2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンズTシャツ リメイク

とことん生き抜け。

t-r_01.jpg

t-r_02.jpg

t-r_03.jpg

t-r_04.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  余った袖の部分は 割り箸に巻きつけて 窓のサッシ掃除に使えまっせ。





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいぜmacoドン☆
そのサイクル・・・( ̄m ̄〃)じゃなくて
中にキャンバス生地をチョイスなんて。憎いわ~~~(*´艸`*)

図書館の本入れるのに最高☆と思う(ノ´▽`)ノ

そうかぁ。私、生地の在庫ありすぎるから
つい、生地で作っちゃうけど、我が家用のは、服リサイクルも頭に入れとこ☆

みんなすごいなぁ。・*

最近縫いモンしてないなー、縫いたいなーと思ってた所へコレよ。
macoどん。アタシの心、見抜いてる?
子供のサイズアウトした服、どんどこ消費する事にするわ☆

こんにちは

すてき!男前!
カエル好きなので 特にカエルのコースターに惚れました。

本当に、こちらは大きなサイズが豊富です。
大きいサイズ専門店の看板に
「24XL取り扱い」って表示があって
想像もつかないサイズだな~って思いました(笑)
あまり大きいのもリメイクし難いのかもしれませんけどね。

macoさんのプロフィール...変わっちゃったけど
先日までのお題
実はこの1週間、友人・知人にアンケート調査を実施していまして
半数くらいの人が言うには
サシで勝負なら エイリアンの勝ち
複数で戦ったら プレデターの勝ち
という結果になりました。
うちはアメリカのコミックとか日本の漫画・アニメ関連を販売しているので こういうお題には皆が食いついてきて 楽しかったです。

また 寄らせていただきます。

とも様 Re: タイトルなし

ちょっと。ちょっとちょっと。

めちゃめちゃイケてるアトリエで、めちゃめちゃイケてるバッグを
ぽんぽん生み出すのは、どこのどいつだぁい? チミだよ。

大師匠が、何言ってんスか。雲泥の差っスわ。
こーる様にも 鼻で笑われてしまいそうっスわ。

ペットボトル、ショボショボ・エコバッグに入れてたんだけど
持ち手が細いから、腕の血管圧迫されるし、いいかげんミシン目が
切れてきて、あと3回使ったら、間違いなく破損する感じなんでね。

はぁ~、ともスケのアトリエがうらやましいわ。
ごちゃごちゃのほうが、なんかいい感じに見えるぅ。

こーる様もいて、忙しくて楽しい空間。マジ憧れる。

よっかわいん様 Re: タイトルなし

あ。最近やたらキッチングッズやランドリーグッズを
カッチョよくしてるヒトがキタ。←どんだけ失礼なん。

ぬおーーーーーー。そして布いじりするってか。
さらにパワーアップでんな。
心見抜くも何も、骨の髄まで・・・←どんだけキモいん。

お子様の服、思い出とともに蘇らせちゃってよォ!
そして、どんどこ見せてよォ!
たぶん、性格同様ひん曲がったホメ方しかできないけど(笑)
ひねくれ度 = うらやましい度 なのだ。

けろ様 Re: こんにちは

「24XL取り扱い」??? まだ お逢いした事ないですわ(笑)
リメイクせずに、夏用の掛け布団として使いましょうかね。

そうだ、けろさん お名前のとおり、カエル好きが伝わります。

ぐぅごおおおおおおォ!(←叫び声)なんと、アンケート調査を!?
なるほど、うなずける結果ですね。

私の見解では、
頭脳指数ではプレデターの勝ち
スタミナではエイリアンの勝ち

つまり、相撲とったらエイリアンが、オセロ対決ならプレデターが勝つのではと、
思っておりました。つまり、戦い方次第でどっちもどっち、みたいな。
結局、明快な線引きができずにいます。

あ、すいません、私も朝まで語ってしましそうです。
私も 間口は狭いですが、昔のアニメ・ゲームが大好物です。

アンケート、ありがとうございました。
また今度、地味な疑問をお題にあげるかもしれません。
お仲間さんと、ぜひ議論して結論を出して頂けると嬉しいです。

macoさんのTシャツリメイクver.大好き!
私もあるんだな、着ないけど捨てらんないTシャツ。
その昔大好きな人にもらったTシャツ。
(元旦那ではないのがミソ)
リメイクして普段使いしたいけど
取り返しのつかない事をしそうで怖すぎる。
ハサミを入れるの恐怖症(--)

macoさんだずげでぇぇぇぇ!

