2017-08

スポンサーサイト


折れた心は 100均と ゴマ和えで癒そう

マジ困った

CAME_01.jpg

CAME_2.jpg

CAME_03.jpg

CAME_4.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  100均で元気を取り戻した横綱は、今日も 小松菜のごま和えを食べるのであった。

セリアの瓶用ラベル。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。




★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

結婚したというのにまだ実家にいてさっき起きた(い*・ω・)が来ましたよ(^ー^)ノ

デジカメ、早く届くといいですね♪ネットで買うと待つ間のワクテカ感が(・∀・)イイ!!
ということはこのブログの画像は携帯で撮ってらっしゃるんですよね。
携帯でも十分キレイだけど、細部にこだわるのはさすがmacoサマ!

そしてすりごまのススメ。
胡麻和えいいですね(^ー^)
夫と同居し始めたら(多分来月です)作ってみます♪
そういや白いゴマと黒いゴマって何か違うんかなぁ。見た目だけ?
おにぎりに入れるの黒いゴマのほうが好きなんですが。
macoサマはどっちがお好みで?

そして最後に嬉しいプレゼントでした(*´∀`*)
このビン、持ってます!!!セリアで薬瓶探してて、(;゚Д゚)!と思って
薬瓶×2
このビン×1
を買ったのです。

しかーし
初めから貼ってあるラベルがどうも気に食わない。
薬瓶なんて角度60度くらいついてシール貼ってあるし。
それしかなかったから仕方なく買ったけどさ・・・。ブチブチ

で、引っ越し先に持っていって放置してました。
まだ新聞の中。

そこへ現れた救世主macoサマ!
このラベル貼らせていただきますっ!
いつも楽しいブログとアイディア、アリ*:・(*-ω人)・:*ガト。

macoサマのブログ読む時PC前で(・∀・)ニヤニヤしてる(い*・ω・)でした。

いづみ様 Re: こんにちは♪

お目覚めはいかがでしょうか、いづみお嬢様。
同居されるまでは、ゆるりゆるり、気ままに過ごすせばいいんですよ。
「 実家 」 というセカンドホーム、落ち着きますもんね。

ごまの色の違いは、植物の違いだそうです。
栄養価は、ほぼ同じらしいですが、黒ごまのほうが油分が少なめで
香りが高いので料理向けだとか。金ごまは、もっと香りが立つらしいですョ。
私は、すりごま→白、いりごま→黒 が多いです。
レシピ通りに買ってたら、このパターンでしたわ。

セリア、薬瓶タイプもあるんですよね、クリアと、ブラウン。私が行った時は
クリアだけ店頭にあって。 ブラウンが欲しかったのだけど、なかったー。残念。

大きさはほぼ同じですね。よかったら使ってください。ラベル表記の意味は
チンプンカンプンですけど、雰囲気重視ってことで。ナハハ。

もともと貼ってあったラベル、どんだけこすっても粘着部分がしつこくて
てこづりましたわ。しかも斜め貼りなんですよね(笑) わかる。


寝起きのいづみお嬢様を想像して、ニヤニヤしているmacoでした。←変態か。

最近のカメラってさ すげーよねー
1万クラスで1600万画素とか平気であるよね! 
しかもむっちゃ軽いし!!起動速いし! Σ(゚∀゚) あひー。

わたしのコンデジも、、、かなり古いんだけど
全然 起動してくれちゃうから 買い変えられなくてさー。。。
買い変えうらやましーぜ♡ 到着楽しみだねー♪

ふふふ(^^)

ラベルの意味は...
知らないままの方がよさそうですね。
”雰囲気オンリー”でいきましょう♪

あくびん」様 Re: タイトルなし

あくびん!チミはどんだけカメラ持ってんのさぁ!
じいちゃん様のとか、性能とか以前に 見てるだけで満たされるし。

画素数、正直これ以上進化しなくていいって思ったりもする。
風景ならいいけど、アップに耐えられないわ。肌が。
自分のドアップ写真、フレーム入れて玄関に飾れば、魔除けになるか?
っつうか、どんだけ自分好きやねんって感じになるし、それもイタイな。

もうこれ以上、何も壊れてくれるなーーーーーーーー。
ぜェ、ぜェ、、、腹へった。
今晩は おでんです。

けろ様 Re: ふふふ(^^)

