁の収納する、大事ですよね。

chihaya殿のブログでももちろん語ってください。
台所ネタ、あらゆる意味で参考になるますもん。
でも、ぜひこちらに来ても語ってくださいよ。

めっちゃオモロいです。人さまの住宅事情とかって。

出刃

macoちゃん
私も出刃、持ってるよ~。
あとペティナイフと、パンきりナイフ。
そして、お安い包丁。
どれも、砥石で研げば「一流の切れ味」よん♪

今日はフードプロセッサーを生まれて始めて使用した。
「大根おろしを冷凍で保存」
このために・・・
キッチンの便利グッズ、あると便利。
私もナイフスタンド作ろうかなぁ・・・

マキマキ様 Re: 出刃

そうだよ、マキマキンは
家具の解体仕込みで、ノコギリのコツはお手のものじゃん。

フードプロセッサーね~。 私も、次、台所家電買うとしたら
それだなって、思ってた。

すぐ使わなくなったらどうしよ。とりあえず、最初は意気込んで使うけど、
問題は3カ月くらい経ってからだな。
結局、スタンダードな道具と、スタンダードなメニューに戻るんだよなぁ。

パン切りナイフもいいね。ホームベーカリー買った時、あればいいなって思った。
・・・最近焼いてないから、必要ないけど・・・←コレだよなぁ。

ねーねー、うちのんと交換しない???
(*` 艸´*)

包丁スタンドも作る人によって、完成にこーも差がでるんだねぇ。ww 
感心しながら読ませてもらったわ!!!=3

んとねー まず 包丁を取り出して→まな板でサクっと 
握り直す事をしなくてもいい動線なのとー 風通しいいところ。 
そしてキッチンバサミもひとまとめ、ってとこがむっちゃいい!!=3
(あ、、あと コックのにやけ顔もね♡www)

うちは かっこええからってGLOBALを買ったけどさ、、、切れ味は申し分ないのよ。
んだけど ニンジンとかを輪切りにしたときにね、包丁にはりつくんだわぁ。
断面がきれいにスパっと切れるから、
そこらの吸盤よりも半端ない感じでニンジンがペトォって。。。。
んで トントントントン連続で強行切断しようとすると、
ろけっとぺんしるみたいな感じで押し出されて 包丁にはりついたニンジンが次々飛んでいくのよね。
macoつんのみたいな 穴のあいた包丁が 今 むっちゃうらやましいよ。wwww
包丁選びって、難しいねぇ。

あくびん様 Re: タイトルなし

わー。あくびんに褒められた。
お腹いっぱい。涙チョチョ切れ。うるうる ダーーーーー。ダダ漏れです。

何言ってんだっぺよ。
あくびんが包丁スタンド作ったから、あいや~、わても
そのうち作ろうって思ってたんだから。

あくびんのキッチン、道具にせよ、雰囲気小物にせよ
整いすぎー。ズルいどー。

穴あき包丁、見た目にはそんなにかっこよくないんだけど、
たしかに貼りつかない。ずっと、それが当たり前になってた、たしかに。

そうだ、普通のだと、トントントンってなって、でもまあ きれいな輪切りに
できて、でもたまに押し出された輪切りのニンジンが左側に落ちて
また切ってしまって、半月切りになってしまったり・・・してたな、うんうん。

でも、男前GLOBALさん超イケメンじゃない、貼りつくぐらい何よ、贅沢だわぁーん。
つうか、ろけっとペンシル(笑)(笑)(笑) 今も売ってんのかなあ。ウケる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/190-3ce4958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

折れた心は 100均と ゴマ和えで癒そう «  | BLOG TOP |  » ¥0 細い 端ギレの使い道

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。