素敵~

最新作すごいですね!売りものみたい!

どこでTシャツが切れてるんだろう?と凝視してしまいました。
それでも構造がわからない(笑)

袋部分の表は全部Tシャツ?
裏(中)も表も全部キャンパス地に見えるくらいつなぎ目が見つかりません。
私の目が悪いのでしょうか?(笑)

うわぁ、かっこいいですね!
捨てるだけが芸じゃない、ってしみじみ思いました。

先日そういえば、デザインが古くなったカットソーの、ボタンだけ取り外して、布だけ何かに使えるかな…と考えていて、ふと、ベビー肌着になりそう!と思いついたばかり。そのまま布はしまいこんでいました。

今回のエントリを拝見して、刺激になりました。
気に入ったお洋服が、こうやって生まれ変わるのは楽しいですね。

それにしてもセンス、手先の器用さ、着手&完成させるまめさ、すべて見習いたいです!
弟子入りさせてくださいな…

hinakuro様  Re: タイトルなし

おおォ。なんとも想い出の濃いTシャツをお持ちで。ニヤッ。
ガンガン、ハサミを入れる私でも それだけ思い入れのある物は
そのままの形で、防虫剤入れた箱に大切にとっておきたいです。

いつか、もしも、あ!あのTシャツをこんなんにしよう!って
思い立つ時があれば、その時リメイクすればいいし、そんな時が来なくても
たまにフタを開けて気持ちをほっこりさせるアイテムとして永遠に
とっておくのもアリでしょう。

恐怖感におあられながらハサミを入れる必要ありませんョ(笑)
それだけ大切に思える宝物を持っている事がステキです。

ちかこ様 Re: 素敵~

目を疲れさせてしまってゴメンナサイ。
けど、ちかこさんがジーっと見つめる姿を
想像して、ちょっと笑ってしまいました。

このTシャツはサイズがとても大きかったので、お腹と背中、
どちらも長方形に切る事ができました。

同サイズにキャンバス地も長方形に切って、
いわゆるフツーの長方形のバッグと同じ構成です。
左右の脇に縫い目があるのです。

いつも中途半端なサイズのポーチだの巾着だの、
本当に必要なバッグって、実質あまり作ってなかったんですわ(笑)

今までも、これからも、基本は布解体から始まります。
そして、目にやさしい(笑)画像を撮るように努めまーす(^^)

cocue-cocue様 Re: タイトルなし

こんなに人をジーンとさせてくれるcocue-cocueさん、
あなたのお言葉、本当に励みになります。

いい・ワルい とかじゃなく、いろんな趣味の方がおられるでしょうし、
カバンは革!今の流行り!あのブランド!っていう方は
まったくこの布バッグにときめくことはないかもしれません。

でも、cocue-cocueさんのように、素直にハンドメイドを楽しいと思える
方と、その思いを共感できる事が私はとても幸せです。
間近で見ると、意外と雑だったり・・・するんですが・・・・ネ。

最初は、節約重視で取り組んでいたのですが、思い出のある布を蘇らせ
違う形で愛用していく事自体が、とても楽しくなってきました。

アレコレ考えるのも、楽しみのひとつですよね。これからも一緒に
楽しく妄想&手作りしていきましょう、cocue-cocueさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様 Re: 追加...

お気づかい、感謝します(^^)
さっそく飛んで、拝見いたしました!

チェス対決してる!!!!!!!!
これはですね、スゴイですよ。このTシャツ着たい。本気で(笑)
この勝負の行方は、間違いなくプレデターの勝ちだと思いますがね。

今日の疲れが吹っ飛びました。
ありがとうございます。笑わせて頂きました。
AVP、永遠のテーマです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/192-f22bc7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY ポスターフレーム «  | BLOG TOP |  » 折れた心は 100均と ゴマ和えで癒そう

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。