2017-08



DIY ポスターフレーム

2割増しのお得感。

madama_1.jpg
madama_2.jpg

madama_3.jpg

madama_04.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  冷蔵庫のモチに カビが生えてました。ガーン。





★5STYLE インテリアブログランキング★



● COMMENT ●

楽しむ時間

macoちゃん
エイジング、素敵。
我が家のような古い家には、しっくりくる。

私の本年の年賀状は、「大正レトロ」がテーマだったよ。
着物。でも、すこーし現代が絡まってる感じ?
電気の明るさが、今のLEDじゃない。
ほんのり明るく、すすけた感じ。

それにマッチした額縁。
お部屋やポスターも雰囲気を壊さないね。

小さな思いやりだけど、いい加減にしない心遣い・・・惚れてまうわ。

めちゃステキやん♪
いい雰囲気!
クラック塗料買ったん?
ひび割れ具合にぐっと来るね。
まるで昔からそこにあったかのような佇まいよ。
外人さん視点の日本モノって面白いね。

さすがmacoさま!
サイドmavoさまと打ってしまう(い*・ω・)とは比べものになりませんな!

このポスターもかなり素敵ですが
100均のものを参考に大きい版を作ってしまえるmavoさま←ぇ に感服致しましたぉ。

黒い額縁がほんとにひび割れてたのはばーちゃんちにあったんですが
多分捨てられました・・・。(´;ω;`)

けっこう簡単そうに書いてはりますけど、やっぱ時間も根気もいりますよね。
それでも頑張っちゃうmavoさまに感服←早くなおせ

いや少々テンションが上がっていてふざけてるようですが
めっちゃ感動しております!!

こりゃすげぇ・・・。

またおじゃましまーす。

mavoさまにメロメロの(い*・ω・)より。

マキマキ様 Re: 楽しむ時間

マキマキンのお家、そんなに古い感じには見えなかったけど
きっと住みよい家なんだろうな。

「ぐうたら」を突き詰めた(笑)行動にムダの発生しない物の収納。
毎度、勉強になりますわ。

エイジングせずに待ってたら、間違いなく生きてる間は
理想のフォルムになる事はなさそうなんで。

かと言って、ピッカピカのつるんつるんも キュンキュンこなくて。
自己満足の世界なんだけどね。テヘヘ。

家を建てる予定なんて全くないけど、もしも引っ越すなら
古い平屋をリフォームして住みたいなぁ。
小さいお庭と縁側。茶の間が南西の方角で、できれば
きれいな夕日を眺められる・・・
理想が低いのか高いのか ワカンナイ。

よっかわいん様 Re: タイトルなし

いや。本屋で、エイジングが詳しくのってる本があってね、
立ち読みしてたら、クラック塗料の代わりにのり( でんぷんの、
昔ながらの。¥97 )でできるって書いてあったの。

水性塗料&のりでやったよ。
たしか、あくびんもフレームのリメイクをのりでやってたな。
お金かかんなくてイイヨ!!





いづみ様 Re: タイトルなし

あいかわらず、お優しい(泣)ダーダーダー ←涙&鼻水

ポスターはね、ジャンクでも何でもないけど、「お気に入り」って
人それぞれでしょうしね。

難しそうに見えると思うけど、理屈はカンタンで、
時間かかるけど、勢いに乗れば そんなでもない。

・・・って、まったくどっちなのか伝わらないね。スンマセン。
まずは小さいサイズでトライしてみてコツをつかむといいかもです。
でも、それなら100均フレーム買ったほうが早いか。

おばあちゃんの額縁かー。ホンマモンですな。
私も、祖母の所持品はほとんど処分されたので、もしかしたらお宝があった
かもしれないけどなぁ・・・なんてね。

月曜日の記事は、ちょうど おばあちゃんの話をしようと思ってた
ところです。 なんか泣けてきちゃってさー、あはは、だめですね、
おばあちゃんの事になると、ついつい。

mavo命名、快くお受けいたしまする。 いぷみ。いちゅみ。ヘンだな、ゴメンなさい、
いづみさんはいづみさんがキュートだね。

(*'A`*)ハイ いぷみですmavoさま。

こんな時間まで起きて「のんある気分」ソルティードッグとか飲んでるいぷみ。

しかしこーんなΣd(゚∀゚d)イカス!ポスターて何処でみっければいいんですか。
ヴィレバンでしかポスターって見たことないんですわ・・・。
前にもちょろっと書きましたが、
↑でまヴぉさま←をぃ。が書いてらっしゃる
古い平屋が新居なんですが(縁側と南西向きのリビングはナシ・・・)
テレビ置く予定の部屋が10畳ちょいで広すぎで
お金ないのにテレビ40型購入予定なんですがね、その後がだだっ広いので
色々と探しておるんです。
何か・・・いい案があれば教えていただきたく・・・(;´Д`)ダメ?

フレームは小さいのを作ってみることにします♪
新居入って片付け終わって自分の時間取れるようになったらガン( ゚д゚)ガル

おばあ(83歳)は存命ですが、家が100有余年建ってボロボロだったので20年前建て替え、
今思えばものすごいヨダレもの(SINGERの足踏みミシンとか、貴重品入れてる引き出ししめたら風圧で警報がわりのハーモニカが鳴るタンスとか・・・)いっぱいあったんですが

当時子供だったのでなんのこっちゃわかってなくて
母も古いからもういらんやろ、って家ごと壊してしまったぽいのです。

(´;ω;`)

おばあちゃんのお話めっちゃ楽しみにして月曜までワクテカしてますね♪
うちのマキばぁの話も、よかったら聞いてやってヽ(´ー`)ノオクレヨ。
あっ
マキマキさまではありませんよ♪←わかっとるわい。

それでは、長くて申しわけないです(;´Д`)(つ∀-)オヤスミナサイ。

いぷみ様 Re: タイトルなし

ドラえもんのように次元を行き来できるなら
シンガーの足踏みミシン、ぜひとも回収しに行きたいものですね(笑)

テレビをご購入とな。ウラヤマシイ。
だだっ広い・・・。それまた、ウラヤマシイ。

世のみなさま、7割は狭いのが悩みだと思いますが。
空間なんて、いつか、なんらかで、物で埋まってしまうものですョ。

今の広さをじゅうぶん堪能するのも、贅沢な気分になれていいのでは?
ばあさまの話。ハハハ、想い出話になりますけどね。
マキおばあさまのお話も、ぜひ聞かせてくだされ。

いつも、ていねいで優しいコメント、ありがとう、いぷみさん。
謝んないでくださいね。とても元気もらってるんですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/193-6be6ceeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おばあちゃんの ちょうちん «  | BLOG TOP |  » メンズTシャツ リメイク

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