おそらく 便秘薬だと思うのですが。
私はむしろ、逆のピーピーのほうが多いので、必要ありませんな(笑)

私の友人で、昔ホームステイで海外に行った子がいるんですけど、
着ていたロゴ入りTシャツを現地の人が見るたび笑うらしく、
調べてみたら、洗剤の商品名だったそうです。

漢字好きな外国人さんが 「 気違い 」 とか 「 迷子 」 といったタトゥーを
彫ってるのも こっけいですね。

無知とは怖いものです。 これからは何するにも 知った上でやらねば。ですね。
下剤も、こんなアンティーク調だと、少しは気分が和らぐ・・・わけないですね(^^)

カメラうらやましい~

家電が次々に壊れていくのは、大変だと思いますが、
心置きなく新しいものに買い替えられるという意味で。

私も7~8年前のデジカメを使っています。
画素数なんか、携帯のほうがいいんですけど?みたいな古いヤツ(笑)

デジカメ買い替えを検討した挙句、
結局私はもっともカメラ機能にすぐれたスマートフォンに機種変しよう!と思ったのですが、
在庫うすで1カ月待ちとかで・・・
そうこうしてたらデジカメも携帯もまだ使えるのにウン万かけて機種変か…とか悩みだして(笑)

いっそ使えなくなったらすっぱり踏ん切りがつくのに・・・
なんて、贅沢な悩みですよね~。スミマセン。

macoさん、次の「満月に向かって空のお財布ふりふり、臨時収入チャンス☆」は
2月8日ですよ(笑)

カメラとすりごま

macoちゃん
カメラ。これがあるとないとでは、ブログに大きな違いがあるね。
私も、片付けの「ビホー&アフター」を楽しみにしている!って、言ってくださる方々や、
「是非、我が家を」と言っていただけるお客さまのため、カメラは仕事に欠かせない。
私のカメラはリコーGX200。
コンデジとデジイチの真ん中編の立ち位置のカメラ、って感じかな。
そのワリには、たいした写真が撮れず・・・・これは、腕前のせいです。

多機能すぎて、私のようなアフォには、「ブタに真珠」「ネコに小判」
でもね~。皆と同じっていうのがいやじゃ!という私にはピッタリのカメラ。

100均のすり鉢、私も持っていますよ。
いりゴマを食すより、すりゴマを食した方が、体に取り入れやすいのだとか。
ゴリゴリして、パパッと。

美容や健康に気遣うmacoちゃん。
素敵大人ですなぁ。

ちかこ様 Re: カメラうらやましい~

スマホ、悩みますよねー。そんなに待たされるの??
たしかに数万出して機種変更って、なんなん?そのお金。なんでなん?
って思うと、なかなか私も踏み切れませんわ。

本音は、通話とメールだけでいいんですけど。
とか言ってるから、時代においていかれるのか。
一応、ついて行きたい。この時代を生き抜く自分のために。なんてね。
でも、けっこう本気。携帯急に壊れたら困るなあ。
でも、次はスマホにします!

来月の8日ですね。めっちゃふりふりします。全身ふりふりします。
そうとうヤバめな人になりそうです。そんな事は気にしない。
手帳に書き込みました(笑)
8日の夜、同じ月見ながら、ちかこさんと財布ふりふりするんですね、
なんか笑えてきたーーー。でも、ぜったいやります。

マキマキ様 Re: カメラとすりごま

カメラ、いろんなモードあるけど、ほとんどオートだし。
携帯も、通話とメールのみだし。

進化する多機能、私には全く必要ないんだけど。
でも、ついてくるものはしょうがない。
そうやって、時代についていかなくては。

すりすり楽しくやってるよ。 めりめり・・・ってつぶれる音、地味に好き。
私も、マキマキンのビフォーアフターいつも楽しみにしてる。

やっぱ、忍者スタイル一番好きかな。
私、例のソフトも、おそらく2割程度の機能しか使えていないと思う。
単純な人間だから、基本操作だけで、心豊かになれるもんさ。

美容面、いまいち結果にはつながっとらんけど。
美容のためにコレした、アレした、っていう満足感で、いいホルモン出てそう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/191-e645f54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンズTシャツ リメイク «  | BLOG TOP |  » 低予算DIY 刃物のアジト

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

